2012年09月30日

オゾン療法のできる動物病院・「アリスどうぶつクリニック」さん@埼玉県入間市

西武池袋線「武蔵藤沢駅」のほど近く、県道8号線沿いの
とても便利なロケーションにあって、駐車スペースもイッパイかわいい

そんな十分な駐車スペースに車が入れ代わり立ち代わりの
人気の動物病院が「アリスどうぶつクリニック」さんです猫犬

alice.jpg

院長の廣田順子先生は、院長業務の傍ら大学の客員教授として
教鞭も執られていて大変勉強熱心。かつ心優しきセンセイですぴかぴか(新しい)

別棟を「統合医療センター」とされていて、西洋医療をベースに
自然療法など多くの手立てを用意され、その1つとして「オゾン療法」も
導入されていますハートたち(複数ハート)

とても心地よい空間だと感じますリゾート
鳥の来院や東京など遠方からの来院も多いようです車(セダン)

本院の方は、西洋医療をベースとした診療をされています病院

「アリスどうぶつクリニック・どうぶつ統合医療センター」さん
のホームページはこちらです左斜め下

http://www.alice-int.com/

「アリスどうぶつクリニック」さんのホームページの入口はこちらです左斜め下

http://www.alice-ac.com/

「ホスピタリティ」(おもてなしの心)を大切にされていて
先生方やスタッフのみなさんとのコミュニケーションも安心・・黒ハート

埼玉県入間市の「アリスどうぶつクリニック」さんを
ご紹介させていただきました手(パー)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 12:35| Comment(0) | オゾン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

「松枯れ」など(西日本出張)

1泊2日で広島などに出張してきました車(RV)

山陽道を通って広島に向かいましたが、
前回のときには気付かなかったのですが、
「松枯れ」の多さにとても驚きましたがく〜(落胆した顔)
特に兵庫県三木市あたりでは所々でまるで紅葉のように・・たらーっ(汗)

matsu 002.jpg

「松枯れ」については、「松くい虫」とか「酸性雨」とか
原因については、諸説ありましたが、今、ネット情報を確認してみると、
もちろん「酸性雨」などによる体力ならぬ松力低下も一因となるようですが、
最近では、「マツノマダラカミキリ」というカミキリムシにくっついて
松に侵入する「マツノザイセンチュウ」が主な原因ということで
ほぼ特定されているようです左斜め下

「松枯れ」の検索結果

勉強になりましたひらめき

道中天候にも恵まれ、尾道あたりの海の景色も美しく
このとおりカメラ

matsu 001.jpg

とても有意義な2日間でしたが・・・
さぁ〜、これからデモ機の清掃・消毒など・・片付けですっあせあせ(飛び散る汗)

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 10:01| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

夕焼け

不思議なもので気候の移り変わりとともに
夕焼けも急に美しくなってきましたカメラ

yuuhi.jpg

ほぼ肉眼で見えたのと同じように写りました目

毎年、同じことを経験しているハズなのに、
夜、急に寒さを感じるようになると・・・
「あれっexclamation&question この時期、夜、何着て寝てたっけ・・あせあせ(飛び散る汗)
「それとも布団を変えるんだっけ・・exclamation&question
と迷ったりしますたらーっ(汗)

ハナシは変わりまして・・・

今日、大型車とだと2台すれ違いが難しいカーブで
少し手前で待機して、前から来たトラックに先を譲ったら、
先方の運転手さんがスマイリーにほほえんで、
「おぉexclamation ありがと〜るんるん
みたいな感じで大きく手を上げて、合図をしてくれました手(パー)

おかげさまでとても幸せな気分で今日一日を
過ごすことができましたかわいい

「こちらこそ、ありがと〜ハートたち(複数ハート)

おしまい・・・晴れ

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 20:45| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

季節の絵画入れ替え(なんちゃって・・)

やっと秋を感じさせるような風が吹くようになってきました手(パー)
ということで、昨日は日曜だったので自宅の絵画を
季節に合わせて入れ替えをしました・・・なんちゃってあせあせ(飛び散る汗)

実は、1年ほど前に「ブックオフ」で「ヒロヤマガタ」さんの
作品集を手に入れ、本から切り取って季節によって入れ替えをして
楽しんでいまするんるん
色鮮やかなヒロヤマガタさんの作品は、実物と比べるとかなり
ミニではありますが、白系の壁にとてもよく映え、
室内に太陽や緑、水や自然を運んでくれますぴかぴか(新しい)

art 001.jpg

先日まではビーチの夏らしい作品だったので、今回のものも
夏の作品ですが、ちょっと替えてみました手(チョキ)
大きさの都合で余白が出たりしますが、
誰からも指摘されたことはありませんわーい(嬉しい顔)

先日、また「ブックオフ」で、本来全然関係がないカテゴリーの棚で、
中学の頃から好きだった「東山魁夷」さんの作品集を見つけ、
迷わず購入。早速選んで本からページごと切り取って・・
今回、もう1つの額の木版画と入れ替えてみましたかわいい

art 002.jpg

こちらも少し余白がありますが、秋らしい感じになりました満月

わが家のこの2つの画集。どちらも少しカバーに汚れがあるためか
いずれもなんと105円exclamation×2

こういう掘り出し物は珍しいと思いますが、
店舗の大きさにもよっても異なるかもしれませんが、「ブックオフ」には
こうした「作品集」の棚があって、アニメイラストが多い感じですが、
ゴッホやモネなどの美術作品の画集もよく見る気がしますアート

書店では、来年のカレンダーやダイヤリーも並び始めましたNEW
昨日、写真家の「前田真三」さんの作品による来年のカレンダーを見つけました眼鏡
詳しいワケではありませんが、数年前に写真年賀状のデザインに選んで以来、
作品に触れるたびに「癒される〜いい気分(温泉)」 と感じますハートたち(複数ハート)
まだ、カレンダーのことは全く考えていなかったので、
昨日は各月の写真を見ただけで帰りましたが、今度はその書店に
1260円をにぎりしめて、ちょいと奮発ダッシュ(走り出すさま)

ネットでも見つけました左斜め下
http://www.yamakei.co.jp/calendar/842200.php

来年はカレンダーとして・・・
再来年からは季節ごとに額に入れたりして・・・
素敵な平原の風を・・・わが家にいただきます〜リゾート

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 18:43| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

オゾン療法のできる動物病院・「たかはし動物病院」さん@大阪府四條畷市

大阪の寝屋川に近い四条畷市の住宅地の一角にある
少し奥まったロケーションですがいつも来院でイッパイ手(パー)
その人気の動物病院が「たかはし動物病院」さんですかわいい

私がオゾン発生器を初めて見せていただいたのが
こちらの医院の高橋功院長先生です犬猫

「これは処置も手早くできるし、効果の面でもいいですよ。」
と教えていただき、「へぇ〜なんか難しそうな機械だなぁ・・あせあせ(飛び散る汗)
と、まさか後に自分が取り扱うとはその時全く思ってもいませんでしたひらめき

「たかはし動物病院」さんは西洋医療をベースに鍼灸治療や
レーザー治療なども導入され、ヘルニアなど遠方からの来院も
多いようですかわいい
オゾン療法もそうした手立ての1つとして導入され、
実績も豊富な動物病院さんですハートたち(複数ハート)

takahashi.jpg

三重や京都に分院もあります「たかはし動物病院」さんの
ホームページはこちらです左斜め下

http://www004.upp.so-net.ne.jp/takahasi/index.html

院長先生もスタッフのみなさんも院内の雰囲気も、
なんかホッと安心できる「たかはし動物病院」さん・・・いい気分(温泉)
ご紹介させていただきましたわーい(嬉しい顔)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 19:53| Comment(0) | オゾン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

運動会(体育大会)

今日は近所の中学校の体育大会だったそうですモータースポーツ

運動会や体育大会も自分の頃と比べるとかなり変わったようです手(パー)

中学の時の体育大会で印象に残っているものの1つが
「組み体操」の「ピラミッド」イベント

確か4段のピラミッドの1番下だった私、サイマネ手(チョキ)
お約束の笛の合図と同時に一瞬で崩れるクライマックスぴかぴか(新しい)
ギャラリーの歓声や拍手などはどーでもよく、
その瞬間に自分の肋骨が折れない不思議を、
強烈な胸・腹・股間の痛みと共に感じながら
練習と本番の演技をしたことを今でも強烈に思い出しますふらふら

安全重視の最近はこうした競技や演技は減っているようです位置情報

sports.gif

最近は、熱中症対策で昼の休憩以外にも、20分程度の
給水休憩を取ることもあるようです。
運動会の途中、10時半から、「はい休憩です演劇
一方、見学の父母は炎天下で待機・・・晴れ
水も飲まずに部活をやっていたオッサン世代には
ちょっと不思議な感じがします犬

夏場のマスコミでの繰返しの熱中症報道もその1つだと思いますが、
「あなたたちはとてももろくて弱いんです・・」 と
昨今では、小さい頃から洗脳教育され続けているような・・・あせあせ(飛び散る汗)

もちろん、本当に深刻な例も多くあるとは思いますが、
若い人たちの集団での熱中症の事例の多くは、そうした症状の人が
1〜2名発生することによって起きる不安などから連鎖する過呼吸などの
パニック障害的な不調がほとんどなのではと個人的には思っていますひらめき
(あくまでも個人的な印象です)

若い人たちの「うつ病」の増加もこうした「弱さ」の継続的な刷り込みが
影響しているのではとも考えたりします目
テレビ番組での「病気紹介」的な番組の増加も気になりますむかっ(怒り)

「カラダや心が弱い自分」 をイメージして作り上げるのではなく、
お釈迦さまの「中道」の教えのように、偏りがない「フツーな私」に向けて
カラダも心も普段からほどほどにバランス良く整える・・・いい気分(温泉)
いかがでしょう・・ハートたち(複数ハート)

タイトルとあまり関係の無い方向に進んでしまいました・・・猫

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 21:14| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

オゾン療法のできる動物病院・「アネモネ動物病院」さん@長野県諏訪郡

長野県下諏訪町の住宅や商業施設が建ち並ぶオシャレな街の一角にある
美容院かレストランのような素敵な外観の建物が、
「アネモネ動物病院」さんですぴかぴか(新しい)

スマートでダンディーな阿部知弘院長先生の「アネモネ動物病院」さんは、
西洋医療をベースに鍼灸などの東洋医学をはじめ、
体に優しい療法など、多くの手立てを用意されていらっしゃって、
その1つとして「オゾン療法」も早くから導入されています犬猫

anemone.jpg

外観の美しさだけでなく、明るくて開放感のある院内は
とてもリラックスできる空間です・・いい気分(温泉)
美人が多いと評判らしいスタッフの皆さんですが・・・
それが目的での訪問はNGですパンチ

「アネモネ動物病院」さんのホームページ

長野県諏訪の、「アネモネ動物病院」さんをご紹介させていただきました演劇
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 17:16| Comment(0) | オゾン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

新東名・新富士ICあたりからの富士山

関東に1泊2日で出張に行ってきました車(RV)

何度か通った新東名ですが、今回、新富士インターあたりからの
富士山を初めて見ることができました手(チョキ)
東名の御殿場あたりでの出会い率は高いのですが、
時間帯や天気の都合でこの辺からは初対面カメラ
当然ながら雪も無いですし、形も御殿場あたりの東側からとは少し違って見えます犬
今回の南西側から見た富士山のルックスは自分にとっては少し新鮮に映りました目

fujisan.jpg

残暑厳しい関東の2日間でしたが、中身は大変有意義でしたぴかぴか(新しい)

のんびり帰るつもりだった金曜深夜の中央道は、
まったく自分の頭に無かった3連休前夜ということで
早くもスタートの車で結構混雑・・どんっ(衝撃)
みなさん「連休モード」で超ハイテンショングッド(上向き矢印)
スピードも「そりゃないぜ〜」 の勢い・・・ダッシュ(走り出すさま)

多少流れに乗らないワケにもいかず、ちょっとムリして
予定より少々疲れてしまった帰路のサイマネでありました・・眠い(睡眠)

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 16:38| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

「マルちゃん正麺」のCM

「マルちゃん正麺」が売れているそうです手(パー)
自分はまだいただいたことがありませんが、
乾麺でありながら生麺の食感・・・美味しいみたいでするんるん

好調な売上げは、かなりインパクトがある
役所広司さんのCMの影響も大きいのではないでしょうかわーい(嬉しい顔)

seimen.jpg

「期待はずれの塩ラーメン」と「マルちゃん正麺」を食べた時の
「なんだこれは・・」 の違いを表現したあのCMを見て、
思い出したことがあります手(チョキ)

10年ほど前のこと、仕事の関係で大学生の男子と
一緒に店頭で受付業務をする機会がありました猫
感じとしては図書館のカウンターをイメージして下さいビル

ヤングミセスからシニアまで多くの女性が訪れるそちら・・・
大学生の彼とは交代でカウンターに入ることが多かったのですが、
ある日、体育界系イケメンの彼と一緒にカウンターに居たときのこと、
やってきて彼を見つけたミセスの表情を見てビックリ・・がく〜(落胆した顔)
自分に向けられるそれとは全然違うんです爆弾

フツーだった表情が、彼を確認した瞬間に最高の笑顔、
できる限りのGOODな表情に激変ですっ・・グッド(上向き矢印)
CMの「マルちゃん正麺」を食べた時の「なんだこれは・・ぴかぴか(新しい)」 のカンジですひらめき

繰返し訪れる方が多かったそのカウンター。イケメンの彼の存在を
だんだんミセスたちが知るようになると・・・

彼が不在で、私、サイマネが応対すると・・・
明らかに「なんだこれは・・・バッド(下向き矢印)」 とガッカリの様子犬
その差はびっくりするほど歴然パンチ
CMの「期待はずれの塩ラーメン」の時の表情でありましたふらふら

役所広司さんのナイスなCMはこちらで確認できます左斜め下

http://www.maruchanseimen.jp/cm/index.html

男も女もラーメンも・・・
ピチピチ、プリプリがいいみたいです・・・あせあせ(飛び散る汗)

どーでもいい自分ネタでしたかわいい

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 18:33| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

虹@三重県桑名市

今日は、サイマネ得意の東名阪、名阪国道を通って
関西方面に行ってきました車(RV)

天気は雨の予報でしたがほとんど降ることも無く、
とても快適な道中になりましたかわいい

極めつけは日没間際の東名阪、桑名あたり。
特に午後は全く雨の無かった本日でしたが、
突然雨がパラパラしはじめると東の空にでっかい虹が・・・ぴかぴか(新しい)

niji 001.jpg

「おつかれさんでした・・ハートたち(複数ハート)」 みたいな・・・るんるん

ほんの一瞬のできごとでした。写真ではフツーに見えますが、
手に取れるぐらいに近くに見えた自分としては珍しい感じの
大きくて美しい虹でありました手(パー)

おしまい・・・晴れ

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 22:46| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする