2011年12月25日

静岡&関東出張♪

12月最後の週になりましたが、明日から30日の金曜日まで、
こちら名古屋から、関東方面へ出張致しますわーい(嬉しい顔)

今回も、30日の金曜日まで、パンパンのスケジュールになりましたハートたち(複数ハート)
皆さまご対応ありがとうございまするんるん

ということで、当ブログは1週間ほどお休みさせていただきます・・眠い(睡眠)
「サイマティクス」、「サイマペット」をより多くの皆さまに知っていただけますように・・・
では・・・行って参りますっモバQ
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 20:45| Comment(0) | サイマティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

人気の共通点・3

動物病院さんにお伺いして、待合い室で
待たせていただいていますと、受付でのコミュニケーションが
自然と聞こえてきます耳

特に、診療後の精算時、スタッフの方の明解な説明に、
関係の無いコチラまで、「フンフン・・フンフンexclamation」と
思わずうなずいてしまいそうになることもありますわーい(嬉しい顔)

薬やサプリメントなどの摂り方や回数だったり、
また、飼い主さんにとってありがたいと思われるのは、
次回はどうしたらいいのかを受付でフォローしてもらえることかわいい

恐らく、診療された先生からは説明されていると思いますが、
診療中は、ペットだけでなく、飼い主さんも
「あれも伝えなくちゃ・・あせあせ(飛び散る汗)」「あれ聞いとかなくちゃ・・ダッシュ(走り出すさま)」などと
結構テンパッてなかなか頭に入っていなかったりするもの・・ふらふら

sleep.jpg

明日来るのか、1週間後か、様子を見て来るのか、もう来なくて良いのか・・・
ヒトの場合と違って、自分ではそのコンディションが判断できないので、
そうした明解な説明やフォローは、とてもありがたいことのハズ猫

診療中に、先生に聞き忘れたことを受付で質問される方も多く拝見します目
そんな時、自分で判断できることは明解に説明し、
先生に確認した方が良いと思われることについては、
「先生に確認しますので、少しお待ち下さい。」なとど
テキパキ判断して応対されていると、「ほほーっexclamation」と
ほれぼれ感心するサイマネでありましたぴかぴか(新しい)

こうしたスタッフの方たちの受付でのすばらしい説明は、
他の飼い主さんへの説明も当然耳に入ってくるので、
待合いのうちに、医院への信頼感や安心感が自然と植え付けられていく・・・
というようなことがあるような気がしますハートたち(複数ハート)


posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 16:03| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

人気の共通点・2

人気の動物病院さんの共通点、その2exclamation
前回とかなりカブっていますが・・・
「整っていること・・ぴかぴか(新しい)

全体的な雰囲気というか様子についてのことですが、
お忙しい中、スタッフのみなさんには
「整える」というこの作業、とても大変なハズ・・・手(パー)
でも、雑然とせず、整理されていますかわいい

fruit.jpg

家の片付けでもそうですが、日々のオペレーションの中で、
忙しさに忙殺されていると、簡単に乱れは生じますダッシュ(走り出すさま)
それを抑える(整える)スタッフのみなさんの力グッド(上向き矢印)
また、そうした体制を整えられた院長先生は・・ハートたち(複数ハート)
すごいと思いますひらめき

サッカー日本代表キャプテンの長谷部選手の著書ではありませんが本
整った環境は、心身のコンディションのバランスも整え、
より良い発想や判断の支えにもなり、心地良い気も生み出す・・いい気分(温泉)
多くを惹きつけるパワーになっているのかもしれませんわーい(嬉しい顔)
 
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 18:30| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

人気の共通点・1

人気の動物病院さんの共通点手(パー)
まったくベタで、かつ大雑把な表現ですが・・・ひらめき
待合室(場所)の居心地がいいコトるんるん

その切り口は限りなくありますが手(チョキ)
とにかく、「一刻も早く帰りたい・・exclamation」というような環境でないコトいい気分(温泉)

建物の外観や内装の雰囲気が良く、とてもオシャレだったり・・家
院内の気が良くてとてもリラックスできたり・・いい気分(温泉)
採光が良くでサイコーだったり・・たらーっ(汗)
他の飼い主さんと楽しいコミュニケーションが取れたり・・キスマーク

診療前と診療後に、なんだかんだで30分、
少しかかると1時間を過ごすことになる待合室での印象は、
やはりとても大切なのだと思いますハートたち(複数ハート)

two.jpg

それぞれにとても工夫をされていて感心の待合室目
ベンチの置き方もその一ついす
人間の病院と違って、公園デビューではありませんが、
ペットという共通の愛すべき対象がいるので、
その共通の話題で楽しく過ごせるのが一番リラックスできて
居心地が良いのでは・・と拝見しています眼鏡

ということで、L字とかコの字のベンチの配置は
基本スタイルとしてとても良いように思いますわーい(嬉しい顔)

建物、内装、ベンチ、テレビ、BGM、本、掲示物、採光、空調、気、植物などなど・・
人気の共通点も切り口はいろいろ・・・
でもその全てのベースにあるのは・・「おもてなしの心」なのかもしれません黒ハート
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 19:45| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

人気の共通点

私、サイマネは、プレゼンや営業でいろいろな動物病院さんに
お伺いしているワケで、結構長い時間おじゃましていたり
同じ医院さんに何度もお伺いしたりしていますと
人気の動物病院さんの共通点を
待合室目線で「なるほどっひらめき」と
感じたりすることがあります手(パー)

w-dog.jpg

もちろん、院長先生や獣医師の先生方への信頼が
1番のポイントだと思いますわーい(嬉しい顔)
それ以外の、取り巻く環境とでも言いましょうか・・について
感じる共通点を次回からいくつか
記してみたいと思いますメモ

目からウロコのような目新しいことはありません猫
タマゴとニワトリではありませんが、
そうだから人気があるのか・・グッド(上向き矢印)
来院が多いからそうせざるを得ないのか・・あせあせ(飛び散る汗)
どちらもあったりすると思いますが・・ハートたち(複数ハート)
とりあえずスタートです・・・次項有NEW
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 15:22| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

中学生女子

私、サイマネの自宅の地域では、
老人会の皆さんのおかげで、ダンボールなどの古紙を
いつでも収集場所に出すことが許されていますわーい(嬉しい顔)

雨が降りそうになると老人会のみなさんが
小屋の方に移動して下さっているのです。感謝ぴかぴか(新しい)

先日の朝、急に雨がポツポツし始めて
老人会の方たちがあわてて古紙の移動を始められたようでしたたらーっ(汗)

ふと外に目をやった時、驚きの光景を目にしました・・・モバQ

登校時、友達との待ち合わせ待ちと思われる
中学生の女の子が一人手伝っているのですハートたち(複数ハート)

同居のおばあちゃんを手伝ったのか、知り合いのおばあちゃんを
手伝ったのか、全く知らないおばあちゃんを手伝ったのかは
分かりません。でも、何かと難しい年頃の女の子が
ノリで大勢で・・・でもなく、(それでもありがたいことですが)
たった一人で老人会のおばあちゃんを手伝っている姿に本当に
心打たれ、ひとり勝手にうるうるしておりましたもうやだ〜(悲しい顔)

present.jpg

その後、移動の作業もほぼ終わったところで
やがてやってきた2人の友達と一緒に
何事も無かったかのように楽しそうに登校していった
彼女でありましたるんるん

おじさんに感動を・・・ありがとうございました晴れ
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 16:59| Comment(0) | 人・こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

サイマソニックペディア配信開始!

サイマティクスの音は、フツーに聞くと「ピ〜〜・・」
というテレビの放送終了後の試験放送の時のような感じ・・TV

そんなサイマティクスの音と素敵な楽曲がコラボして、
「サイマソニックペディア」というタイトルで
「豊通エレクトロニクス」さんの運営サイト、「On Gen」さんから
4つのアルバムが配信開始されましたNEWCDぴかぴか(新しい)

楽曲の方は、名古屋在住のアーティスト、
「PLANET LOVE」の伊藤守人さんにご担当いただきるんるん
ヒーリングサウンドとしてご家庭で気軽に聞いていただけるようにとの
コンセプトで作られています晴れ

「サイマソニックペディア」の配信ページはこちら左斜め下

http://www.ongen.net/domestic/museum/healing/all111124/

サイマネのオススメは、「心と体のバランス」いい気分(温泉)
Syma-a.jpg

推奨環境としては・・・手(パー)

1 「サイマティクス」の音には、フツーの音楽と比べると、
低周波から高周波まで含まれていますので、
イヤホンなどよりも、なるべくちょっと良い目のスピーカーで
聞くと、幅広い周波数を拾うことが可能です決定

2 ダウンロードしたアルバムは、コピーが可能ですが、
「サイマティクス」は基本的に複数の周波数の組合せ音
で作られていて、パソコンなどでコピーをするたびに
データとして圧縮されたり、上下の周波数をカットされたりすることがあるため、
音楽として楽しんでいただく分については良いのですが、
元々の「サイマティクス」の「本来の形」からは
だんだん遠ざかってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
本来の「サイマティクス」として有効にお聞きになりたい場合は、
ダウンロードしたものをコピーせずにお使いになることをオススメしますひらめき
(コピー封じのために言っているガセではありませんハートたち(複数ハート)

サイマティクス・セラピーの入口としてスタートしました
「サイマソニックペディア」のヒーリング楽曲の配信かわいい

まずは1アルバムから・・・ぜひ、お試し下さいませっ爆弾

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 23:06| Comment(0) | サイマティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

「ブルーミントン動物病院」さん@東京都杉並区

JR西荻窪駅南口から駅前道路を数分歩くと
右手に現れるカワイイ外観の流行っているカフェのような・・・喫茶店

でも、実は動物病院さん犬猫

そちらは「ブルーミントン動物病院」さんです演劇

診療時間中、ほぼ来院が途切れることがない人気の
この医院のセンセイは・・・岩井美知子院長先生ぴかぴか(新しい)

bloo.jpg

サイマネが待合でお話しした飼い主さんは、11才のワンちゃんと
一緒でしたが、「この子は1才の時に先生に命を救ってもらった・・・
それ以来ずっとお世話になってます・・ハートたち(複数ハート)
とおっしゃっていましたわーい(嬉しい顔)

前回の記事で、迫力さえ感じる先生方の話しを記しましたが、
岩井先生は、おだやかで優しいお人柄の一方で、
治療に関しては、そんな迫力(強い思い)と自信を感じますひらめき

西洋医療を補完すべく漢方や鍼灸などの東洋医療も
取り入れられ、常により良い手立てを探究していらっしゃって
「サイマペット」もテストでお使いいただいた時から
真剣に向き合って試していただき、とても有難くうれしく感じておりましたるんるん

今回、「サイマペット」を正式にご導入いただき、鬼(失礼手(パー))に金棒・・・パンチ
となれば・・・と願っております黒ハート

「ブルーミントン動物病院」さんのホームページはこちら左斜め下

http://bloomington-vet.com/

ワンちゃんはもちろん、ネコちゃんの来院も多いようです手(チョキ)
ご近所だけでなく、JR中央本線沿線の飼い主さんは電車で通えてチョー便利exclamation×2

病気の時はもちろん、予防接種、健康管理、トリミング、ホテル・・・などなど
一度訪ねられては・・・いかがでしょう家
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 15:25| Comment(0) | サイマティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

迫力

今回も、新たなプレゼンや展示会で
多くの獣医師の先生方との出会いがありました手(パー)

いろいろな動物病院さんにお伺いして
先生たちのお話しをお伺いしていますと犬

「絶対に直してあげるんだ・・・」
「QOLを上げるんだ・・・」
「飼い主さんの愛情に応えて少しでも長く・・・」

など、強い志(こころざし)というか迫力さえ感じることがありますあせあせ(飛び散る汗)

sunset.jpg

そうした先生方は、1回の診療に時間や手間を掛けられることが多く、
一方で診療費の方はリーズナブルが求められ、
本当に頭が下がりますかわいい

そんな迫力さえ感じる先生方から時折お伺いすることは・・・

「でも、最後は安らかに逝かせてあげることも大切・・・ぴかぴか(新しい)

ペットたちは、愛する飼い主さんたちに応えようと
「頑張って・・exclamation×2
と声を掛け続けると、痛みや苦しみにも耐えて
本当に頑張るそうですふらふら

飼い主さんが、
「もう十分頑張ったネ。苦しかったらもう
頑張らなくてもいいんだよ・・・今までありがとうネハートたち(複数ハート)
と声をかけてあげると、その後間もなく安らかに逝った子たちを
先生方は、数多く見ていらっしゃるようですもうやだ〜(悲しい顔)

「サイマペット」はあらゆる処置を尽くして
手立てがほとんど残されていないこうした末期のペットたちへの
優しい手立てとして使っていただくことも多くあります猫

もちろんそんな状態ですと、
「しばらく頑張ったけど先日亡くなった・・・」
などとお伺いすることもあり、私、サイマネのテンションも・・・バッド(下向き矢印)

「でも、すごく安らかに引き取ったし、
飼い主さんにもとても感謝していただいた・・・」
などとお伺いしますと本当に安心し、救われるのでありました黒ハート

動物たちへの愛情いっぱいの先生方exclamation
本当にご苦労さまです演劇
これからも愛するペットたちのために・・・よろしくお願いしますっるんるん
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 18:25| Comment(2) | サイマティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関東出張with「サイマペット」

関東への5日間の出張を終え、
週末の名古屋での展示会も無事終了しましたるんるん

道中で富士山を見ると、相変わらず
思わず写メしてしまうサイマネでした・・カメラ

SN3E0019.jpg

今回は、季節柄、北側が冠雪している富士山です・・雪

出張中、長時間運転の中で思いついたブログネタや、
新たに「サイマペット」をご導入いただきました動物病院さんの
情報など、次回からアップして参りますメモ

どうぞ、宜しくお願い致します猫


posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 00:58| Comment(0) | サイマティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする