2012年01月29日

関東へ・・withサイマペット

サイマネには二十歳になる学生の娘がいます手(パー)
ルックスも行動もトホホなオネェちゃんですが
友だちはイッパイ・・・るんるん

昨夜も深夜0時過ぎに帰ってくると・・・
4人いるよ・・・キスマーク

全く無防備でリビングでパソコンに向かっていたところに
「おじゃましますぅ〜ー(長音記号2)

すると、オッサンが一人でパソコンしていた部屋ですが
一人の子が入ってくるなり、「なんだかすごく落ち着く〜・・いい気分(温泉)

「そうです。わが家はいつもサイマペットのソフトを流しているので
心地よいのです・・ぴかぴか(新しい)
などとはもちろん言うわけもなく、即、撤収ダッシュ(走り出すさま)
リビングをパンダ娘たちに占拠され、自分の部屋で就寝・・眠い(睡眠)

でも、オッサンはそのひと言に大満足でしたかわいい

サイマペットをお使いいただいている動物病院さんでも
このようにご自宅でもコンディション調整のために
お使いいただいているケースが多いのですわーい(嬉しい顔)

Cyma Pet.jpg

ところで、明日から週末まで、関東方面に営業出張するため
当ブログは1週間ほどお休みさせていただきます猫

また、新たな出会いを楽しみにしています車(RV)
今回も天気はよさそうですっ晴れ

See you next time exclamation
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 21:38| Comment(0) | サイマティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上から下から

前回記事のつづきのカンジで・・・次項有
下ネタではありません手(チョキ)

先日、ローカルなテレビを見ていると、
市民の有志の方たちが集まって、
食で町おこしを目指しているというトピックTV
最近流行りのヤツでするんるん

そして、そちらの市の市長さんに感想をインタビュー・・カラオケ
内容はとてもノーマルな、「有難いことです・・・」というものわーい(嬉しい顔)

フツーなコメントで聞き流しそうでしたが、
「んexclamation&question なんかおかしくないかひらめき

「こういったことを、上からではなく、下からご検討いただいて
盛り上げていただけるということは・・・」だいたいこんな感じだったと思います犬

なんだ? この上と下の使い方ダッシュ(走り出すさま)

テスト風にあてはめると・・・

上:私たち行政
下:市民のみなさん

サイマネの住まいとは少し遠い所の市長さんで、
民間から市長になられた方のようですが、3期目ともなると
サラッとこんなフレーズが出るようになってしまうようですたらーっ(汗)

diet.jpg

以前の復興担当大臣の宮城県知事への失礼な態度や発言の時も
一般人には理解できない上下感に違和感を感じましたがむかっ(怒り)
楽しいローカル番組の素敵なトピックの中で出会った
ちょっとビックリなコメントでありました目

消費税増税が議論されていますが、今こそ
われわれの目線で考えて欲しいものです有料
われわれも関心を持ち、参加意識を持ち、自ら「下」に右斜め下
ポジショニングすることのないように心がけたいものです手(パー)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 15:41| Comment(0) | 人・こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

憐れみ・3

きょうは午前中、雪が舞いました霧

snow.jpg

と、ここからいきなり前回の続きです手(パー)

自分の価値基準で、この人(人々)は現在
ハンディキャップを負っている・・・と判断すると
一方的に「憐れみ」を感じ、結果として上から見てしまって
いるのかもしれません目

阪神大震災や東日本大震災の時に自分がもう着ることのない
古着を送ったり、送ろうと考えた方は多いのではないでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
私はまさにそうでしたふらふら
その辺のジャッジはシチュエーションによって一概には
良い悪いと言えないところもあるとは思いますが、
確かに「見下されている・・」と傷つけてしまう状況も
容易に想像できます失恋

おそらく、マザーたちの活動においては
そうした「お情け」が顕著なようで、こうも言っていますハートたち(複数ハート)

「消費期限が過ぎ、体に悪い影響を与えそうな生ものがゴミ袋に、
つまり貧しい人々に投げ与えられるのです。流行遅れとなったもの、
二度と着たくない衣服が貧しい人々のもとに行くのです。
・・・・彼らを見下げた行為としか言いようがありません。」

「でも、実際、全財産寄付する訳にもいかねぇじゃんダッシュ(走り出すさま)
などと考えがちですが、こうしたシスターたちはご自身の全てを棄てて
奉仕しているわけで本当に頭が下がりますもうやだ〜(悲しい顔)

何の結論も、まとめもありませんが・・・たらーっ(汗)

最近では、
・前々回の自分と逆のケースに遭遇した時、全くのフツーが理想ではありますが、
学校や会社の通路で友人と行き会った時のように、スマイリーに目を向ける
ようにしています猫
また、
・以前は、募金などの際、財布の中の小銭だけをジャラジャラっと
整理するかのように入れることが多かったのですが、これを止め
意思を持って決め、心を添えることにしました黒ハート

自分のことを記すとなんともライトですが・・・終わりますっ演劇
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 15:14| Comment(0) | 人・こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

憐れみ・2

先日の記事で渡辺和子先生訳のマザー・テレサの本について触れましたが、
その流れで今回のタイトルと内容を思いついて書き始めましたメモ

マザー・テレサは言わずと知れたインドのカルカッタで
「死を待つ人々の家」を設立され、その生涯を、飢えた人、病の人など
「貧しい人々」のために尽くされた方ですが黒ハート

マザーは言っています。(本からの抜粋です)

「何度でも飽くことなく繰返して言います。
貧しい人々が最も求めているのは、憐れみでなく愛なのです。
彼らは、自分たちの人間としての尊厳に敬意を払ってほしいのです。
そして彼らが有している尊厳は、他の人間のそれと全く同じ質と量の尊厳なのです。」

こうも言っています。

「貧しい人々は、私たちのお情けを必要としていません。
彼らが求めているのは、私たちの愛と優しさなのです。」

mother.jpg

次のメッセージも自分にとって非常に強烈でしたパンチ

「与えることを学ばねばなりません。
でも、与えることを義務と考えるのではなく、
与えたいという願いとすることが大切です。
一緒に働いている人たちにいつも言っていること。
「余った物、残り物は要りません。
私たちが仕えている貧しい人たちは、
あなた方からの憐れみも、見下すような態度も必要としていないのです。
彼らが必要としているのは、あなた方の愛と親切なのです。」」

つづきます次項有
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 15:37| Comment(0) | 人・こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

憐れみ・1

かなり以前、標高の高い所で仕事をしていた時
駐車場から事務所まで歩いていると、
強風にあおられて工事などで使われる
厚さ約1センチのサブロク板(約90センチ×180センチ)が
後方からサイマネに向かって飛んできました台風

殺気を感じたのか覚えていませんが、振り返った時には
脚に突き刺さる直前でもうどうにもならず・・直撃爆弾ふらふら

たまたま後方からアキレス腱のところに垂直に1センチの断面の方が刺さり、
不幸中の幸いか、アキレス腱がチョー頑丈だったのか
板はアキレス腱で止まり、腱は切れずにすみましたたらーっ(汗)

しかし、当然その日以来、生涯初めての松葉杖生活がスタート手(チョキ)
初めての松葉杖生活はチョー大変、だけど頑張るゾパンチ
しかし、始めて間もなく周囲の変化に気付きました・・・ひらめき

eye.jpg

行き交う人たちと一切目が合わないのです眼鏡
というか視線がなんだか自分から遠いんですあせあせ(飛び散る汗)

恐らく「じろじろ見ては失礼だから・・・」と遠景で松葉杖の
サイマネを確認した瞬間から一切そちらに目を向けないようにしているカンジ・・・眠い(睡眠)

自分はなんとも思っていないのに・・・
この時何度も「憐れみ」という言葉が頭をよぎりました
一方、それまで自分も同じようにしていたかも・・・
と考えたり、とても貴重な経験となりましたかわいい

つづく・・・次項有
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 15:55| Comment(0) | 人・こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

渡辺和子先生の本

最近、新書などでいろいろなハウツー本や解説本などが
数多く店頭に並んでいます本

健康に関するもの、生き方に関するもの、料理に関するものレストラン
あり難い言葉や宗教を解説したもの、スポーツに関するもの野球
経済に関するもの、歴史に関するもの、恋愛に関するものムード

時々書店には行くようにしているものの
あまり読みたいと思うものに出会えず、でも何か読みたいなぁ・・と思い
久々にPHP文庫から出ているマザー・テレサの本を購入して読みました眼鏡

サイマネはおっさんですが、昔からマザー・テレサはすごいっぴかぴか(新しい)
と尊敬していますハートたち(複数ハート)

営業という仕事柄、心配されるといけないので念のために付記しますが、
私、サイマネは特定の宗教活動などには参加しておりません手(パー)

そのマザー・テレサの本の訳をされているのが渡辺和子先生で、
正直、初めてお目にかかるお名前でした目
「訳者紹介」を見ると、「ノートルダム清心女子大学学長」から
現在は「ノートルダム清心学園理事長」とありますビル

ノートルダム清心女子大学といえば
日本サイマティクス・セラピー研究会で顧問としてアドバイスを
いただいている物理学者の保江邦夫教授がいらっしゃって
サイマネもおじゃましたことのある
岡山のとても素敵な大学ですかわいい

巻末を見るとどうも渡辺先生ご本人の著書もPHP文庫から
出ているようなので早速買ってみましたダッシュ(走り出すさま)

book032.jpg

都度の依頼原稿をまとめたもので、エッセイのようで読みやすく
しかしその文章には全く隙が無く、迫力があってどんどん伝わってきますハートたち(複数ハート)
一方で、ご自身の心の葛藤のような部分も時折記されているので、
いつも葛藤ばかりの自分も少しホッと安心するのでありました・・・いい気分(温泉)

まだ現在1冊目がそろそろ終わりそうなところですが
これから渡辺先生の本が更に本棚に増えそうですわーい(嬉しい顔)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 12:59| Comment(0) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

「サイマティクス」の症例

読者の皆さまはご存知のとおり
私、サイマネは、イギリスで研究開発された
波動療法の1つ、「サイマティクス」という理論に基づく機器、
「サイマペット」を動物病院さんにご紹介し販売していますわーい(嬉しい顔)

動物用としては、一昨年の暮れから専用機器としてこの「サイマペット」が
作られましたが、人間用としては日本でも20年近く医療機関などで
この「サイマティクス」は活用されていますかわいい

Cyma Pet.jpg

「日本サイマティクス・セラピー研究会」で集められた
症例集が同会のブログで紹介されていますので
きょうはそちらをご案内したいと思いまするんるん

http://cyma.blog65.fc2.com/blog-category-7.html

「日本サイマティクス・セラピー研究会」には、
獣医師の先生方にご参加いただき、「動物医療部会」も
組織されています猫犬

犬猫を中心とした動物の症例集も現在データ収集中ですぴかぴか(新しい)
「サイマティクス」「サイマペット」がますます普及して、
より有効にご活用いただき、多くのお役に立てますように・・・ハートたち(複数ハート)

がんばりますっ晴れ

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 10:43| Comment(0) | サイマティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

人気の共通点・5

動物病院さんに限らず、ヒトの病院でも
その診療時間は本当に多種多様・・・時計

その中でも標準的なスタイルは
お昼から15時とか夕方まで休診になるパターンホテル
その間に手術や往診、入院の子たちのケア犬
勉強会や獣医師会の打合せがあったり先生方は
いつも大忙しですあせあせ(飛び散る汗)

clock.jpg

ということで午前の診療が12時で一旦終わる医院さんが
多いようですが、サイマネが感じているチョー混雑の
動物病院さんのこのお昼どきの共通点とは・・・exclamation&question

卵とニワトリではありませんが、
ひょっとして、忙しくていつもなかなか診療が終わらないから
そうならざるを得ないのかもしれませんが・・・
「正午からもしばらくは電話が通じる(留守電にならない)ということ・・かわいい

午後の診療終わりは、ズルズル対応しているとキリがない
ということで、受付も電話もピタッと終わられる所が
多いと思いますが、平日日中の場合、やはりお昼休みにしか
電話ができない方もいらっしゃるのでは・・・電話
そんな時につながる電話は飼い主さんのハートを
しっかりキャッチしているのかもしれませんハートたち(複数ハート)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 21:32| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

新年仕事初め

今日は、仕事初め犬
会社での新年年頭の神事で誓いを新たにし、その足で
メーカーにほど近い、名古屋市千種区覚王山日泰寺(にったいじ)を
参拝しましたかわいい

SN3E0021.jpg
(こちらは五重塔)

お釈迦さまに由来するこちらの寺院は、サイマネお気に入りのパワースポットぴかぴか(新しい)
今日はちょうど読経のタイミングとも重なり、更に良い気の流れを感じますハートたち(複数ハート)

年始一番整った心と体で・・・今年も一年がんばりますっ手(パー)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 18:17| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

人気の共通点・4

一部の地方都市で、すでに絶対的な支持がある動物病院さんの場合は、
これが無くてもチョー人気・・るんるん
ということもありますが、今後絶対の必需品
と思われるのが「ホームページ」手(パー)

本当にここ数年で様変わりして、家庭でのネット普及も広がり
携帯やスマホでの検索も簡単にできるようになりましたphone to

新しい飼い主さんが始めて動物病院を探したり犬
既存の飼い主さんでも地域の動物病院を確認してみよう・・と思ったときなど目
ほぼ間違いなくインターネットで探す時代になりましたNEW

illust-cats.gif

「2ちゃん」などでの心無い誹謗や中傷も少しは
気にしておかないと致命傷になりかねない
便利だけどちょっと面倒なネット社会になりましたが爆弾
一方で、場所や院内外の写真だけでなく、
医院としての方針・方向性や得意な分野などが
分かりやすく示してあった方が、
お互いがお互いを予め取捨選択することができて
後々のトラブルなどにもつながりにくいのかもしれません晴れ

手作りのホームページで十分だと思いますが、
ブログと違って、ホームページ作成はちょっと大変あせあせ(飛び散る汗)

ランニングコストは年間6万円ほどかかるようですが、
NTTのiタウンページで広告としてページを作れば比較的簡単に
医院のホームページとしてネット上で検索されるようになりますし、
立派なホームぺシーを作ろうexclamation
と一念発起したときの切り替えなども簡単だと思います手(チョキ)
サイマネはNTTさんとは全く関係ありませんが、
iタウンページのPRページはこちらです左斜め下

http://tpclub.itp.ne.jp/tpc/web/

「ホームページ」で、積極的に知って、理解していただく工夫・・・
今後、差別化のためにもより重要になるのかもしれませんわーい(嬉しい顔)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 12:05| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする