2012年10月30日

オゾン療法のできる動物病院・「あい総合動物病院」さん@愛知県高浜市

愛知県高浜市の素敵なお宅が建ち並ぶ新しい住宅地の
表通りに面する、やはり素敵な建物の動物病院さんが、
「あい総合動物病院」さんです猫

aisogo.jpg

来院が絶えない人気の当院の院長先生は・・
浦川敦先生ですかわいい

浦川先生は、大変勉強熱心でいらっしゃって、お忙しい中、
いろいろなセミナーにも積極的に参加され、本当に頭が下がりますぴかぴか(新しい)

新しい取組みにも積極的で、西洋医療をベースに
漢方や鍼灸などの東洋的な療法も用意され、今回はさらに新たな手立ての1つとして
「オゾン療法」を導入されました。

「あい総合動物病院」さんのホームページはこちらです左斜め下

http://aisogo-ah.com/

院長先生も、スタッフのみなさんもとても気さくなお人柄手(パー)
明るい院内もきっとリラックスできると思いますわーい(嬉しい顔)

「あい総合動物病院」さんをご紹介させていただきました演劇
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 19:56| Comment(0) | オゾン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

ギックリ腰

今日は日曜ということで午前中、家の仕事をしていると・・・
「あれれっどんっ(衝撃)

「腰が・・ふらふら 」 20代の時にスキーで腰を痛めて以来
時々やっている「ギックリ腰」の感じです・・たらーっ(汗)

ただ、いつもは最初に「チクッむかっ(怒り)」 とするような感覚の後、
だんだんひどくなるパターンなのですが、今回はいきなり一歩も動けない感じですバッド(下向き矢印)

あまりの衝撃に、一瞬、心臓や血管のトラブルかと思ったほど、
しびれなどは無く、やはり腰のトラブルのようです手(パー)

さらにそこで地震が・・・。 「ここまでか・・・モバQ
(愛知県西部だけの震度2の地震があったようですあせあせ(飛び散る汗))

koshi.gif

本当に一歩も動けず、たまたまパソコンの近くにいたので
パソコン用の椅子になんとか座り、姿勢良く座っていることだけは
できたので、とにかく何とかしようと、「サイマペット」のソフトが入っている
i-Pod から良さそうな音(周波数)を選んで、パソコン用のスピーカーを腰に当て、
とにかくじ〜っとしていました犬

15分位経過したところで恐る恐る立ってみようとトライすると・・・

「おっexclamation」 立てますかわいい
ただ、まだ動くとかなり痛いですっ・・むかっ(怒り)

さらに15分ほど続けると・・・「おぉexclamation×2」 前傾は厳しいけれどこれなら動けますわーい(嬉しい顔)

普通に昼食を済ませ、もう一度、今度はテレビを見ながら
落ち着いて再度「サイマティクス」手(チョキ)

今度は前傾もちょっとできるようになって、ズボンや靴下もかがんで
履けるまでに回復。なんと車を運転して買い物に出掛け、先ほど帰ってきました車(RV)

一時は、運転や製品の運搬など、仕事は当分無理かも・・・がく〜(落胆した顔)
と案じましたがサイマのおかげでなんとか大丈夫になりましたぴかぴか(新しい)

それにしても、突然の「スーパーギックリ腰」にも、「サイマティクス」にも・・
びっくりしたなぁ・・ー(長音記号1)

(個人的な体験と感想を記したものです。)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 16:59| Comment(0) | サイマティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

うんちの話し

わが家ではヤクルトさんから週1回ヤクルトをいただいています手(パー)

先日商品と一緒にもらったリーフレットに
「LET'Sうんちチェック!」 なるものがありました猫

@うんちの形・・固すぎても柔らかすぎてもダメ。
 水分量70〜80%の半練状・バナナ状のうんちがいいそうです三日月

Aうんちの色・・黄色っぽい赤ちゃんうんちがいいそうです演劇

B水に浮くか・・良いうんちは水に浮くそうですいい気分(温泉)

unchi.gif

ヤクルトのHPには「うんちチェック」は無かったのですが、
こちらで同じようなチェック表がありました左斜め下
うんちチェック表

プロバイオティクス」で
善玉菌を上手く摂ることが大切なようです猫

ヤクルト飲んでるけどなぁ・・目指せ赤ちゃんうんちパンチ

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 11:48| Comment(0) | 免疫・カラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

白取春彦先生の新刊

「超訳 ニーチェの言葉」などのニーチェ本がヒットした
白取春彦先生の新刊を見つけました目

「超訳 仏陀の言葉」。幻冬舎さんから出ていますかわいい
たしかニーチェのシリーズは他の出版社だったはず、
渡辺和子先生の本も大ヒットの幻冬舎さん、さすがです犬

book1.jpg

アマゾンの紹介ページ

営業の仕事柄、念のためいつも記しますが、私、サイマネは
特定の思想・宗教活動には参加していません手(パー)

1ページに1つの言葉、全部で176の言葉が現代的な
表現で記されていますひらめき
10月10日の初版になっていますが、今まで書店で見たことはなく、
先日、初めて行った書店でたまたま1冊だけあったのを発見眼鏡
貴重なもののような気になって、買ってしまいました猫
仏陀や仏教、また禅などの「言葉」紹介の同種の本は最近数多くあって
特に読んでみようと思ったことも無かったのですがなぜか今回は購入有料

1.あるがままに生き、あるがままに死ぬ
2.二人より、独り
3.棄てることから、すべてが始まる
4.己に負けない心を持つ

の4つに分類され、超訳による言葉が紹介されています演劇

「ありがたい教えの超訳ってどうよ・・むかっ(怒り)」 とか、
「本来の教えからかけ離れた解釈だちっ(怒った顔)
などのご意見もあるのではと思いますー(長音記号2)

私見ですが、もともと今伝えられている仏陀の教えの
ほとんどは入滅後(没後)に弟子たちが記憶を記録にしていったもののようですメモ
ということなので、特に研究者でないわれわれにとっては、
微細にこだわらず1冊をさらっと読み通すことによって「仏陀」が何を悟り
何を衆生に伝えたのかに触れることができるように思いながら読みました本

「雨は覆われたものに降り注ぐ」という言葉があって、
もちろん比喩ではあるのですが、
「・・・雨は覆われたものに降る。すっかり開かれたものには降らない。」
などという言葉に、先日の自分のブログ記事の
「晴れオトコ・晴れオンナ」との一致を見つけ一人満足したのでありました晴れ

ジャスト1,000円exclamation いかがでしょう・・・ハートたち(複数ハート)

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 22:02| Comment(2) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

食べ物の話し・ナンプラー

ご存知、タイ料理の代表的な調味料「ナンプラー」。
漢字では「魚醤」とか「魚露」とか記すようですメモ

ナンプラーを使った料理は、いろいろな機会に食べていると
思うのですが、「ナンプラー」自体がどんな味なのか確かめたくて
ある日、買ってしまいました・・・ダッシュ(走り出すさま)

food 003.jpg

「原材料名」は、魚エキス(魚介類)と食塩のみ。
よく、東南アジアの醤油のような・・と言われますが、
ストレートに表現すると、個人的には「魚介味の塩水」の感じ・・あせあせ(飛び散る汗)

その味を確認できて納得犬  「さて、何に使う・・exclamation&question

「ナシゴレン(東南アジアのチャーハン)」や「ミーゴレン(東南アジアの焼きそば)」も
いいけど、きっと1回しか食べないだろうし・・・このまま放置かたらーっ(汗)

たまたまネットの記事で、豆腐にアボガドをトッピングして
「ナンプラー」をかければ、即席エスニックサラダが・・るんるん
というのを見つけたのでやってみると・・・GOODですっ手(チョキ)

豆腐をサイの目に切って、アボガド、トマト、キュウリや
ニンジン、カイワレなど、サラダに使うような具材を細かめにきざんで乗せて、
ナンプラーをかけるだけ・・end

スプーンでくずしながらいただきます猫
具材は1つか2つぐらいの方がいいかも。自分はトマトが気に入っていますわーい(嬉しい顔)
メーカーによって違うのかもしれませんが、普通の醤油より
しょっぱいので、醤油の感じでかけるとずいぶん塩辛くなってしまいますふらふら
お好みで、マヨネーズ、わさび、一味などもよく合います手(パー)

「冷奴」が、今日は美味しい「エスニック前菜」に変身ですハートたち(複数ハート)

「食べ物の話し」・・おしまい晴れ

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 19:51| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

食べ物の話し・スープ&だし

ここ数年、「中華だし」は、顆粒だけでなく
半ネリのものがいろいろ販売されるようになりました目

国産大手メーカーのものを試してみましたが、
「う〜ん、まぁ、顆粒の鶏がらスープでいいか・・」って感じでありました犬

気になっていたけど、缶のサイズ(定番の大きさがデカイ)と
ちょっと高めのプライスがビミョ〜で、手を出していなかったのが・・・

food 002.jpg

味覇(ウェイパー)

ちょっとビッグな500gの缶ですが、思い切って購入猫
これは美味しいですっるんるん

鶏がらだけでなく、豚骨もベースになっているので美味しさ2倍の感じですかわいい

チャーハン、八宝菜、中華スープならこれだけで
料理の得意でない方もきっと中華名人に・・・ハートたち(複数ハート)

ただ、料理上手な方が、いつもの感じで、塩、コショウ、醤油、オイスターソースなどと
組合せると、塩味が結構効いているので、塩辛くなってしまうかも・・あせあせ(飛び散る汗)

「味覇」だけで味付けできるようになっている感じです決定


先日、地元愛知県は「岩倉動物病院」の料理上手パパの
加藤院長先生と、男2人で料理の話しをしていると・・
(もちろん仕事目的でお伺いしています車(RV)

「「白だし」いいですよ。」

醤油ベースの「だしつゆ」は一般的ですが、加藤先生さすが・・ぴかぴか(新しい)

http://www.yamasa.com/shirodashi/

こちらは「ヤマサ」さんの「白だし」のページですが、
「玉子焼き」「煮物」「炊き込みご飯」「関西風うどんのつゆ」などに
いいみたいです演劇
価格も「だしつゆ」よりお値打ちなのでは・・ひらめき

まだ、わが家の棚には並んでいませんが、まずは加藤先生オススメの
「玉子焼き」からトライしてみたいと思います・・晴れ

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 18:23| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

食べ物の話し・五割そば(本編)

そば好きの私、サイマネですが、家でも週末など
昼食で乾麺のそばをよくいただきます手(パー)

スーパーなどで売られているそばの場合、二八(そば粉が8割)や
十割そば以外は、小麦粉メインで、そば粉少々の感じですもうやだ〜(悲しい顔)

ご存知のとおり、袋の裏面にある「原材料名」の表示は
その重さの順に記載されていて、乾麺のそばの場合、そのほとんどが
トップに「小麦粉」が記されていますひらめき

そば粉がトップに記載されている「二八」や「十割」は、一食150円〜300円ほど。
「う〜ん乾麺でこの値段は・・・たらーっ(汗)
もっとチープで、そば粉がメインの乾麺のそばは無いのかっ・・exclamation&question

時々、スーパーで、乾麺の売り場で袋を裏返してチェックしていると・・
ありましたるんるん そば粉がトップに記されている乾麺のそばが・・・かわいい

food 001.jpg

「永谷園」さんから出ている「永谷園のそば」。購入価格は3食分で198円。
1食66円、これなら庶民でも大丈夫です手(チョキ)

ウチの代表によくごちそうになる、名古屋の「紗羅餐」本山店の美味しい「二八そば」を
勝手にイメージして「ざる」でいただいてみると・・・
「えっ・・う〜ん・・・」 さすがにちょっと厳しかったようです猫

永谷園のそば

つなぎとして「小麦たん白」も入っているので、グルテンの作用で
もちもち感が出て、「二八」や「十割」などの、ちょっとボソボソした感じと違った
「コシ」のある食感になっていますいい気分(温泉)

「五割そば」とはPRしてはいないので、そば粉の割合は5割まではいっていない
のだと思いますが、「ほぼ5割」と信じていただきましたわーい(嬉しい顔)

温かくしていただいた方が、麺の食感に合っていて
美味しく感じましたぴかぴか(新しい)

「ざる」でいただく時は、袋に記載の茹で時間より少し長めに
茹でた方が自分は好きでしたかわいい

地元のスーパーではあまり置かれていないかも・・・
「西友」さんにありました目

やっぱり、「そば粉」の1番表示には惹かれます・・ハートたち(複数ハート)
これからわが家の乾麺そばの買い置きはこれにしますっ・・ー(長音記号2)

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 22:37| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

食べ物の話し・五割そば

先日は、「マルちゃん正麺」のCMの話しを記しましたが、
やはり気になって、役所広司さんの「ウソだと思ったら・・」に釣られて、
「ちょっと大げさだろぅ・・」と思いつつ試してみたくなり
CMどおり「塩味」を買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

まず、何も入れずに麺とスープだけで完成手(チョキ)
まずは評判の麺を一口。

shio.jpg

「・・・何だこれはっexclamation×2」 確かに生めんの食感ですぴかぴか(新しい)

「スープはきっとフツーだろう・・・えっ」 exclamation&question

びっくりのクオリティーでしたかわいい

袋には、「野菜を入れるとよりいっそうおいしくなります。」
とありますが、何も入れずに食べた方が、スープの美味しさを
より感じられるように思います猫

面倒ですが、具は途中から入れると2度楽しめるかも・・手(パー)

ただ、2分ほど経つと少し柔らかくなって、本当の生めんに比べると
至福の時間はやや短いのかもしれません犬

「五割そば」のイントロとして「マルちゃん正麺・塩」に触れたのですが・・・
長くなったので、「五割そば」は次に・・・続きますっ・・次項有

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 19:22| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セミナー参加御礼

昨日は、愛知県内で行われました
院長先生方のセミナーに参加をさせていただきました。

講師の先生はじめ、参加された先生方、
お疲れさまでございました。また、有難うございました。
心より御礼申し上げます。
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 17:16| Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

食べ物の話し・野辺地「葉つきこかぶ」

相変わらず、東日本産の食材を見つけると
積極的にいただいています手(パー)

10日ほど前になりますが、青森県産の「葉つきこかぶ」
というおいしそうなかぶを見つけて即購入かわいい

kabu 001.jpg

青森県上北郡野辺地町の特産品で、4〜10月に生産されている
そうです。ギリギリのタイミングでいただけました猫

青森県上北郡野辺地町観光協会の買い物紹のページ

サラダにも適しているそうで、食感もよく、確かにそのままでもオイシイ・・ハートたち(複数ハート)
わが家は普通に葉っぱもかぶもおでんのように煮ていただきましたが、
まったくくずれたりせず、味も良くしみてとってもGOODでした決定

かぶの葉っぱにはビタミンやカルシウムが豊富に含まれていて
またかぶにはジアスターゼなどが含まれているので、
胃腸を整えるのに良いそうです眼鏡

kabu 002.jpg

PHP文庫から出ている石原結實先生の「食べ物辞典」の受け売りです本
食材別に何が含まれているかとか、期待できる効能などが
記されているので、最近多い「食べてはいけない」系の本のように
見ているうちにかえって不安やストレスを感じてしまうことがなく
気に入っていて、辞典のように時々確認しています目

さぁ、今のお米は岩手産。北関東の青物系の野菜もよくいただいていますー(長音記号2)
これからも・・・がんばろ〜東日本ですっexclamation×2

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 20:24| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする