2012年04月30日

クローバーマークと蝶々マーク

先日、仕事で車を走らせていると乱暴運転の黒のワゴン車が・・・がく〜(落胆した顔)

よく見るとブルーのステッカーを貼っています目
「車椅子マーク」ではなく・・・四葉のクローバーです犬
ハンディキャップのある方対象のマークは「車椅子マーク」と
勝手に思い込んでいましたが、そういえばこのマークもよく見る気がします
いったい何だ・・・exclamation&question

s mark.jpg

これは「身体障害者標識」という名称で、道路交通法に基づく標識だそうで
これを貼っている車を保護することを目的に制定されたもののようですひらめき

ウィキ:身体障害者標識

同様に聴覚に障害がある方対象の「聴覚障害者標識」がこちらです左斜め下

c mark.png

「蝶々マーク」、初めて見る気がします眼鏡

ウィキ:聴覚障害者標識

一方、「車椅子マーク」は国際シンボルマークだそうで
日本の法律に関係するものではなく、本来は
“障害者が利用できる建築物、施設であることを示すマーク”
という主旨のようです手(パー)

よくご存じの方には、「こんなこと知らないの・・?」という内容かとたらーっ(汗)

先日の記事で記しました幕張メッセでの「車椅子マーク」の駐車スペースでの
出来事以来、関心を持って見るようになり、少し学習することができましたあせあせ(飛び散る汗)

「車椅子マーク」も「クローバーマーク」も100均など量販店で簡単に
手に入ります。ステッカーの袋には、「正しい目的のためにお求め下さい。」
というような主旨の表記もちゃんと記してありますメモ

冒頭の車が、本来の趣旨に則ってステッカーを貼っていたことを
信じたいと思いますハートたち(複数ハート)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 18:54| Comment(0) | 人・こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

新東名から関東へ出張

きのうは東京と神奈川に行ってきました車(RV)
行きも帰りも初めての新東名を利用ですNEW

画像 041.jpg
(駿河湾沼津SA)

あいにくの天気で評判の景色は今回は全く確認できませんでしたが、
カーブが少なく、アップダウンもあまり無く・・
全体的に広々とした感じでゆったりと走れます手(チョキ)
一人で、食後やポカポカ陽気の時に走ると少々眠くなるかも・・・いい気分(温泉)

今回、午後の訪問は、横浜市緑区の「おくだ動物病院」さんに
お伺いしました手(パー)

越久田健院長先生、活子先生はじめ多くの素敵なスタッフの皆さんが
いつもフル回転の人気の動物病院さんです猫犬

画像 042.jpg

来月、活子先生が新たに「re-karada 進盟ルーム・横浜」を立ち上げられる
ということで、そちらに新たにご導入いただくことになりました
「サイマペット」の事前打合せにおじゃましてきましたかわいい

写真右奥の方に見えるレンガの壁がオシャレな建物がそちらですぴかぴか(新しい)

現在、オープンに向けて工事の方も完成間近exclamation

後日、あらためてご紹介させていただきますわーい(嬉しい顔)
オープンが・・・楽しみですっるんるん
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 18:06| Comment(0) | サイマティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

マズイところにキズが・・・

若葉が萌えるこの季節、秋の紅葉の時期よりも好きです晴れ
自然のエネルギーを感じます手(パー)

画像 040.jpg

話しはまったく変わりまして、先週の土曜日の朝、
気持ち良く目覚め、トイレに入って用を足そうとすると・・・

「痛っ・・どんっ(衝撃)

尿の出口付近でチクっといやな痛みが走りますたらーっ(汗)
かなり以前に尿道炎を経験しているサイマネですが、
今回はどうもキズの痛み。怖々(ちょっと開いて)のぞいてみると
やっぱり色が変わっているところがあります目
体毛がひっかかって何かの拍子にキズを付けたのかと・・・ふらふら
「わぁ、直りにくそうなところ・・・それにヒトに見せたくないしあせあせ(飛び散る汗)

dog2.gif

仕事から戻って、「オゾン化オイル」を付けてみることにしました猫
オゾンは殺菌が得意なので化膿の心配も無さそう、
自然由来のオイルなので安心できるし
勉強したことから考えるときっとイケるハズ・・・exclamation×2

問題はただ一つ、用を足すたびに小便と一緒に出てしまい
数時間毎に振り出しに戻ってしまうカンジです・・眠い(睡眠)

早くキズをふさぐには次の用足しまでの時間勝負パンチ
「そうだ、サイマもやってみようひらめき

翌日の日曜の午前、用を足した後「オゾン化オイル」を付けて
いつものプレゼン用「サイマペット」のi-Podから「キズ」「皮膚」などの音(周波数)を
選んで約30分ほど・・・今回は特に股間の方に・・・妙な格好ですがたらーっ(汗)

その後、できるだけ用足しをガマンして時間をかせいでみました・・・

次のトイレでは・・・やっぱりイタイあせあせ(飛び散る汗)
でもちょっと和らいだような気が・・・

あきらめずもう一度オイルを付けてそのままに・・・
次のトイレです眼鏡

「おぉexclamationおぉexclamation×2  チクっと痛まないゾ〜ぴかぴか(新しい)

その後、うれしくなってもう一度同じように「サイマペット」を用い、
オイルはトイレのたびに付け直し、就寝前も・・翌朝も・・大丈夫でした揺れるハート
もちろんその後は普段と変わらずですわーい(嬉しい顔)

念のため記しますが、この記事は「こうした時はこの方法で。」と
お勧めする主旨のものではありません。同じような状態になられた場合は
専門医の先生にご相談下さい。

仕事柄自分の身近にあるものでの実体験をそのまま記させていただきましたかわいい
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 19:22| Comment(0) | サイマティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

オゾン療法について

オゾン発生器の取扱いをするようになりましたので、
弊社のホームページに、「オゾン療法について」
というページを作りました。

動物を対象としてイメージして記しています。
本当におおまかな内容ではありますが、
動物病院さんなどで説明を受けたり、興味を持たれた
飼い主さんなどの入口としても見ていただければと思います。

こちらのページになります左斜め下
http://www.ma.ccnw.ne.jp/tamax/ozone.html

ご興味のある皆さまはぜひ一度ご覧下さい。
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 18:37| Comment(0) | オゾン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

運転テク

以前、仕事の関係でほぼ毎日100キロ程度、年間では4万キロ以上
10年ぐらいそんなペースで運転していたことがあります車(RV)

ということで自動車運転は今も大好きですし、事故もなく
経験としては結構豊富な方だと思っています手(チョキ)

そんな私、サイマネが確信している「差が出る運転テクニック」があります猫
高速を150キロで走ることでも、頻繁にレーンチェンジを繰り返すテクでも
縦列駐車の技でもありませんダッシュ(走り出すさま) 

drive.gif

それは・・・

「止まる(減速する)技術」ですかわいい

交差点の手前で黄信号になった時、本当は進みたいところを対向車線に
右折車があるのを確認したらちょっとがんばって止まって右折車に配慮をしたり・・ハートたち(複数ハート)

片側1車線の道路で交差点でなくても、対向車線に右折車があって
なかなか右折できずにその後ろに直進の車がたまっているのを見つけたら、
さりげなく減速してスペースを作り、パッシングで伝えて右折させてあげるとか・・・晴れ

工事などで車線が減少する時や高速道路のインターやサービスエリアから
本道に入る車に対しても、さりげない配慮によって
危険度が0100ほどに変わってくると思いますぴかぴか(新しい)

本来は当たり前のことなのですが、横断歩道で歩行者を見つけた時に
上手く止まれるのも上級テクニックだと思います目 
実際、その場になってみるとなかなか難しいものですたらーっ(汗)

hodou.jpg

こうした「ハイテクニックな思いやり運転」を励行していらっしゃるのは、
プロのトラックドライバーの方に多く、本当に立派だと思います手(パー)

こうしたテクニックは、「情けは人のためならず」ではありませんが、
結局は、自分が事故に巻き込まれずに安全にドライビングできる
とても有効な技の一つと言えるのではないかと思っていますひらめき

と、偉そうに語りましたが・・・
かなり以前になりますが、携帯運転の違反をしパンチ
前回の免許更新があと数ヶ月先だったらゴールドに変わったハズなのに
今しばらくはブルー免許のサイマネでありました・・どんっ(衝撃)

早くゴールドになりたいですっあせあせ(飛び散る汗)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 20:06| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

復興への道

今いただいている宮城県産の「ひとめぼれ」です手(チョキ)
開封済みの袋なのでちょっとクシャっとしてますが猫

画像 037.jpg

チョーおいしいですかわいい
炊き上がりもひと粒ひと粒くっつかずに美しく炊き上がりますし、
食感や味も最高ですexclamation やっぱり東北のコメはオイシイるんるん

あまり勉強しているワケではないので意見を述べる
資格はないのですが・・・がれきの処理に関してです手(パー)

政府が全国の自治体にがれきの受け入れを要請し、
○○県、がれき受け入れ表明演劇 という記事はとても暖かい感じがして・・・いい気分(温泉)
××県、がれき受け入れ拒否むかっ(怒り) という記事はとてもクールに感じます台風

が、しかし、被災地の近隣自治体で、現行の処理施設を使って
首長や議会決定だけて即決できる自治体があれば大変有難いことですが、
フツーに考えて、住民の同意が原則になることは当然のことで
沖縄の米軍基地問題同様に簡単に進むハズがないことは素人目にも明らかで
もっとスピーディーに事を進めなくては・・・ふらふら

また、体積の大きいがれきを高い輸送費をかけて日本中に送るコストと
時間的ロスを考えれば、もし、処分場が足りないのであれば、
一刻も早く被災地に処分場を必要なだけ作り、そこで処分した灰を
どのように、またどこで使う(処分する)かを議論すべきでは・・・目

そうすれば被災地での当面の雇用の確保にもつながりますし・・・トイレ

leaf.jpg

実は、がれきの受け入れ問題について全く違うコメントをブログに書こうかと思い、
少し調べてみたところいろいろな意見や考え方があることを知り
上記の受け売りとなりましたあせあせ(飛び散る汗)

もちろん、私、サイマネは
もし、地元自治体からがれき受け入れ
可否を問われるようなことがあったとしたら・・・

自宅のすぐ前でも決定です位置情報
ラベル:東北 野菜
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 16:32| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

客引き@関西

サクラがきれいです。葉ザクラも好きですハートたち(複数ハート)

画像 036.jpg

ところで・・先日、ホント久しぶりに関西に出張して
午後6時ごろに三宮の繁華街を歩いていて感じたのは、
店の客引きの人たちの多さ目
フーゾク店の客引きは禁じられているハズなので
ほとんどが飲食店のいわゆる「呼び込み」活動のようです演劇

関東や名古屋にも飲食店の客引きや呼び込みはたくさんありますが、
元気で威勢のいい体育会系の呼び込みだったり・・るんるん
ちょっと新入りっぽいバイトさんのシャイな割引券やチラシ配りだったり・・レストラン

でも、三宮の客引きの人たちはどこか少し以前の黒服のキャッチを
ほうふつとさせる何となくプロっぽいカンジ・・・
スモールなサイマネは土曜日なのにスーツ&コートだし、
その時は一人で歩いていたので声を掛けられるハズもないのに
なんか落ち着きません・・・あせあせ(飛び散る汗)
違和感を感じつつ、「これが関西のノリか・・exclamation」と思っていましたひらめき

先日、夕方のニュース番組を見ていて理由が分かりました猫
そのトピックは、大阪ミナミの飲食店の経営者の方たちが
行過ぎた「客引き」を巡回して監視しているというもの眼鏡

minami.jpg

今や「客引き」をビジネスとする会社もあるそうで
「だからみんなミョーにプロっぽいんだ・・・」と納得犬
「連れてきたお客さんの売上げの何%」というような歩合システムに
なっているようで、他のお店に入ろうとしているお客さんに
事実とは異なるその店の悪口を言ったり、強引に勧誘したりする行為が
横行し、問題になっているそうです爆弾

「飲食店の伝統的な営業行為である客引きが存続できるかどうかは、
「客引き自身」のこれからのモラルにかかっているでしょうキスマーク
というように番組は結論付けていましたが・・・

私、サイマネもそう思います手(パー)
あまりにフツーですみませんっダッシュ(走り出すさま)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 17:21| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

車椅子マーク

やっと桜が満開になりましたかわいい

SN3E0022.jpg

ところで・・先日参加した「ジャパンペットフェア」は
広大な敷地の「幕張メッセ」で開催されましたイベント
土日には他の人気イベントも重なり大盛況ですグッド(上向き矢印)
朝一番から駐車場は早くも混雑がスタートダッシュ(走り出すさま)
イベントの開始前ですが結構遠くの駐車スペースに駐車することになりましたふらふら

イベント会場に向かって歩いていると、会場のチョー入口近くの便利な所で、
スペースもゆったり、楽しそうに降車している車が2台・・・
「そうかひらめき」 そちらは車椅子マークの駐車スペースでしたわーい(嬉しい顔)

mark.jpg

しかし、降ろしているのは車椅子ならぬペット用カートで
何匹もワンちゃんを乗せています。2台とも・・・犬

2台ともご夫婦のようで、どうも知り合いのご様子・・・
車にはどちらも車椅子マークのステッカーが貼られています眼鏡

が、しかし・・4人とも歩行や視聴覚にハンディキャップがある様子でもなく、
車には他の同乗者の姿もありません目
素人には分からないハンディキャップをお持ちでしたら恐縮ですが、
「何んだこれは・・・exclamation&question」 の体験でしたパンチ

その後、気になって、幕張メッセ以外でも
車椅子マークの駐車スペースを気にして見てみると
「えっあせあせ(飛び散る汗)」 とか 「はぁ爆弾」 の状況がイッパイあることを知りましたもうやだ〜(悲しい顔)

こうした行為は犯罪とは言えないのかもしれませんが、
人の過ちや不道徳に事の大小がもしあるのだとすれば、
「オレオレ詐欺」などもそうですが・・・
人の善意や弱みにつけこんだり、利用したりする行いは
「軽い気持ち」や「出来心」、ましてや「ノリ」などでは決して済まされない
大きな大きな過ちと言えるのでは・・・ないでしょうか手(パー)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 00:17| Comment(0) | 人・こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

ミニ自然界の自然循環式水槽@ジャパンペットフェア

ジャパンペットフェアでお隣のブースだったのは
前々回にご紹介した「廣島蝶鮫」さんと広島から
一緒に出展していらっしゃった造園業でありながらの発明家
とっても楽しい本田社長さんの「西条庭園」さんですぴかぴか(新しい)

「西条庭園」さんの出展アイテムは・・・「せせらぎ室内ビオトープ」手(チョキ)
水槽の上には竹炭に植えられた観葉植物があって水槽から
循環した水を竹炭と植物がろ過するという自然浄化型の水槽リゾート
いわばミニ自然界でするんるん

画像 007.jpg

自然浄化するため水替えも1年とか3年とかのサイクルで・・・かわいい
さらに・・・ペットフェアではノイズが多いためなかなか楽しめませんでしたが、
循環の中で流れる水音は癒し、リラックス効果も間違いなし・・・いい気分(温泉)

動物病院さんでも水槽は待合でよくお見かけする癒しアイテム猫
これからぜひご紹介していきたいと思いますわーい(嬉しい顔)

「西条庭園」さんのホームページはこちら左斜め下
http://www.coppice.co.jp/

「せせらぎ室内ビオトープ」のページはこちら左斜め下
http://www.coppice.co.jp/index.php?itemid=382&catid=35#more

設置実例はこんなカンジに・・・

saijo.jpg

お店に、ご自宅に・・・いかがでしょうハートたち(複数ハート)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 19:12| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

ペット用オリジナルステッカー&迷子札@ジャパンペットフェア

ペットフェアで斜め前のブースだったのが、
いつもスマイリーな紳士、樋口社長さん率いる
「グラフィック機材株式会社」さんですぴかぴか(新しい)

もともと印刷関連の機器やソフトなどを取り扱っていらっしゃって、
ペット関連グッズにも進出犬猫

かわいいペットのオリジナルの名入れステッカーや迷子札が
リーズナブルなプライスでできるんでするんるん
トートバッグなんかにも名入れできちゃいますひらめき

画像 011.jpg

ステッカーは犬や猫の種別にデザイン豊富手(チョキ)
迷子札のカラーや素材のバリエーションもいろいろあります揺れるハート

画像 012.jpg

早速、ネットのお店をチェックモバQ

ヤフーショッピングのお店はこちら左斜め下
http://store.shopping.yahoo.co.jp/petgp/index.html

楽天市場のお店はこちら左斜め下
http://www.rakuten.co.jp/pet-gp/

お店をのぞいてみると更にイロイロありました目
さぁ、飼い主のみなさまexclamation
どんどん迷って・・・かわいいわが子に・・・どうぞプレゼント
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 19:00| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする