2014年08月30日

北海道出張

明日、8月31日は、札幌で「第9回日本医療・環境オゾン学会
獣医オゾン療法セミナー」が開催されるため、本日、新千歳空港に飛んで参りました飛行機

久々に天気も良く、ジェットスターでのフライトは快適でしたぴかぴか(新しい)

たまたま窓側で、窓の位置もバッチリ横。やっぱり窓側、いいですね〜猫

SN3E0012.jpg

途中、本日宿泊するホテルの情報をプリントアウトした紙を忘れてきたことに
気付き、かなり焦りましたが、なんとか無事到着することができましたふらふら

デジカメの接続コードを忘れてきたため、セミナー情報などのアップは
出張後にさせていただきたいと思います手(パー)

ということで、数日間、更新をお休みさせていただきます・・眠い(睡眠)

美味しい「海鮮丼」など、食べる機会ができればなぁ・・・ハートたち(複数ハート)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 21:08| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

ヘルシー食べ物・その3

「食べ物」と言いながら今度は「水」ですたらーっ(汗)

多くの皆さまもきっと聞かれたことはあると思います
フランスのミネラルウォーター「コントレックス」です手(パー)

特に「マグネシウム」と「カルシウム」、その他ミネラルを多く含む
「硬い」(硬度が非常に高い)特徴のミネラルウォーターです犬

healthy 003.jpg

仕事柄、栄養や点滴療法などのセミナーに参加させていただいていると
身体に効率よく栄養を取り込む助けになるものとして「マグネシウム」の
役割りを知るようになりましたが、これを食品から十分に得ようとすると
日々の食事(食材の選択)が面倒なことに・・・ふらふら

これまで箱買いはしたことが無かった「コントレックス」ですが、
ネットで安く並行輸入品がいただけるようになってきたので初めて
2ケースを購入して飲んでいますハートたち(複数ハート)

参考情報のページをリンクします左斜め下

「マグネシウム」の働きと効果
「カルシウム」の働きと効果
「コントレックス」の成分と効果

アスクル系の「LOHACO」さんが一番安いのでは・・・
2ケース買うと送料もかかりません。ただし、重くてヤマトさんが大変そうですちっ(怒った顔)

「LOHACO」コントレックス

日本のミネラルウォーターは一般的に「柔らかい」(硬度が低い)ものが
体に入りやすいということで好まれて飲まれているため味が無いものが普通。
一方、コントレックスは、ミネラル豊富なため味が・・・う〜んどんっ(衝撃)

硬度の高い水はコーヒー、紅茶、味噌汁などにはあまり向かないと
言われていますが、自分の場合、唯一美味しく飲めるパターンを見つけました。
晩酌の焼酎の水(湯)割りです手(チョキ)

味がしまって美味しくなる気がして、ほぼこのパターンだけで
毎日多くてもコップ1杯程度のコントレックスを飲んでいる感じです猫

個人的な考えですが、バランスが大切とも思いますので、
硬度がとても高い水を「主たる飲料水」としようとは今のところ
思っていませんひらめき

簡単に「マグネシウム」が摂れてデトックス効果も有り・・・
「コントレックス」のご紹介でした演劇
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 06:05| Comment(0) | 免疫・カラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

ヘルシー食べ物・その2

今回のシリーズの写真は、ほとんどが「使いかけ」の画像です。
そのためちょいと絵づらが悪いですがどうかお許し下さいあせあせ(飛び散る汗)

さて、2回目の今回も「油」。「グレープシードオイル」です手(パー)

名前は知っていたり、スーパーなどで見たことはあっても意外と
使ったことがないご家庭も多いのでは・・ひらめき

healthy 001.jpg

分類としては前回の「オメガ3系」や「オメガ9系」ではなく
普通のサラダオイルなどと同じリノール酸のグループで、
「オメガ6系」に分類されます。でも、オレイン酸も含まれているそうです犬
分かり易く説明されているサイトがありました左斜め下

「グレープシードオイルの効果」

その名のとおりぶどうの種から作る油で、当然のことながら
ワインの産地では多く作られていてごく一般的なようですレストラン

特徴は、ワインと同じくポリフェノールを多く含むため動脈硬化の予防などへの
効果と、アンチエイジングの味方、「ビタミンE」を多く含むため、
抗酸化による体の老化を抑える効果などが期待できるようですかわいい

ほぼ無味無臭で、とてもライトなオイルです。
クセが無く、揚げ物などもとてもあっさりいい感じに出来上がりますいい気分(温泉)

ちょっとテイストがあってこってりしているオリーブオイルは
パスタや洋風の炒め物に使い、揚げ物やちょっと油を多めに使いたい
炒め物などにはグレープシードオイルを使っていますー(長音記号2)

地中海周辺などではおそらく日本の「サラダオイル」のような感じで
一般的に用いられていると想像しますが、日本ではまだ輸入量が多くないのか
結構値段が高かったりしますが、だんだん手頃になってきているように思います右斜め下

写真のものは1リットルで税込900円以下だったと思います有料
ビタミンEとポリフェノールたっぷりの「グレープシードオイル」でした演劇
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 16:12| Comment(0) | 免疫・カラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

ヘルシー食べ物・その1

1年以上前から、「腸トレ」と「体を温める食べ物」などで
体温も0.5度ほど上がり、ウンチチェックも良好ですが、
伊藤明子(みつこ)先生の「調和食」の本を読んで以来、
さらに「抗酸化」や「抗糖化」などにも関心を持つようになって、
これまで全く縁が無かった食べ物を口にするようになりました手(パー)

中で気に入っているものを5つほど記事にしたいと思いますメモ

「食べ物」といってもほとんど液体ですが・・たらーっ(汗)

まずは「亜麻仁油」です手(チョキ)

「油」というと健康の敵のようなイメージでしたが、健康長寿が多い
地中海周辺で多く摂られている「オリーブオイル」の健康効果の紹介などにより、
「体にいい油」とそうでない油の存在が徐々に知られるようになってきましたひらめき

分かり易く紹介されているサイトがありましたのでご参照下さい左斜め下

「カラダにいい油・カラダに悪い油について」

オリーブオイルはすでに常用されているご家庭も多いと思います。
オリーブオイルはオレイン酸を多く含む「オメガ9系」と呼ばれ、
「亜麻仁油」は、α-リノレン酸を多く含む「オメガ3系」と分類されています犬

healthy 002.jpg

「亜麻仁油」の他、「シソ油」や「えごま油」があり、
スーパーなどでは「シソ油」や「えごま油」の方が多く並んでいます目
加熱すると体への効果が下がるそうで、ドレッシングやカルパッチョ、
冷奴やあえものに小さじ1杯ほどそのままかけたりしていただきますレストラン

自分はオメガ3系としては「亜麻仁油」しか買っていませんが、
一般的に紹介されている効果はさておき・・・
これを食べる(摂る)と、体が疲れにくかったり、
晩酌が美味しくいただけたりするような気がするのですいい気分(温泉)

あくまでももともと健康な人間の個人的な印象ですが、
今回の中で一番気に入っているので、初回にご紹介させていただきました演劇
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 19:08| Comment(0) | 免疫・カラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

秋の気配&超スローボール雑感

お盆がらみの夏休みも最終日になりましたが
皆さまお休みはいかがでしたでしょうか猫

自分はと言えば、弊社は6連休でしたが仕事や不幸などもあって
13日と今日だけが実質のお休みとなりました・・いい気分(温泉)

ということで本日は家の仕事をした後、雷の心配もある中で
近所を歩いていると小学校の栗の木の実が大きくなっていたので1枚カメラ

立ち止まってカメラを出した瞬間に3匹の蚊に刺され、
慌てて撮ったために手ぶれ写真になりましたあせあせ(飛び散る汗)

kuri.JPG

8月も半ばを過ぎてしまいました。
確実に秋の気配が近づいてきているようです手(パー)

ところで・・・

高校野球での超スローボールが話題になっているようです野球

深夜のスポーツニュースで見た時に、
きっと「気に入らない・・むかっ(怒り)」って言う人出てくるだろうなぁ・・
と思いましたが、やっぱりそうした方もいらっしゃるようです犬

自分は野球人ではありませんが、息子が小学校や中学で
ピッチャーもやらせていただいていたのでその球をずっと受けてきましたが、
あれは、普通はなかなかストライクが取れない高等な技術で、
魔球の類と思っていますかわいい

ストライクゾーンは、40センチほどしかないホームベースの上で
高低の判断がされるために、50キロ程度の山なりボールで
胸からヒザまでの高さをホームベース上で通すことは至難の技で、
そんな面倒なトライを普通は時間をかけて練習してまで
なかなかやらないのですが、それを甲子園の大舞台でやってみせていることは
スゴイと思います手(チョキ)
それも速球のフォームとほぼ同じように投げようとすると
下半身もかなり鍛えていないとできないのでは・・くつ

baseball.jpg

「バカにしている・・・」とか
「そうした批判は大人気ない・・・」という話しではなく・・
なかなか見ることのできないユニークな高等テクニックなんですぴかぴか(新しい)

ウソだと思ったら・・・投げてみて下さいっ野球バッド(下向き矢印)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 18:42| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

真夏のワラビ取り

昨年の記事を探してみると、昨年もお盆休みに
草刈り後の真夏のワラビを取っていたようです晴れ

http://cymatics.seesaa.net/article/372424819.html

今年は、川原付近の草刈りが昨年よりすこし部分的だったりして、
あまり期待していなかったのですが、一応ハサミと袋を持って散歩がてら
出掛けると、「ぼちぼちあるかも・・・」と、広範囲でちょっとずつゲット手(チョキ)

茎が伸びてしまっている株の、開いてしまっていない新芽の部分なども
マメにゲットして、ほぼ昨年と同じぐらいになった感じです猫

warabi.JPG

この時期は春先よりおそらく成長が早く、大きいものを採りやすいことと、
春先にかなり頑張って収穫していらっしゃるちょっと年配の先輩方が
ほとんど出ていらっしゃらないので簡単に多目の収穫が・・・るんるん

「ワラビ」はしっかりアク抜きをして・・・今は待機中・・眠い(睡眠)
この後、だし正油であえて「真夏のワラビ」・・・美味しくいただきますっー(長音記号2)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 17:38| Comment(0) | 野草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

バイオフォトニック療法

東海地区も台風の影響は大きく、日曜ですがどこにも出掛けられませんもうやだ〜(悲しい顔)

ということで、なかなかできなかった弊社ホームページに
「バイオフォトニック療法とは」 というページを新設する作業が
できてしまいました。立場上、あまり詳述できないので、かなりアバウトですが・・たらーっ(汗)

http://www.ma.ccnw.ne.jp/tamax/biophotonic.html

こちらが紫外線を照射する機器で、
手前が小動物用、向こう側がランプが長くてサイズの大きい大動物用です左斜め下

seminar 005.jpg

いろいろと準備を進め体制を整えております。
機器のご案内も順次させていただく予定です猫犬
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 13:45| Comment(0) | オゾン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

トースターで焼き野菜

今日から長期のお休みの方も多いようです飛行機
台風が来ていますが、皆様 take care ですっ台風

土曜日ということで・・・ズボラ料理のたぐいですいい気分(温泉)

クックパッドで「焼きアスパラガス」というオーブントースターで
簡単に調理できる記事を見つけて、ただアルミホイルを敷いて焼くだけ
というそれを試してみたところ、これがなかなかGOODでしたるんるん

http://cookpad.com/recipe/2188581

これに味をしめて「ピーマン」「ニンジン」「ししとう」などでも同じように
やってみたところどれもなかなか美味しくいただけて気に入ってマス猫

ピーマンはヘタだけ取って半分に切ってタネ付きのまま・・、
ニンジンは皮付きで、ししとうはもちろんそのままで・・・

苦みやエグみが抑えられて野菜の旨みや甘みが増すような気がします手(チョキ)

マヨネーズやドレッシング、しょうが醤油やポン酢、ゆずこしょうなど
何にでも相性が良く、見栄えもまずまずで栄養価も高い簡単おつまみですー(長音記号2)

yasai.jpg
(写真はイメージです)

アルミホイルに接している部分も上手く焦げ目がついたりして
結構美味しそうに仕上がってくれたりします。
ズッキーニやカボチャ、ブロッコリーの芯の部分やニンニクのスライス
などでもトライしてみようかと思っていますひらめき

網焼きのようにずっと見ていなくていいのもウレシイですが、
時間はオーブンによっても違うと思うのではじめはちょっと気にしながら
焼くといいかもしれません。5〜10分ぐらいが目安でしょうかかわいい

超簡単、ズボラ料理でした演劇
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 09:56| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

関東出張雑感

関東に行って参りました車(RV)

今回は、オゾン発生器の製造をお願いしています
埼玉県小川町にあります「エコデザイン株式会社」さん
まずはお伺いしたため、中央自動車道を通って諏訪湖SAで一服喫茶店

suwa 001.jpg

諏訪湖はどうしてか神々しさを感じますぴかぴか(新しい)

最近、夏に関東方面に向かう楽しみの1つが
「ミンミンゼミ」の声ですどんっ(衝撃)

昨年、「セミの話し」という記事を記しましたが、
暑さが原因らしく名古屋近郊ではほぼ全く「ミンミンゼミ」の声を
聞くことができなくなってしまったため、関東に行って「ミンミンゼミ」の声を聞くと
とても新鮮に感じまするんるん

関西でも、やはり「ミンミンゼミ」の声はあまり聞かない気がします手(パー)

帰路では毎度の富士山画像カメラ

suwa 002.jpg

今度は月末近くの予定・・セミの声はどう変化しているでしょうかexclamation&question
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 23:51| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

変な出来事・出張にて

10日ほど前、関東に出張していたときのこと、
東京から横浜に向かおうと、環八内回りの高井戸あたりを
移動していました車(RV)

すると、側道から合流してきたと思われる軽トラが、左後方から
猛スピードで追い越してきて、ウィンカーも出さずにいきなり私の車の前に
割り込んできましたダッシュ(走り出すさま)

「うわぁ・・がく〜(落胆した顔)

向うはもちろん分かってやっているので事故にはなりませんが、
突然のこちらはビックリです。事後なのでクラクションは鳴らさず
ちょっと抗議の意味で1つパッシングをしておきましたどんっ(衝撃)

road.jpg

しばらく普通に前後で走っていましたが、私が右車線に移ると
思いのほか右車線が流れよく進み、しばらくしてまた左車線に戻りました左斜め上

するとはるか後方で乱暴なレーンチェンジと走りをしている車がミラー越しに・・・目

さっきの軽トラです。

すると、故意か偶然か分かりませんが、また乱暴なレーンチェンジでなぜか
私の車のすぐ後ろに・・・

(孫がいてもおかしくないぐらいのオッサンじゃん、いい年して・・
でも、すぐ後ろに付かれたのは何かイヤなカンジ・・・犬

左車線が1車線広がって3車線になったところで信号で停止ー(長音記号1)
後ろの軽トラはまた乱暴な車線変更で左に移動、左から抜いていくようですバス
(あぁ、良かった、早くどっか行ってくれあせあせ(飛び散る汗)
あれっ? 左前方に走り去るはずの軽トラは?) すると・・・

ドン、ドン、ドンパンチ

私の車のすぐ左横にベタ付けして車に乗ったまま窓を開けて
こちらの車のドアミラーと窓をたたいているのはさっきのオッサンですたらーっ(汗)
左車線の前方はずっと空いているのに後方にず〜っとつながる車のことは
全く気にする様子も無くたたき続けています。

(うわぁ、めんどくさいことになったぁ〜、パッシングなんかしなけりゃ良かったふらふら

どう見ても路上トラブルですむかっ(怒り)
後方の車も巻き込まれたくないのでしょう、誰もクラクションなど
鳴らしません・・眠い(睡眠)

仕方なく窓を開けると・・・

「俺は水産会社の社長だけど、お前、名古屋から来たのか・・exclamation&question
※私の車のナンバーは「名古屋」ナンバーです。

(いきなりの「お前」呼ばわりに、「社長」出してきたよ・・
でも、「社長」とか関係ないし・・・たらーっ(汗)

「そうだけど・・」

「俺も名古屋だexclamation オカァは春日井(名古屋市に隣接する市)だるんるん

(えっ? 何が言いたいのこの人、後ろにイッパイ車を待たせて・・・あせあせ(飛び散る汗)

「ちょっとそこ左に停まれexclamation×2 伊勢エビやるわ、いらんかわーい(嬉しい顔)

全てが上から・・・右斜め下

整理すると、言いたかったのは・・・
「名古屋ナンバーだけど、名古屋から来たのですか?
自分も奥さんも同郷なので懐かしい。実は自分は水産会社を経営していて
今、たまたま伊勢エビを運んでいるので、良かったら少し持って行きませんか?」

こちらは後方の車が気になって、実はクーラーボックスも
持っていたのですが、それどころじゃありませんあせあせ(飛び散る汗)

「アリガト、アリガト、大丈夫ですっ手(パー)

ちょうど信号が変わって、こちらの返事が気に入らなかったのか、
さっき以上に猛スピードでかっ飛んでいった軽トラの「社長さん」でありましたダッシュ(走り出すさま)

あぁ、ビックリした〜ふらふら
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 10:12| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする