2011年12月05日

迫力

今回も、新たなプレゼンや展示会で
多くの獣医師の先生方との出会いがありました手(パー)

いろいろな動物病院さんにお伺いして
先生たちのお話しをお伺いしていますと犬

「絶対に直してあげるんだ・・・」
「QOLを上げるんだ・・・」
「飼い主さんの愛情に応えて少しでも長く・・・」

など、強い志(こころざし)というか迫力さえ感じることがありますあせあせ(飛び散る汗)

sunset.jpg

そうした先生方は、1回の診療に時間や手間を掛けられることが多く、
一方で診療費の方はリーズナブルが求められ、
本当に頭が下がりますかわいい

そんな迫力さえ感じる先生方から時折お伺いすることは・・・

「でも、最後は安らかに逝かせてあげることも大切・・・ぴかぴか(新しい)

ペットたちは、愛する飼い主さんたちに応えようと
「頑張って・・exclamation×2
と声を掛け続けると、痛みや苦しみにも耐えて
本当に頑張るそうですふらふら

飼い主さんが、
「もう十分頑張ったネ。苦しかったらもう
頑張らなくてもいいんだよ・・・今までありがとうネハートたち(複数ハート)
と声をかけてあげると、その後間もなく安らかに逝った子たちを
先生方は、数多く見ていらっしゃるようですもうやだ〜(悲しい顔)

「サイマペット」はあらゆる処置を尽くして
手立てがほとんど残されていないこうした末期のペットたちへの
優しい手立てとして使っていただくことも多くあります猫

もちろんそんな状態ですと、
「しばらく頑張ったけど先日亡くなった・・・」
などとお伺いすることもあり、私、サイマネのテンションも・・・バッド(下向き矢印)

「でも、すごく安らかに引き取ったし、
飼い主さんにもとても感謝していただいた・・・」
などとお伺いしますと本当に安心し、救われるのでありました黒ハート

動物たちへの愛情いっぱいの先生方exclamation
本当にご苦労さまです演劇
これからも愛するペットたちのために・・・よろしくお願いしますっるんるん
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 18:25| Comment(2) | サイマティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「もう十分頑張ったネ。苦しかったらもう
頑張らなくてもいいんだよ・・・今までありがとうネ」
と声をかけてあげると、その後間もなく安らかに逝った子たちを先生方は、数多く見ていらっしゃるようです。・・・

そうなんだろうと、素直に納得できる話でした。
動物たちも人間と同じような感情があり、言葉には出来ないけれど、飼い主の気持ちに応えたいと頑張っているのですね。
そして逆に、飼い主の心無い言葉で、傷つく動物たちがいることも忘れてはいけないですね。
Posted by パック at 2011年12月06日 09:20
動物病院さんでペットたちと接していると、
彼らは、ヒトの表情や我々には見えない何かから
「この人は・・・」と判断しているように感じます。

私の場合、彼らが近づいてきてくれるかどうかで自分の
メンタリティーのコンディションをチェックしたりしています。

ご意見のとおり、我々のネガティブな感情や言葉は、
より敏感な彼らを、きっと人間に対する以上に
痛めることになるのだろうと思います。
Posted by サイマネ at 2011年12月06日 17:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: