2013年12月31日

ゆく年

2013年巳年も大晦日になりましたダッシュ(走り出すさま)

年末のスーパーでは、いつ誰がどうやってこれだけの食べ物を
消費するんだろう・・というほど大量のお正月用の食品が並んでいますが、
飛ぶような売れ行き・・次項有
皆さん買い物カゴはイッパイで、財布のヒモも
少し緩やかになったカンジかもしれませんふくろ

2013年は、皆さまにとってどんな年だったでしょうかー(長音記号2)

先程16時30分ぐらいに撮った今年最後の夕日です満月

oomisoka.jpg

仕事でお世話になりました皆さま、当ブログにおいでいただいた皆さま、
今年一年大変お世話になりました。ありがとうございました猫犬

くる年が皆さまと自身にとって良い一年になりますように祈りつつ、
ゆく年に感謝・・・ハートたち(複数ハート)

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 16:54| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

北陸へ・・

昨日は今年最後の遠征で、北陸に行って参りました車(RV)

帰省ラッシュの心配と、雪の予報だったので少し早めに出発しましたが、
時折、雪は降るものの混雑もなく、行きのSAでは余裕で1枚カメラ

hokuriku 001.jpg

次の休憩SAでは、わざわざ雪の上を歩いて日本海が見えるところまで
行って1枚手(パー) でも写真ではほぼ海は分からず・・たらーっ(汗)

hokuriku 002.jpg

交差点では、雪の多い地域に多い、タテ型信号を1枚カメラ
右折信号は一番上の「赤」の右側に付いているんだと知りました犬

hokuriku 003.jpg

荒天の予報の中、自身の予定どおり訪問を終え、「よしっるんるん
と思いつつコンビニで美味しい100円コーヒーを買って走り始めた帰路。
福井、滋賀とだんだん雪が多くなってきて、事故渋滞や
坂を登れなくなったトラックが道をふさいでしまった渋滞などで
完全に止まってしまうこと数度を含め、200キロ少々の距離に
ちょうど5時間かかってやっと家にたどりついたのでありましたダッシュ(走り出すさま)

しかし、降りしきる雪の中で、外は真っ暗、完全にストップしてしまった車に
10分も20分もたった一人でやることも無くただただ前方を見ていると・・・

「このまま明日まで動かなかったら・・あせあせ(飛び散る汗)
「次、前が動き出した時に、この車はちゃんとスベらずに発進できるだろうか・・exclamation&question
「こういう所でもし何かトラブったら車はどうすんだ? そして自分は・・?」

などといろいろと不安ばかりがつのるとてもスモールな
私、サイマネでありましたふらふら

でも、事故だったり、登れなくなったりと実際にそんな状況に
遭われた方もいるワケです。皆さま、安全運転で、
そして準備は万端で・・・参りましょうー(長音記号2)

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 18:18| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

師走(クリスマス)雑感

師走ということで、忘年会、クリスマスパーティーの季節イベント

一昨日は名古屋城近くのホテルで忘年パーティービール
ライトアップされた名古屋城&お堀に写る姿を1枚カメラ

castle.jpg

きょうは、天皇陛下の80回目の誕生日かわいい
明日、明後日は、なぜかみんな楽しみイブ&クリスマスるんるん
おめでたいこと続きです・・グッド(上向き矢印)

昨年、「クリスマスって何の日exclamation&question」 という記事を記しましたメモ
よろしければ今一度ご覧下さい左斜め下

http://cymatics.seesaa.net/article/309657953.html?1387783756

ところで・・・「メリークリスマスexclamation」ってどんな意味???

christmas.jpg

「メリークリスマスはメリークリスマスでしょう・・・犬
「クリスマス、おめでとうわーい(嬉しい顔) でいいじゃん手(チョキ)

“Merry Christmas” で、Merry→楽しい、Christ→キリスト、mas→massからミサ
「楽しいキリストの聖祭」 → 「祝、キリストの日」
日本語的にはこんなカンジなのでしょうか・・・バースデークリスマス

やっぱり、「楽しいexclamation×2 クリスマスぴかぴか(新しい)」 の方がピッタリかも・・あせあせ(飛び散る汗)

I wish you a Merry Christmasハートたち(複数ハート) ですっー(長音記号2)

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 17:10| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

Surface購入

マイクロソフトのSurfaceを買いました手(チョキ)
数年ぶりのパソコン購入。初タブレットでするんるん

pc 002.jpg

新型が出たためかこの初期モデルはとても手頃だったことと、やはり
パワーポイントまで使えるOfficeがインストールされていることが魅力でしたかわいい

パソコンの操作についてはそこそこ分かっているつもりですが、
今だガラケーで、初タブレットのためWi-Fiなどの通信に関しては・・???

携帯をスマホにするのか・・・、シムカード・・・
テザリング・・・あせあせ(飛び散る汗)

数年前にネット環境が変わった時に無線ルーターを捨ててしまっていたので、
まずは自宅を無線環境にするためにルーターを買いにケーズデンキに・・くつ

以前からよくあった形のルーターもありますが、ホテルなどの
LAN環境であればそこに接続するだけで簡単に飛ばしてくれる
こんな5センチ四方の小型のWi-Fiルーターが2800円で買えました猫

pc 001.jpg

自分の場合、外で使うとしてもネット環境はWi-Fiスポットか
出張先のホテルぐらいなのできっとこれさえあれば十分決定
毎月の通信費が増えることなく済みそうです手(パー)

それにしても、「サイマペット」に付属のi-Podなどもそうですが、
最近のPCなどの情報端末には全く説明書が無くて驚きますがく〜(落胆した顔)

家電製品には今でもあれほど十分な取扱い説明書が作られているのに
今回のSurfaceにも、ほぼ電気製品としての注意事項の紙だけで、

タブレット独特の画面表示や使い方、初期設定や接続について、
まだ目新しく、また7から結構変化しているWindows8の特徴など・・・
知りたい情報は皆無爆弾 すべてトライ&エラー・・たらーっ(汗)

マニュアルはネットから・・・という時代になったということなのでしょうが・・

これが1台目のパソコンだったらどうやってネットでマニュアル探すの・・exclamation&question
パソコン初心者はどうする・・どんっ(衝撃)

なんて考えてしまうガラパコス島に住む私、サイマネでありました・・眠い(睡眠)

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 11:47| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

オゾン療法のできる動物病院・「柴田動物クリニック」さん@愛知県豊橋市

愛知県を代表する市の一つ、東三河エリア豊橋市の
国道1号線からほど近い、住宅も多く住みやすそうな街、
大岩町のいつも来院が絶えない人気の動物病院さんが・・・
「柴田動物クリニック」さんです演劇

sac.jpg

柴田浩一朗先生、柴田千春先生ご夫婦のとても素敵な医院です猫

犬、猫はもちろん、ウサギやフェレットまた鳥まで幅広く診療されています手(パー)

「オゾン療法」は、まず千春先生が関心を持たれたようで、
厳しい状態になっている子たちへの手立てとして・・・
残された処置の選択肢が限られて(無くなって)しまう子たちへの一手に・・・
などとのお考えから検討を始められ、導入を決められましたかわいい
「うぅ・・優しいもうやだ〜(悲しい顔)

説明や設置の際にお話しさせていただいた程度ですが、
とても楽しく、また真摯なお人柄を感じる素敵な両先生ですぴかぴか(新しい)

「柴田動物クリニック」さんのホームページはこちらです左斜め下

http://www.shibataanimalclinic.com/

両先生と同じく優しいスタッフのみなさんで
初めての来院でも安心ですー(長音記号2)

愛知県東三河方面のみなさまexclamation
「柴田動物クリニック」さんに一度相談に行ってみられては・・・いかがでしょうハートたち(複数ハート)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 19:11| Comment(0) | オゾン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

オーガニック・バルサミコ酢&葉付きニンジン

昨日、日帰りで埼玉・神奈川に行ってきました車(RV)

お伺いしたショッピングモールのとなりのお店が
オーガニック(有機栽培)などナチュラル素材こだわりのショップで、
思わず立ち寄ってしまいました目

これは、オーガニックの「バルサミコ酢」。
イタリア産で「amobio」というブランドのようです手(パー)

yuuki 001.jpg

これまで店頭で見たことのある「バルサミコ酢」は、
酸化防止剤(亜硫酸塩)が必ず添加されていたのですが、
こちらにはその表示が無かったので迷わず購入。
まだ、舐めてみただけですがなかなかイイ感じですかわいい

オーガニック野菜もいろいろあって、
こちらは「葉付きニンジン」4本入り左斜め下

yuuki 002.jpg

POPが260円となっていたのですが、先程写真を撮る時に
「特価130円」のプライスが付いていたのを発見ひらめき
ラッキーでしたるんるん

横浜市都筑区のノースポートモールというモールにあります
「ナチュラル&ハーモニック プランツ」という素敵なお店です。

http://www.nh-plants.com/index.php

銀座にもあるようです。

http://www.tokyoorganiclife.com/s/?id=naturalharmony-yuichiba

素材はサイコーですが・・・
さて、この葉っぱとニンジンの運命は・・あせあせ(飛び散る汗)

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 18:21| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

「サイマペット」(動物向けサイマティクス)お試しショップのご案内

現在、神奈川県のトリミングサロンさんで、「サイマペット」の
お試し使用を体験していただけます猫

Cyma Pet-jp.jpg

「サイマティクス」とは、音(周波数)で乱れを整えるセラピー・・・
http://www.ma.ccnw.ne.jp/tamax/cymapet.html

今回は、神奈川県中郡二宮町二宮1154-3 にあります、

トリミングサロン「オデッセイ」様で体験が可能です手(チョキ)
(動物病院様向けとはソフトの内容は異なります。)

お客様対象のサービスキャンペーンですので、初めての場合は
まずはトリミングの方も宜しくお願い致します・・・手(パー)
連絡先は・・TEL 0463-73-1115 です電話

大磯あたりの環境の良い所で
トリミング&サイマティクス・・いかがでしょうか〜わーい(嬉しい顔)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 20:53| Comment(0) | サイマティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

出張御礼

関東以北への出張から先程無事帰って参りました車(RV)
出張中、新たな出会いも含め、多くの皆様との素敵な
コミュニケーションを交わさせていただくことができ、
とても有意義かつ楽しいものとなりましたるんるん
お世話になりました皆様、有難うございました猫

今回は、行きは中央道、関越道などで・・・
「峠の釜飯」が有名な群馬県の横川は
上信越自動車道の「横川SA」で休憩した際に、これまでおそらく
見たことが無いような恐竜の背びれのような山並みを見つけて・・カメラ

shibu 001.jpg

shibu 002.jpg

自然ってすごい・・・ハートたち(複数ハート)

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 23:04| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

夕日

少し雲にかかった本日の美しい夕日ですぴかぴか(新しい)

sunset 003.jpg

8日(日)に行われます「日本伝統獣医学会」の展示会に合わせ、
明日から東の方に出張に参ります車(RV)
数日間ブログ更新はお休みさせていただきます・・・眠い(睡眠)

では、行って参りますっ・・ダッシュ(走り出すさま)

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 17:47| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

オゾン療法のできる動物病院・「滝ノ水動物病院」さん@名古屋市緑区

通り沿いにナショナルチェーンの店舗が建ち並ぶ
名古屋市郊外の人気の居住エリア、緑区にあります
いつも来院の絶えない評判の動物病院さんが
「滝ノ水動物病院」さんです猫

当院の院長先生は、下郷郁雄先生。
お手伝いをさせていただいています「点滴療法」のセミナーに
ご参加いただき、初めてお会いしました手(パー)

takinomizu.jpg

下郷先生はとてもご熱心で、西洋医療をベースに
「オーソモレキュラー療法(栄養療法)」や「点滴療法」なども
積極的に学ばれ、取り入れられ、対処療法に限らない
体のバランスを整える治療の手段も更なる引き出しとしてご用意され、
新たな手立ての1つとして、また、それらの療法などと
更に相乗的に効果が期待できるものとして
「オゾン療法」を導入されましたかわいい

「レーザー治療器」もすでに導入されているのでヘルニア治療に・・・
「点滴療法」との併用による相乗効果も・・・

何度かお会いして、お話しをさせていただいて、本当に
素敵なお人柄と感じます。きっと多くの飼い主さんたちも
そのように感じられ、そのあたりも人気の理由の一つなのでは・・・ぴかぴか(新しい)

待合いもリラックスでき、優しいスタッフのみなさんで
初めての来院でもきっと安心ですハートたち(複数ハート)

「滝ノ水動物病院」さんのホームページはこちらです左斜め下

http://www.takinomizu-ah.com/

大きな医院ですが、にぎやかな通りなので
初めての来院の際にはお隣の「ローソン」の看板も目印になりますひらめき

「滝ノ水動物病院」さんをご紹介させていただきました演劇
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 20:35| Comment(0) | オゾン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする