2012年03月26日

ジャパンペットフェア

3月29日(木)から4月1日(日)まで
幕張メッセで「ジャパンペットフェア」が開催されますイベント

月曜から関東方面でプレゼン営業・・手(チョキ)
水曜日は展示会の準備グッド(上向き矢印)
木曜から日曜が「ジャパンペットフェア」の開催日になりまするんるん

木曜と金曜は企業向け、一般の皆さまは土日になります演劇
かわいいペット同伴で、ぜひおいで下さいかわいい
ワンちゃん、ネコちゃんの無料サイマティクスセラピー体験も
行ないます犬猫

お待ちしてますっモバQ

ということで、ブログの方は1週間ほどお休みさせていただきます・・眠い(睡眠)

次回は4月手(パー)

Good Luckexclamation ですぴかぴか(新しい)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 01:31| Comment(0) | サイマティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

プチ自慢

先日、わが家に「朝起会(あさおきかい)」の方が回ってこられた時のこと・・・猫

ちなみに、今回ブログに記すために少し調べてみましたが、
「朝起会」とは実践倫理宏正会の集会のことで、朝5時に集まって
日々の生活倫理を正すべく行なっていらっしゃる活動で、
更なる紹介、普及のために有志の方がよく戸別訪問をしていらっしゃるようです目

ウィキ:実践倫理宏正会

ウィキには微細にいろいろ書かれていますが、参加されている皆さんは
純粋に自分を正すことを目指していらっしゃっていて、
素敵な方が多いと思っていますかわいい

営業の仕事柄、念のため、いつも記しますが
私、サイマネは特定の思想、宗教活動には参加しておりません手(パー)

ところで、同じく名称に“倫理”と付く「倫理法人会」に参加されている方も
同様に素敵な方が多く、以前から「どんな組織なんだろう・・・犬」と思っていて、
最近、「何か、朝起会と似てるような気がする・・・」と感じていたのですが、
先程調べていたら起源が近いことを知り納得しましたひらめき

ウィキ:倫理法人会

と、前置きがかなり長くなりましたが、営業の仕事柄
門前払いの厳しさは身にしみて知っているので
インターホンで確認して、「どう考えてもこれは買うはずがない・・たらーっ(汗)
というセールス以外は玄関に入っていただいて対応するようにしていいますが、
この日も玄関でお話ししていると・・・

「お宅はすごく整っていますねぇ・・・目
「えっexclamation 玄関だけで分かるんですか、何も物が無いだけですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
「私たちは多くのお宅にお伺いしているので玄関だけでもなんとなく分かります。
それにお宅はここに立っていても気持ちがいいですから・・・いい気分(温泉)

field.jpg

初対面のリップサービスもあるかと思いますが
うれしい評価をいただきましたるんるん

以前にも娘の友だちが来たときのことを記しましたが
役得で、わが家ではプレゼン用機器の「サイマペット」のソフトを
ほぼ毎日最低1クールは流しているため、整った環境、コンディションを
作ってくれていて、そのおかげと思っていますぴかぴか(新しい)

サイマティクスの「サイマペット」と断捨離わが家のプチ自慢でしたわーい(嬉しい顔)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 11:49| Comment(0) | サイマティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

新幹線自由席にて・・・

先日の出張の際、新大阪からの帰りの新幹線新幹線

のぞみは自由席が少ないのでひかりを待つことにしました手(パー)
ちょうどその前の回送車両がまだホームにいたので
その2号車のところで待機猫

新幹線が到着し、乗り込むとかなり空いていてイイ感じかわいい
ところが・・・前後左右の列が全て空いているのに
そのガラガラの車内でサイマネの隣にわざわざ座る男性が・・・ふらふら

さすがに・・・と思い、「ちょっと私はあちらへ・・・」的なカンジで席を移動モバQ
これでOK手(チョキ)

114.jpg

結局、京都で観光帰りの方たちが多かったのかほぼ満席に・・・犬
サイマネの隣には仲の良よさそうなシルバーエイジのご夫婦が座られましたハートたち(複数ハート)
と、しばらくすると車掌さんが切符の確認に来たので
exclamation&question と思いつつも切符を渡すと・・・

「お客さん、こちらは指定席ですが変更されますか・・・」
「えっ、そうなんですかがく〜(落胆した顔)
とあわてて車両を移動ダッシュ(走り出すさま)

ほぼ満席の自由席車両でなんとか1つ確保して
大汗をかいたとんだ大失態でありましたたらーっ(汗)

どーやら回送車の車両と乗った車両の号車は違っていたようで
2号車だと思って乗り込んだ車両は実は6号車パンチ

サイマネがKYな人だと勝手に思い込んだ男性は、
ただ自分の切符の席に座っただけだったのでしたあせあせ(飛び散る汗)
更に・・サイマネが座っていた3人席の窓側の場所は、きっと
京都から乗ってこられたご夫婦の席だったのだと思います・・・うっ恥ずかしいバッド(下向き矢印)
ごめんなさいっどんっ(衝撃)

思い出しても恥ずかしさががよみがえる満席の新幹線の
中での赤っ恥事件のカミングアウトでした爆弾
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 17:45| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

オゾン療法セミナー@西宮

3月17日の日曜日は、西宮市で行なわれた
「オゾン療法セミナー」に参加して来ました新幹線

医師や看護士のみなさんとご一緒させていただき
講義も実技見学もとても参考になり、非常にに有意義な一日になりました手(パー)

今回、セミナーに参加させていただいたのは、
動物用オゾン発生器として動物病院さんで多く用いられている
オーテックラボ社製のオゾン発生器を当社(株式会社TAMAX)で
取扱いをさせていただくことになったためです猫犬

オゾン療法はその運用管理をとてもしっかりされていて
「日本医療・環境オゾン学会」を組織され、
施療に係わる方々へのセミナー参加を原則としておられるのですいす

サイマネもしっかり勉強させていただき、
「オゾン療法研修証」を頂戴いたしましたぴかぴか(新しい)

ということで、既にお付き合いのあります動物病院様には
後日、オゾン発生器に関するご案内をさせていただくつもりですが、
その他にもご関心のあります獣医師の先生がいらっしゃいましたら
メールでもお電話でも結構ですので、ぜひお気軽にお問合せくださいわーい(嬉しい顔)

メール : cyma1188@yahoo.co.jp
電話  : 052-352-3888
株式会社TAMAX(タマックス) 販売マネージャー:杉山 まで

では、よろしくお願いいたしますかわいい
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 12:36| Comment(0) | オゾン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

スキーで足がヤバイ・・・

きのうは振替えの休みをいただいて
今年最初で最後のスキーに行ってきましたスキー

数日前に積雪があって雪質も良く、くもり時々晴れの
スキーには絶好のコンディションですぴかぴか(新しい)

平日のため空いていて、娘と娘の友だちと行ったので
私、サイマネは完全に単独行動手(チョキ)
滑るか食べたり飲んだりするかどちらかしかありませんレストラン

この日はなぜかとてもテンションが上がってしまい
上から下までほぼノンストップで滑り続け
調子に乗って30本ほども滑ってしまいましたグッド(上向き矢印)

ski.gif

が、しかし・・・
オッサンは自分の年齢と体力を完全に忘れておりましたあせあせ(飛び散る汗)
帰りの車を運転して、娘の友だちを送って運転席から降り立つと・・・
あ・・・足がヤバイ・・・ふらふら
すでに足がパンパンに張っていて歩行に難あり・・・といったカンジですたらーっ(汗)

実は翌日の今日から明日は宿泊出張で、
このままでは初対面の方にお見苦しいところを見せることになってしまうかもむかっ(怒り)

そこで、まぁとりあえずやってみようとサイマペットのソフトから
筋肉系の音(周波数)などを10分少々聞いて(当てて)みることにー(長音記号1)

座っていたのですが終わっても特に変化も感じず、
「まぁ、そうすぐにはネェ・・・目
などと思いつつ立ち上がると・・・
「あれっ、すっごく軽くなったexclamation×2
うれしくなってその後更にいくつかの音(周波数)を試し、
今朝は起き上がれるか怖々目覚めましたが時計
多少の筋肉痛がある程度で、ほぼ普段と変わらず・・・かわいい
本日この後、出張にも歩行や動きの問題もなく無事出かけられそうです猫

「こういうことにも使えるんだ・・・ひらめき
サイマネの効果実感体験レポート第2弾でしたメモ
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 10:07| Comment(0) | サイマティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

衣(ころも)

車を運転していると、本当に信じ難いほどに意地悪だったり・・・
乱暴な運転の車に出会うことが多々ありますがく〜(落胆した顔)

「この人、車から降りた時、どんな人なんだろぅ・・・exclamation&question

特に東名や名神などの長距離の高速道路の場合、いやがらせをしても
次の信号で止まってしまって隣になるようなこともなく信号
本拠地から遠方だったりするとまず誰かに見つかることもなく・・・目

人は衣をまとって自分の素性が他人から分かりにくくなると
普段と全く違った一面(本性)を見せることがあるようです爆弾

インターネットの世界も本人の素性が分からないところでは
2ちゃんを筆頭に目を覆いたくなる記述や行為がイッパイ犬
(自分は極力立ち入らないようにしています猫

mask.jpg

人のカラダもある意味で衣・・・トイレ
カラダで隠している“心”が何を考えているか
他人からもし見えたとしても・・・
「全くもって問題なし手(パー)
と余裕でいられるようにしたいものですが・・・

他人のことより、まずは自分の運転からですっあせあせ(飛び散る汗)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 22:25| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

動物的カン

先日、北関東の動物病院さんにおじゃました時のこと車(RV)

午前の診療後のお約束だったのでちょうど12時ごろにお伺いすると、
待合で午前最後のワンちゃんと飼い主さんに遭遇犬

大型犬のため気を遣って最後になるように来られたようですかわいい

30キロ超のハスキーくん、いや確か女の子だったと思います・・・
ハスキーさんブティック
でもすごい迫力で、「ちゃん」とか「さん」といったカンジではありませんたらーっ(汗)

飼い主さんとお話ししているとサイマネの方に
近づいてきてくれました・・・うっ、でも迫力が・・・あせあせ(飛び散る汗)
おりこうに決まっているけど、でも、なでようとした瞬間にこの口で
噛まれたら、一口で指5本なくなりそう・・・手(グー)
この面持ちでサイマネのなでなでの手を待ってくれています・・・ふらふら

Husky.jpg
(写真は本文と関係ありません)

などと頭をかすめましたが、やっぱりとてもおりこうで
久々の大型犬との楽しいひと時となりましたるんるん

住宅地であるこの一帯はとても心地よいところで
いわゆる「イヤシロ地」かと・・・いい気分(温泉)
また、院内もとても心地よく感じられますぴかぴか(新しい)

するとさっきのチョー迫力のハスキーちゃんの飼い主さんが、
「この子はこの病院と院長先生が大好きなんです・・・ハートたち(複数ハート)

「やっぱり分かるんだ・・・目
サイマネよりも敏感で素直な動物たちが、そうしたカンジを
感覚的に察知するのは、考えてみれば当たり前のことでしたひらめき

こうしたお話しはとてもよくお伺いします耳

飼い主さんからは、
「ここに来るとうちの子はなかなか帰りたがらない・・・」とか
「ここの待合で待っていると眠くなっちゃうんです・・・」などなど

院長先生からは、
「うちの患者さん(飼い主さん)は皆さんなかなか帰られない方が多い・・・」など

建物の新しさや美しさの問題ではなく、「あぁ、ここは心地よい・・・晴れ
と感じる医院さんにおいては、ちょっとした会話の中でもよく耳にするお話しです演劇

動物たちはとても素直で敏感です猫
彼らから避けられたりするようなことがないように・・・
自己のコンディションを常に良好に保ちたい・・・ですっ手(チョキ)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 18:09| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

復興応援

野菜がチョー高値で安定してしまっています犬

天候や気温の影響が大きいのでしょうが、
福島をはじめ、収穫できる農地が減ってしまった影響も
大きいのではと思っています目

東海地区でも以前は福島産のコメや野菜をよく見かけた気がします手(パー)

本当に気持ちばかりではありますが、
東北や北関東からの農水産品を見かけると
積極的にいただくことにしています猫

yasai.jpg

もともと放射線についてとか気にしていませんでしたが
先日、「低量の放射線はカラダに有効」という説を教えていただきましたかわいい

アメリカの科学者、トーマス・ラッキー博士の研究が
よく知られているようです左斜め下

ウィキ:「トーマス・ラッキー」

ラッキー博士の説を推す著名な方の文書もよく見かけますし
ネット上の記述もイッパイですメモ

「トーマス・ラッキー博士」の検索結果

個人的な感覚ですが・・・

昨年、大騒ぎになった世田谷の床下から発見されたラジウム瓶
の上に住んでいらっしゃったおばあちゃんは92才だったそうですし・・・ぴかぴか(新しい)

古くからラジウム温泉やラドン温泉は健康増進のために愛され・・・いい気分(温泉)

世界には、日本よりはるかに高い放射線量の地域もある訳ですが、
特に健康問題があるのでもなく・・・リゾート

宇宙飛行士の方たちは昨今問題視されている量とはケタ違いの
1日に1ミリシーベルトの放射線を浴びるそうですが、
ガン発生率が高いということもなく・・・眼鏡

もともと安心・安全は承知でいただいていますが、
更に安心で、購買意欲もアップですっグッド(上向き矢印)

みんなでガンバロー、日本exclamation×2
ガンバロー、東日本黒ハート
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 12:28| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

関東の雪

先週は5泊6日で関東方面に出張し車(RV)
週末も仕事がらみなどでバタバタして・・・
仕事と生活のリズムの立て直しに少々時間がかかりあせあせ(飛び散る汗)
さらに「なでしこ」をテレビに貼りついて応援・・サッカー

そんなこんなでブログのお休みが長くなってしまいました・・眠い(睡眠)

今回、2月29日の水曜日は関東では朝から本格的な雪になり
都内では動けなくなる車が続出して相当大変だったようですダッシュ(走り出すさま)

私、サイマネはこの日はたまたま関東地区で最も積雪が多かったエリア、
17センチの積雪の群馬県前橋市に訪問のスケジュール雪

少し早めに出発して、朝方にはまだ道路に積雪が無かった都内は
普段より車は少なめで順調手(パー)

埼玉あたりになると朝から少々積雪が
あったようでノーマルタイヤで走っているような車もなく全くスムーズ・・・ぴかぴか(新しい)

その後も順調に走り、通常時と同じぐらいの所要時間で到着ー(長音記号1)
着いた頃には傘も要らずるんるん
少し肩は凝りましたがたまの雪道運転もまた楽し・・・いい気分(温泉)

画像 034.jpg

都内は出勤時には道路に積雪が無かったため、
ノーマルタイヤで出勤や配送に出かけた車が多かったようで
1日中大混乱だったようですどんっ(衝撃)

ということで今回も有意義な出張を無事に終えて帰還かわいい

ブログの方も通常サイクルにやっと戻しますので
よろしくお願いいたしますっモバQ
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 10:49| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする