2012年08月31日

オゾン療法のできる動物病院・「岐阜大学動物病院」さん@岐阜県岐阜市

「岐阜大学動物病院」さんはその名のとおり
国立大学岐阜大学の付属動物病院。
岐阜市郊外の大変心地よい環境の中にある
大学キャンパスの敷地内に建つ新しくとてもきれいな総合病院ですぴかぴか(新しい)

こちらで「オゾン療法」を取り入れられているのは
外科の鷲巣誠教授。獣医外科の分野ではみなさんご存知の先生ですかわいい
飾らない大変気さくなお人柄も人気の理由かと・・・ハートたち(複数ハート)

鷲巣教授は、東洋医学や自然療法などにも造詣が深く、
オゾン療法についても早くから取り組まれ、「日本医療・環境オゾン学会」
でのセミナー活動などにもボランティアで講師として参加され、
本当に頭が下がります猫

「岐阜大学動物病院」さんのホームページはこちらです左斜め下
http://www.animalhospital.gifu-u.ac.jp/index.html

ただし、診療は、かかりつけ医さんを通じての予約による診療だそうです。

大変遠方から通っていらっしゃることも多いようです。
大学病院ですので少し特殊な診療形態ではありますが、
ご紹介させていただきましたわーい(嬉しい顔)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 12:07| Comment(0) | オゾン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オゾン療法のできる動物病院さんのご紹介

本日から不定期で、機器を設置させていただいた動物病院さんや
私、サイマネがお伺いしたことのある動物病院さんで
オゾン療法を導入していらっしゃる医院を
順次ご紹介していきたいと思いますわーい(嬉しい顔)

ご参考になればと思っておりますハートたち(複数ハート)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 11:02| Comment(0) | オゾン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

プロ野球

プロ野球も終盤戦になってきました手(パー)

私、サイマネは地元ということでやはりひいきチームはドラゴンズでするんるん
今シーズン、プロ野球中継で映るのを楽しみにしているのが・・・
ベンチにいるコーチ手(チョキ)

中でも、ドラゴンズの宇野勝コーチと井上一樹コーチですかわいい

「ドラゴンズ公式サイト(監督・コーチ)」

とかく厳しいか渋い表情のスタッフが多いプロ野球のベンチですが、
もちろん時として厳しいのだと思いますが、基本的に表情が柔らかく、
良い人オーラのお二人、もちろん技術的なことも大切だと思いますが
「チームの中には必ずこうした「雰囲気」も必要だよな・・・いい気分(温泉)
などと思いつつ、たまに映るベンチの映像を結構楽しみにしていますTV

ところで、最近、プロ野球中継を見ていて少し気になることがありますひらめき
それは・・・

ボールの交換についてです野球

ball.jpg

ピッチャーが投げたボールがショートバウンドしたりして
少しでもボールが地面に触れるとキャッチャーがすぐに主審に
ボールの交換を求める最近のプロ野球の習慣のことですどんっ(衝撃)

私見ですが、日本人選手の活躍で多く中継されるようになった
アメリカ大リーグの影響ではないかと感じています眼鏡
大リーグの中継を見ていると、確かによくボールを交換しますスポーツ

もちろんプロスポーツで、選手は人生を賭けて競技している訳で、
最善のコンディションで行おうというのは理解できます猫

一方で、日本人の国民的スポーツとも言える「野球」。
「プロ野球」は少年野球に始まり、全アマチュアのあこがれであり
目標でもありますぴかぴか(新しい)

ダルビッシュ選手や金本選手、藤川選手らが付けている
ファイテンのネックやブレスのグッズは少年野球でも
人気です。みんな真似するんですあせあせ(飛び散る汗)

スポーツ全般に、「用具を大切に・・」 と教えられますが、
用具の種類が多い野球はその代表的スポーツ。ボールもその1つです野球
そう教えられている中、一球投げて簡単にボールを交換するプロ野球のその光景は、
少年たちの目にどう映るのでしょうか・・・たらーっ(汗)

プロの場合、交換したボールの使い道は練習用などいくらでも
あるとは思いますが、大リーグと全く同じようにしなくても、
昔ながらの日本の野球の精神も忘れないでほしい・・・
そうオッサンは思うのでありました晴れ

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 19:56| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

「善行」と「悪行」

遠方に出張に行く時、長距離の高速道路を走っていると
必ず何度か見かけるのが、追い越し車線を「どけどけっダッシュ(走り出すさま)」 と走っていく車車(セダン)

だいたい130キロぐらいで走っていて、100キロぐらいで
走行車線の車を追い越している前の車に全く余裕を与えることなく、
ほんの数メートル後方にピタッと付けて、「おらおら・・どんっ(衝撃)」 とやってくる
チョ〜自分勝手な車というか人たちです・・・がく〜(落胆した顔)

今回も何度か見かけ、その時に少し考えました手(パー)

単純に、人として善い行いを「善行」。すべきではない行いを「悪行」とすると
これらの行為はフツーに考えて「悪行」の類いかと思いますふらふら

「この人は1回高速道路を走るといったい何回「悪行」をしてしまうんだろう・・exclamation&question
そうです。考えてみると、「悪行」って自分から一方的に簡単に
仕掛けることができるので、すぐに何度もできてしまいます・・あせあせ(飛び散る汗)

一方、「善行」は・・・ぴかぴか(新しい)

heart.gif

ボランティアや慈善活動などに特別に参加していない
自分のようなフツーの人間にとって、「善行」にあたるようなことを
できる機会というのはその辺にいくらでもある訳ではありません・・あせあせ(飛び散る汗)

自分もどこかで簡単に「悪行」を重ねてしまっているかもしれませんたらーっ(汗)

「悪行」と「善行」とで相殺ということではないと思いますが、
普段からコツコツと「善行」と言えるようなことを積み重ねておかないと・・・ハートたち(複数ハート)
あまり強く意識して行うものでも無いですが・・手(チョキ)

高速道路を走りながら自分を戒めたのでありました・・パンチ

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 16:21| Comment(0) | 人・こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

西日本に行ってきました!

1泊2日で西は広島、そして関西と回ってきました手(パー)
2日で走行距離1000キロ越えです車(RV)

初日、朝の大津SAから琵琶湖ですカメラ
west 002.jpg

たまたま通った神戸長田町のアーケード街。
近くには、鉄人28号のモニュメントがあるらしいです・・かわいい
west 003.jpg

奈良の山々は神々しいです・・・ぴかぴか(新しい)
パワーをいただきましたグッド(上向き矢印)
west 005.jpg

昨夜、とても「楽しい」気分で帰ってきましたるんるん
夜、歓楽街で遊んできたとかそういう楽しさではありません猫
姫路のビジネスホテルも快適でしたが・・・ホテル
強行軍でしたがおかげさまでとても「楽しい」心持ちで戻って参りましたexclamation

みなさま、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 09:48| Comment(0) | サイマティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

西日本方面出張!

明日から西日本方面に出張に参ります車(RV)

今回は、西は広島まで・・・手(パー)

甲子園球場より西の方に車で出かけるのは
初めての私、サイマネであります犬猫

週末には戻りますので、道中のトピックなどあれば
ご紹介させていただきたいと思います・・・ではっぴかぴか(新しい)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 06:37| Comment(0) | オゾン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

プレゼント

子どもたちが大きくなったということもありますが、
どちらかというとプレゼントの習慣があまり無いわが家手(チョキ)
「最近プレゼントとかもらったことない・・むかっ(怒り)」 と子どもはよく言いますが・・・

とんでもないっパンチ

毎月がアニバーサリーではないかと思うほど
これでもかっ・・とプレゼントしていますよ〜プレゼント

present.jpg

携帯代です携帯電話

学生の子どもをお持ちのお父さん、お母さんexclamation×2
そう思われませんか・・・演劇

親にとって、この出費が当たり前のようになってきたのは
まだ7年ほど前からかと・・たらーっ(汗)
以前は世の中に存在していなかった子どもたちの携帯代・・・有料

ちょっと前までは月6〜7千円でしたが、スマホになったら
月8〜9千円にあせあせ(飛び散る汗)
8〜9千円ほどのプレゼントを毎月リボンを掛けて渡したらリボン
すっごく感謝されるハズなにのに・・・残念っバッド(下向き矢印)

「ウチは何もプレゼントくれない・・・犬
に対するオヤジの反論でありました・・・モバQ

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 19:48| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

飼い主さんの愛

最近、ホームページやブログをご覧いただいて、
飼い主さんからお問合せを頂くことが多くなりましたわーい(嬉しい顔)

「・・・に住んでいますが、現在・・県の動物病院でお世話になっています。」
こうした情報をお伝えいただくことが多いのですが、
近隣他県は珍しくなく・・
「えっ、それって1泊旅行の距離では・・exclamation&question」 ということも・・がく〜(落胆した顔)

飼い主さんの愛するペットへの愛の大きさを感じます黒ハート

d-love.gif

その愛情は、きっと伝わり、また、治癒への確信は、
プラスの結果に結び付くことと信じ、私も共に祈念致します手(パー)

ご参考までに以前にこんな記事を記したことがあります。
「ヒトの意識と現象・1」

一方、少し酷ではありますが、ヒトと同様にその生命は永遠ではなく、
ときに「覚悟」と「納得」も必要になって参りますもうやだ〜(悲しい顔)

こちらも関連して以前にこんなことを記したことがあります。
「迫力」

「熱意」を持って愛するペットにイッパイの愛を向けて・・・ハートたち(複数ハート)
しかし、それが「執着」になるとお互いに苦しさばかりが
増してしまうことになるかもしれません・・たらーっ(汗)

獣医師の先生も飼い主さんもそれ以外のみなさんも・・
お問合せなどありましたら遠慮なくご連絡くださいmail to電話
お問合せに対しては・・・
ブログのようにつべこべ能書きは垂れませんっ・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 11:41| Comment(0) | オゾン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

曽野綾子先生の新刊・2

曽野綾子先生の新刊「幸せは弱さにある」の各章は、

1章 幸せは弱さにある
2章 与えられた試練を担う
3章 人と譲り、分かち合う
4章 愛は義務である
5章 人生の基本を学ぶ
6章 自分らしい働き方を探す
7章 不都合を他人のせいにしない
8章 いつ死んでもいいように生きる

となっています。1章のまとめ・・・

「人間は弱いのが当たり前で、弱さという1つの資質を
与えられているからこそ、強くなるためにどうしようかと考える。
弱さは財産であり、幸運である。」

私自身はもちろん、ほとんどの人たちが、自身の弱さと
心の中でひとり向き合い、日々葛藤している現実・・・どんっ(衝撃)
この言葉にはとても勇気づけられますぴかぴか(新しい)

risu.jpg

6章には、同名のタイトルの本も出版されていますが
「働きたくない者は、食べてはならない」という見出しの話があります。
これは、権利は当たり前のように享受して、義務(役割)を
果たそうとしない傾向が見られる近年の日本人に対する
厳しくかつ愛ある「喝パンチ

ぶれない目線と凛とした強さを感じます。
目先にばかりとらわれて、方向性を見失いつつある現代人に
時に厳しく、時に優しく「生きる指針」を伝えてくれる同書・・・本

必ず近いうちにもう一度読み返したいと思いますハートたち(複数ハート)

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 18:25| Comment(0) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

曽野綾子先生の新刊・1

先日、久しぶりにに曽野綾子先生の本を買いました本
「老いの才覚」あたりから、書店で新刊を見る頻度が非常に多く、
少々ビックリしながら立ち読みで失礼していましたが、今回の新刊は、

タイトルが、「幸せは弱さにある」
サブタイトルとして 〜いまを生きる「聖書の話」〜

book.jpg

アマゾン:幸せは弱さにある

サブタイトルに惹かれたのと、8月1日に購入したのですが、
発行日が8月10日になっていたので、「おっexclamation まさに最新グッド(上向き矢印)」とレジへ・・
サブタイトルに釣られるとは、まさに出版社の思惑どおりかと・・あせあせ(飛び散る汗)

営業の仕事柄、念のため記しますが、私、サイマネは、
特定の思想・宗教活動には参加していません手(パー)

日常や時事などの問題を、鋭い目線で斬るスタイルの書籍が多い
最近の曽野先生ですが、いわずと知れたクリスチャンの彼女が
聖書の聖句を参照しながら説く、いまを生きる指針・・・

聖書に全く興味の無い方や、違和感を覚える方には
オススメはいたしません犬

このお盆休みの間に、ゆっくり読ませていただきましたいい気分(温泉)
私にはとてもストライクな1冊となりましたかわいい

つづきます・・次項有

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 16:49| Comment(0) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする