2011年06月29日

岐阜県多治見市「とよおか動物病院」校條先生

きょうは、「日本一暑い町」として知られている

岐阜県多治見市に行ってきましたパー

多治見市と言えば、埼玉県熊谷市と並んで、国内最高の40.9度を記録して

一躍有名になりましたクラッカー

実は、サイマネは40.9度を記録した日には

たまたま多治見で仕事をしていまして・・・あせる

多治見駅前は、取材のテレビ局のバスが集結して、

当然ではありますが、エンジンかけっ放しで延々と夕方のテレビ中継まで

居続けて、駅前は余計に暑くなっていましたメラメラ

周囲を丘陵地で囲まれていて少々の風では熱が逃げにくい

盆地地形が夏の暑さの原因では・・・目

nav.gif

多治見のゆるキャラといえばこちらの「うながっぱ」ですが、

「アンパンマン」のやなせたかしさんの作だとは、今ウィキを見て

初めて知りましたひらめき電球

きょうはフツーの暑さでしたが・・・合格

先日「サイマペット」を導入していただいた

JR多治見駅からもほど近い、「とよおか動物病院」の校條(めんじょう)均院長先生のところに、

名古屋市千種区の「あい動物クリニック」の原 晋一郎院長先生と、

勉強会としてお伺いしてきましたメモ 

原先生も同じ方向性の考えをお持ちの先生ですが、

校條先生は、本当に動物たちにとって、少しでもより良い、

より優しい方法での治療も用意できるように、

西洋医療をベースに、鍼灸や漢方などの中医学も学ばれ、

多くの手立てをお持ちの先生で、きょうはその辺りをいろいろ

教えていただきましたが、「サイマペット」もそうした優しい手立ての一つとして

ご導入いただきました音譜

午前と午後の診療の間に2時間以上も貴重なお時間をいただき、

詳しく、丁寧にご指導いただきまして本当にありがとうございましたニコニコ

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | サイマティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/220583682

この記事へのトラックバック