2017年01月29日

休日の名古屋

日曜の今日は、夜に名古屋駅前で
以前にご紹介しました「木内鶴彦先生」の講演会が
あったので聴講し、有意義な時間を過ごして参りました。

そのあと、電車で行ったので、よせばいいのに
新しい商業施設の地下で、軽い食事とイッパイ頂いて、
値段の割にちょっと残念な感じで少し後悔・・💧

以下は先週、今年初めて名古屋の中心街をブラリした写真
です📷

名古屋の中心街は大きく分けて「名古屋駅前」と、
大須、錦などの繁華街も含め「栄」の2つのエリア。
栄の「オアシス21」というバスターミナルなども併設した
複合施設には展望デッキがあるのですが、初めて上ってみました👀

まずはオアシス横の道路から・・正面がテレビ塔、
右側の亀の甲羅みたいなのが「オアシス21」です🐶

CIMG4444.JPG

オープンな商業施設のイベントスペースでは、
「氷じゃないスケートリンク」が営業中でみんな楽しそうでした🎵

CIMG4445.JPG

隣接しているのは「愛知芸術文化センター」🏢

実は、私、サイマネは小中とこの辺りが学区で、当時の建物は
こんなに立派ではありませんでしたが、確か「優待券」を頂いて
「日展」などを分かったような顔をして見に行った記憶があります💦

CIMG4446.JPG

「オアシス21」のてっぺんはこんな感じ・・
南西方向のデパートエリアに向かって1枚❗

CIMG4451.JPG

外国の方も多く、とてもインターナショナルだった名古屋・栄でした🐱
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 23:57| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: