2012年12月31日

2012年・ラスト!

今年もいよいよ最終回となりました演劇

sunset.jpg

きょうは大晦日ですが、東海地方は冬型の気圧配置なのか
北風が猛烈に吹き、昨日の大雨に続き、
大掃除には厳しい天候になっています台風

年末年始の過ごし方は地方やその家々で全く異なったりします手(パー)
結婚して相手の実家の風習にビックリしたり・・あせあせ(飛び散る汗)

以前、仕事で付き合いのあった方のお宅では、
年末には必ず家中の蛍光灯や電球を交換すると
おっしゃっていましたがく〜(落胆した顔)

その他にも、正月には新しい肌着に替えたり、
新しい箸や歯ブラシに替えたり・・・かわいい

元日には「気持ちを新たにして・・グッド(上向き矢印)」 という意識が
日本人の場合、強いようです猫

先日、たまたま「日本独自の信仰である神道・・・」 というような
表記を見て、本来当たり前というか周知のことのハズなのですが
「そういえば日本独自なんだ・・ひらめき」 とちょっと目からウロコでありました目

新しい年、「お正月」 を大切にする文化も日本固有の「神様文化」によるもの
と考えると、新年を迎えるのが日本人の一人としてより楽しみな気がしてきますぴかぴか(新しい)

今年一年、ありがとうございました・・わーい(嬉しい顔)
来年も、時折のぞいていただけますと・・うれしいですっるんるん
では、みなさま良いお年をお迎えください・・晴れ

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 10:07| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

報道と目線

日本では多くの人たちが楽しく過ごしたクリスマスイブの日のこと夜
1日の終わりごろに放送されるニュース番組では、
最近時折話題になる北朝鮮のホームレスの孤児、
「コッチェビ」 について特集されていましたもうやだ〜(悲しい顔)

ウィキ:「コッチェビ」

子供たちが孤児になる理由は様々なようです、
深刻な食糧の不足から親が餓死してしまったり、親に捨てられたり・・
収容施設もあるようですが、十分な食料なども与えられないようで
安住の場所にはならず浮浪にならざるを得ない様子ですふらふら

kids.jpg
<写真は本文とは関係ありません>

ニュースでは、記者が一人の子供に近づき、食べ物を渡すと
その「コッチェビ」 と思われる子に質問を・・・犬
(細かい表現は違っているかもしれません)

「家は・・?」 

えっexclamation&question 何、そのストレートな質問むかっ(怒り)

更に矢継ぎ早に・・・

「お父さんは・・?」 「お母さんは・・?」

ビックリするやら、あきれるやら・・パンチ
ひとりの人間としてその人を慮りながら接しているとは考えられません。
もし自分が、住む所も無く、親がいないその少年の立場だったら・・・

逆の立場で考えて、自分だったらこの3つの質問を浴びせかけられた時、
いったいどのような気持ちになると思っているのでしょうか。
いや、そんなことは全く考えていないのでしょう手(パー)

少年は、もちろん無言で去っていきました・・・足
私もとても残念な気持ちでチャンネルを変えました・・・TV

同じようなことをルポするにしても、アプローチや
質問の仕方は他にいくらでもあったと思います。

以前にも似たようなことを記したことがありますが、
「貧しい人」「困っている人」「弱い人」「辛い状況の人」
などと世間的に思われている人たちと接したり、
また、こうした報道などをされる方は特に・・・

ひとりの人間としての尊厳を十分に慮りながら、
相手に対する目線を、絶対に下に向けないで欲しい・・・
と、今回更に強く思ったのでありました目

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 17:27| Comment(0) | 人・こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

kukka* クリスマスコンサート

昨夜は名古屋市覚王山の 「ji.coo.」 さんで、楽しみにしていた
「kukka*」 さんのクリスマスコンサートがありましたるんるん

30分ほど前に到着して、「おっ、正面の席に座れそう・・猫」 と思いきや・・
それらの席には全て 「Reserved」 のスタンドが・・あせあせ(飛び散る汗)
そうです、クリスマスディナーの予約でイッパイだったのでありました手(パー)

間もなくしてコンサートが始まるころには席は満席に・・いす

オッサンたちは一番遠くにあたるテラスの向こうから演奏を
楽しんだのでありましたかわいい

kukka 003.jpg

ピアノと2本のバイオリンの 「kukka*」 さんの演奏、
クリスマスソングからジャズのスタンダード、クラシックの名曲に
ライトな洋楽もあり手(チョキ)
アンコールもあって聖夜の至福のひと時でありました夜

kukka 008.jpg

リーズナブルで美味しくボリューミーと評判のクリスマスディナーも
カップルやファミリーでみなさん満喫のようでしたレストランバー

みなさんのクリスマスは・・・いかがでしたでしょうかクリスマスプレゼントバースデー

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 06:21| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

クリスマス♪

きょうは多くのみなさんが楽しみにしていたクリスマスイブるんるん
カップルは街でルンルンと・・・ムード
お母さんは家で大忙し・・・レストランプレゼントバースデー

ところで・・クリスマスって何の日exclamation&question

仏教の国である日本人の多くは、「なんかキリストに関するめでたい日手(チョキ)
という理解はあるものの、「メリークリスマスexclamation×2」 と乾杯しつつ
何を祝っているのかほぼ何のイメージもなく年中行事として
毎年繰り返しているカンジでは・・・イベント

xmas.jpg

そうです、「キリストの誕生日」 でもありませんどんっ(衝撃)
「キリストの誕生を祝福する日」 でありましたかわいい
ウィキ:クリスマス

詳しいワケではないのにうんちくすると怒られそうですが、
もともと聖書にキリストの誕生日に関する記述は無い中で
恐らく近年までは「誕生日」として祝われていたのが、
聖書研究が進み、「キリストの誕生は、12月では無いのでは・・ひらめき
ということになって「誕生日」ではなく、「誕生を祝福する日」
に位置付けが変わっていったようです猫

実際の「誕生日」については、1月という説、
また、それほど寒い季節のハズが無い・・ということで、
5月説や9〜10月という説などいろいろ論じられているようです眼鏡

「じゃあどうして12月25日がクリスマスなの・・犬
これも諸説あるようですが、元々のローマのお祭りの日が
キリスト教の普及により「クリスマス」に変化していった・・クリスマス
などの説があるようです目

さて・・「聖書」とか「イエス」とか「キリスト教」と聞いただけで、
「私は宗教の方はちょっと・・・バッド(下向き矢印)」 なんて人たちが
「キリストの生誕」を祝うのもミョーなハナシではあるのですが・・・
まぁ、とにかくおめでたい日ということで・・・ぴかぴか(新しい)

さぁ、自分もこれからチキンでイッパイっと・・・ビール
みなさんハートたち(複数ハート) メリークリスマスですっ・・夜

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 17:52| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

人類最後の日

10日ほど前のブログ記事でも書きましたが、
以前から言われていました「人類滅亡」の要注意日の
12月21日〜23日がおかげさまで無事過ぎつつあります晴れ

一番多く言われていた「マヤ暦最後の日」12月21日。
その翌日である本日22日も無事やって参りました手(パー)

今の様子では恐らく明日も無事に暮れるかと・・・夜

今回、予想していた以上にニュース報道が多くビックリでしたTV
ニュースの多くは中国での騒ぎの大きさについてでしたが、
ノストラダムスや2000年問題(Y2K問題)に揺れた1999年
の時にはまだネットが普及しておらず情報統制などにより多くの人々に
伝わらなかったのが、今回ネット情報によりほぼ初めて「終末情報」が
多くに広がったために特にインパクトが大きかったのでは・・爆弾

Bugarach.jpg
<フランス・ビュガラッシュ村>

しかし、ニュースを見て、「なんとしても生き延びよう・・ちっ(怒った顔)
という人が世界中には多くいるんだど驚きましたあせあせ(飛び散る汗)

UFOが現れて救ってくれるというフランスのビュガラッシュ山に
多くの人が押し寄せたとか・・どんっ(衝撃)
・関連ニュース

「ノアの箱舟」という名の球形のシェルターが中国で売れているとか・・満月
・関連ニュース

ロシアでソ連時代に地下50メートル以上に掘られた本物の
核シェルターで過ごすチケットが高額で販売されているとか・・有料
・関連ニュース

自分の場合、滅亡に近い壊滅状態の中でごく少数で
生き残るのはかえって辛いように思うのでありました・・犬

今回特に何も無く、クリスマスもお正月も無事に・・かわいい
平和な2012年のエンディングも近づきつつありますが、
「大きな時代の変化の時」 ではあるように思います目
個々が、また全体が、「良い方向」にシフトできるように・・
ひとりひとりの内面が、1ミリずつでも伸長できるといいですよねぇ・・ハートたち(複数ハート)

ヒトのことより・・・まず自分からでした・・ふらふら

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 17:07| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

オゾン療法のできる動物病院・「ふじわら動物病院」さん@埼玉県新座市

東武東上線の志木駅にほど近く、若々しく活気のある街並みの中
立教大学・新座キャンパスに隣接するオシャレな外観の建物が・・
「ふじわら動物病院」さんですかわいい

fujiwara-ah.jpg

いつも診療終了時刻からもしばらくの間診療が続いている
人気の当院の院長先生は、藤原光宏先生ですぴかぴか(新しい)

藤原先生は、ペットたちへの優しい姿勢と熱い思いが伝わってくる先生ハートたち(複数ハート)
入院の子が心配だと寝袋持参で病院に泊まられることもあるそうです猫犬

新しい取組みにも積極的でいらっしゃって、西洋医療をベースに
様々な手立てをホリスティックに用意され、今回はさらに新たな1つとして
「オゾン療法」を導入されました。

「ふじわら動物病院」さんのホームページはこちらです左斜め下

http://www.fujiwara-ah.net/index.php

院長先生、スタッフのみなさんの明るさもきっと人気の理由かと・・手(パー)
院内もとてもリラックスできる雰囲気ですいい気分(温泉)

「ふじわら動物病院」さんをご紹介させていただきました演劇
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 08:58| Comment(0) | オゾン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

衆議院総選挙 2012.12.16

昨夜は名古屋城近くのホテルで忘年会バー

久々に徒歩で名古屋城付近を通りがかるとライトアップされた
美しい姿に思わず立ち止まって・・カメラ

castle.jpg

デジカメを持っていなかったのでイマイチの写りですが
「熊本城」も迫力がありましたが地元「名古屋城」も美しい・・かわいい

さて、選挙に行ってきました手(パー)
選挙に関しては、いろいろな考えがあるので
アップを少しためらいましたが、まぁ当日の夕方ということで、
気に入らない記述などありましたら特別にお許しいただき、
適当にスルーなさってください・・猫

今回の選挙、自民党圧勝で、公明党との連立政権ができ、
そこに維新が近づく(すり寄る)ような選挙後の形になるのでは・・眼鏡

景気回復への期待の他、昨今の外交諸問題から国防への不安を感じ
自民党・安倍総裁に期待しているという声を身近でもよく伺いました耳

「決断力」をCMなどでも強く主張し、そうした評価の声もある野田総理ですが、
自分の場合、マニュフェストに無かった(むしろ逆行する)決断を自慢されても・・・
とCMを見るたびに「トホホ・・バッド(下向き矢印)」 と思うのでありましたふらふら

earth.jpg

さて、相変わらずあまのじゃくの私、サイマネは
やっぱり少々変わったパターンで投票して参りました手(チョキ)

ところで、比例区ですが、実はテレビ討論などで興味を持った
小政党が選挙区で候補者を立てておらず、やむなく別の政党にしたのですが、
お金の余り無い小政党でももっと全国レベルで参加できるように、
昨今は、お金が余り掛からないインターネットも普及したワケなので・・・
「お金が掛かるから・・」と廃止されてしまった全国区とか、全国を
5〜7程度(現在は11)にもう少し大きく分けて、小政党でも
候補者を立て易くして欲しい・・と今回思ったのでありました犬

第3極の態勢が整う前に・・、党内の混乱の前に・・・突然の「解散パンチ
民主党と自身にとって最善の決断をしたように見えた野田総理ですが、
結果的に、多くの国民にとって 「自民党しか選択肢がない選挙」
という皮肉な結果に結び付いたように感じます・・ひらめき
民主党さんは一度下野して今度は本格政党を目指して欲しいと期待します。
古川さんあたりに・・がんばってほしいなぁ・・ぴかぴか(新しい)
でも、今回大丈夫かなぁ・・たらーっ(汗)

さぁ、日本の将来に希望を持ちつつ・・8時からしばらく
開票速報を楽しみましょう・・・るんるん

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 16:14| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

ふたご座流星群

ご存じの方も多いかと思いますが、
今夜、ふたご座流星群の「流れ星」が観測のピークだそうです夜

日経新聞の関連記事

star.jpg

月明かりが無く好条件だそうですかわいい
方角はどちらでもいいようですが先ほど10分ぐらい東の方を
チェックしていたら2つほど確認できました手(チョキ)
特に1つは大きく長く・・・ぴかぴか(新しい)

家の中から楽しめます家
朝までOKのようです・・ちょっと窓から見てみませんか〜ハートたち(複数ハート)

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 21:41| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

「ちょっと気になる日」もいよいよラスト!

昨年の夏ごろ、「ちょっと気になる日」 という記事を書いたことがありますメモ

記事:「ちょっと気になる日

昨年よく言われていた2011年から2012年にかけての
要注意日についてで、この2年の内に地球に大きな変動が生じて
「アセンション」(次元上昇)が起きるという話しによるものが多く、
書店でもかなりの本が平積みでも並べられていましたが、
おかげさまで要注意日とされていた日にも特に何もなく・・・いい気分(温泉)
関連の出版物も書店でもごく少数になったように感じられます本

が、しかし・・・

その要注意日のほぼラストにあたり、当初から注目度が高かったのが
2012年12月21日〜23日あたり手(パー)

「マヤ暦最後の日」などと言われているようですたらーっ(汗)

uchyu.jpg

本を買ったり深く調べたわけでもありませんが多少意識しつつ
「その日」を迎えることになりそうです目

もし「次元上昇」なんてことになって、ある瞬間に高い次元に上る人だけが
「スタートレック」のテレポートみたいに一瞬で地球から消えてしまったりしたら
残された人は赤点のテスト会場みたいに残念なカンジになるかも・・ふらふら

「この時何かが起きるパンチ
と強く主張している方たちは、その日より後のスケジュール管理は
どうしてるんだろう・・・exclamation&question
などと、あまのじゃくな私、サイマネは考えたりするのでありました手(チョキ)

昨年、一時話題になった「エレニン彗星」なんてのも
どうしたワケか消滅したと言われているようです・・・どんっ(衝撃)
この「マヤ暦最後の日」も・・・
「計算違いだった・・たらーっ(汗)」 となることを・・信じたいと思います猫

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 19:35| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

熊本出張

セミナー参加のために週末は熊本に行ってきました飛行機
土曜日の夕方発のFDA(フジドリームエアラインズ)を利用手(パー)
FDAは中部国際空港より自宅から近い名古屋空港発で、
航空便利用者は駐車料金も無料で車でラクラク往復でした車(RV)

kumamoto 001.jpg

熊本空港からリムジンバスで熊本城近くのホテルへの移動の途中、
ライトアップされた「熊本城」を見ることができました目
迫力ある堂々としたたたずまいに驚きと感動ハートたち(複数ハート)
翌朝、徒歩10分ほどの距離だったので少し歩いて途中で・・カメラ

kumamoto 003.jpg

その後、セミナー会場までのバスを間違えて到着が遅れてしまい
諸先生にご迷惑をお掛けしてしまいましたたらーっ(汗)

セミナーの方は、盛会に無事終了ぴかぴか(新しい)

熊本空港で「からし蓮根」を購入・・手(チョキ)
帰宅後、早速おいしくいただきましたるんるん プハ〜ビール

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 19:37| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする