2015年12月31日

ゆく年・sunset

2015年の大晦日も暮れようとしています手(パー)

ブログの写真用に16時頃にお日さまの写真を
念のため1枚撮っておいたのですが、その後雲がいっぱいやってきて、
「あぁ、夕日画像は無理か・・もうやだ〜(悲しい顔)

とほぼあきらめたのですが、最後になって10分ほど現れて
くれました・・かわいい

CIMG3805.JPG

つい先ほどの2015年ラストのリアル日没画像ですカメラ

今年一年、当ブログにおいでいただきました皆さま、
本当にありがとうございました猫

記事数も今回で676回になります。
当初よく書いていましたちょっと重めの記事など、
最近では仕事関係の方もボチボチご覧いただいているとのことで、
少し躊躇するようになってきていますが、また勇気を出して
時折記してみたいと思いますメモ

また、最近、時間的になにかとタイトということもあって、
機器をご導入いただいた動物病院さんのご紹介記事をず〜っと
更新できていないこともとても気になっていますあせあせ(飛び散る汗)

などと反省しつつ、2016年も続けさせていただきます。
引き続きどうぞよろしくお願い致しますー(長音記号2)

では、皆さまexclamation 良いお年をお迎えくださいハートたち(複数ハート)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 17:20| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

仕事収め@四国

昨日29日は、年内最終稼働ということで四国に
日帰りで行って参りましたダッシュ(走り出すさま)

行きは「瀬戸大橋」を通って・・

CIMG3792.JPG

毎度心躍る長く美しい橋ですが、快晴で橋から見下ろす
瀬戸内の景色も感動するほどの眺めでしたぴかぴか(新しい)

訪問地の高台からは段々畑や瀬戸内海が眺められ
リラックス&エネルギーも満たされました・・いい気分(温泉)

CIMG3797.JPG

岐路は淡路島経由で・・・神戸淡路鳴門自動車道「室津PA」では、
幸運にも最高の夕日を拝むことができました手(パー)

CIMG3802.JPG

自身にとっての仕事納めとなったこの日、
有難くもご注文を頂戴することができ、
まさに最高の「しめくくりの日」になりました・・
今年1年、仕事でお世話になりましたすべての皆様、
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 14:44| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

今年最後の日曜日@名古屋市栄

今年最後の日曜日となりました手(パー)

自身がのんびりするために最近時々楽しむルーティーン、
名古屋の中心街、栄あたりを散策してきましたくつ

久屋大通公園からテレビ塔に向かって1枚カメラ
夕方近くになっての逆光だったのでかなりアンダーですが・・

CIMG3790.JPG

少し歩いて反対方向にもう1枚手(チョキ)

CIMG3791.JPG

名古屋は、高度成長期あたりに、名古屋城周辺以外には緑が少なかったため、
「白い街」とか「コンクリートジャングル」と揶揄され、その後一生懸命に
市街地や幹線道路際などに多くの植樹をしたために、今ではとても緑の多い
街になっていると感心しますハートたち(複数ハート)

近所の散策はほとんどお金を使いませんが、繁華街には
いろいろ誘惑が・・・
今日はセーターを1枚買ってしまいました・・まっいいかー(長音記号2)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 18:44| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

伊勢神宮参拝

世間がクリスマスの昨日25日、
今年1年の「お礼参り」として伊勢神宮に弊社代表と一緒に
近鉄特急に乗って行って参りました電車

少し風がありましたが暖かく、コート無しでも大丈夫な
ありがたい天気になりました晴れ

「来週あたりからまた増えてきますが、今が一番空いている・・」
とのタクシーの運転手さんの話しでしたが、それでもなかなかの
人出です・・トイレ

まずは「伊勢市駅」から徒歩で外宮へ・・

CIMG3784.JPG

距離がある内宮にはタクシーで到着・・車(RV)

CIMG3785.JPG

写真撮影禁止の本宮は下の方で1枚カメラ

CIMG3786.JPG

やはり「お伊勢さん」は凛として背筋が自然と伸びる気がします👤

参拝が終わると、毎度だいたいお昼少し前。
昨年並んでいて入れなかった「伊勢うどん」の人気店
「岡田屋」さんを半ばあきらめつつ覗くと、なんと空席が・・
たれが美味しい「卵入り伊勢うどん」をいただくことができましたかわいい

「岡田屋」さんの紹介ページ

そしてデザート代わりに「赤福」さんの茶店で「ぜんざい」を
いただいて温まりました・・いい気分(温泉)

「赤福」さんのホームページ

本年の「お礼参り」は終わりましたが、
来週も29日日まで・・・走ります・・手(パー)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 16:41| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

師走雑感

12月20日です手(パー)

普段の月は、20日でしたらまだ月末というよりも
月の半ば・・に近い感じだと思いますが、12月に限っては、
12月20日ともなると、今年もほぼ終わってしまった・・あせあせ(飛び散る汗)
と、感じてしまうので不思議です犬

「スターウォーズ・エピソード7」の公開が始まりました目

sw.jpg

グッズやタイアップのお菓子などもたくさん登場しています。
きょう、スーパーで、スターウォーズのデザインがプリントされた
お菓子を発見した、2歳ぐらいの男の子、お気に入りなのか大興奮ですグッド(上向き矢印)

「すたーぼーずexclamation」 「すたーぼーずexclamation×2」 「すたーぼーずハートたち(複数ハート)

彼のボキャブラリーからするときっと「ぼうず」の方がしっくり
くるのでしょう。なかなかナイスなコピーです猫

さて、場所は変わって年末セールの「お楽しみ抽選会」。
抽選会場に行ってみると人はいますがあの「ガラガラ」音がしていません・・・

なんとexclamation&question タブレットで抽選をするようですがく〜(落胆した顔)
画面に並んだサンタを選ぶと裏返って何等か表示されます決定
時代は変わった・・・たらーっ(汗)

chusen.gif
(上記写真はイメージです)

ネット上でも業務用のイベントソフトがありました左斜め下

http://www.givesoft.co.jp/shareb/softevnb.htm

いやぁ、まだまだ2015年に終わってもらっては困るので・・
明日からもうひと頑張り〜ダッシュ(走り出すさま)

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 23:47| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

昨夜からビックリするような荒れた天気で
今朝の通勤・通学では大変な思いをされた方も多いのでは・・台風

そんな本日は、お昼ごろに岐阜におりましたが、
道中、とても大きく美しい虹が現れたので信号待ちの間に1枚カメラ

SN3E0023.jpg

オッサンの「虹」の話しでありました・・ー(長音記号2)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 17:53| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

加賀、金沢にて

昨日は弊社代表と石川県に参りました・・車(RV)

訪問などの営業活動ではなく、リラックスモードですいい気分(温泉)

温泉に行ったワケではありませんが、途中、休憩も兼ねて立ち寄った
JR加賀温泉駅・・手(チョキ)

CIMG3772.JPG

代表とは現地で別かれて、自身の宿泊はJR金沢駅前。
金沢駅はとてもオシャレで新しい感じでしたぴかぴか(新しい)

CIMG3774.JPG

夜の待ち合わせで身内に連れて行ってもらったのは、
福井県が本社らしい焼き鳥の名店「秋吉」さん。初めてです・・るんるん

http://www.akiyoshi.co.jp/index.html

名古屋にも何店舗かあって、夕方あたりに「今池店」の前を通ると
すでにいつも混んでいて、とても気になっていました。
美味しくて接客も素晴らしく大満足でしたかわいい

初めての石川県宿泊でした・・猫
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 18:25| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

ひと段落・・

9月あたりから学会が多くなり、それに伴い
われわれが参加する展示会なども増えるため、週末の休みが
なかなか取れず、振り返るとこの1か月は、2日しか休んでおらず、
当ブログも10日ほど放置状態に・・ 眠い(睡眠)

今日明日は久々の休日で、やはりゆっくりできないとなかなか
ブログなどにも取り組めないもののようです・・犬

さらに忙しいところ、メインのパソコンのタワーを新しくしたために
余計に混乱・・むかっ(怒り)

いろいろ便利になるためのハズなのに、毎度のことですが
一時的にあれもこれもできなくなる始末・・ふらふら

でも、Windows10のトップページも、タイルだらけから改善されて
使いやすくなっているようでした。やっと慣れたところだったけど・・たらーっ(汗)

さて、写真だけは撮っていたので何点か公開です手(パー)

11月10日頃の多摩あたりの少し色づきかけた木々が美しく
映える朝です・・ー(長音記号2)

CIMG3703.JPG

富士山のふもと、道の駅「ふじおやま」から、11月半ばあたりの
「ちょっと紅葉」手(チョキ)

CIMG3705.JPG

11月28日の朝、一帯で雪が降った妙高高原雪
タイヤがまだノーマルだったので、ちょっと怖かったです・・車(RV)

CIMG3769.JPG

毎度、頂に雲がかかることが多い、少し照れ屋の
冠雪が美しい昨日の富士山ですハートたち(複数ハート)

CIMG3771.JPG

そしてこちらは、間もなくリリース予定の「オゾン水生成器」
「手洗い名人」 exclamationexclamation

CIMG3733.JPG

「ノロウィルス」にも対応できるように十分なオゾン水濃度とし、
ネーミングは分かり易く「手洗い・・」としましたが、食材や
用具の殺菌洗浄にも広くお使いいただけます。

早く販売の準備を進めなくては・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 11:12| Comment(0) | オゾン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする