2011年11月27日

関東地区出張&展示会

明日、11月28日(月)から12月2日(金)まで、
関東地区の動物病院さんにお伺いするために出張いたします家

おかげさまで、今回もフルタイムで目一杯のスケジュールを
組ませていただくことができまして感謝ですっ揺れるハート

今回もいろいろな新しい出会いが楽しみですグッド(上向き矢印)

3日、4日には「名古屋市獣医師協同組合・医療関連用品フェア」に
「サイマペット」を出展させていただきます犬猫

ということで当ブログは1週間ほどお休みさせていただきます・・眠い(睡眠)

次回以降、出張でのトピックなどをまたご紹介させていただきます手(パー)
では、サイマネは「サイマペット」たちと共に東名高速で東に向かいます・・・車(RV)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 16:00| Comment(0) | サイマティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

力ずく

きょうは、土曜日なので仕事には関係のないネタで・・・ハート

私、サイマネの自宅のすぐ近くには保育園がありまして
運動会やバザーなど週末になると楽しそうなイベントの放送や歓声が
よく聞こえてきます演劇

少し前にあった運動会位置情報
放送で楽しそうな先生の声が聞こえていましたるんるん
ところが、スピーカーからの様子が突然、不快な調子に・・・バッド(下向き矢印)

どうも進行の先生が交替したようで、
今度の先生は子供たちをきれいに整列させたり
自分の思い通りの進行をすることに一生懸命な様子ふらふら
「どうしてできないかなぁ・・パンチ」的なカンジですたらーっ(汗)

もちろん、普段はいつもみんな楽しそうで、にぎやかで晴れ
こうした光景には滅多に出合ったりしませんが、
先日は、園外に出かけるときに子どもたちが座らされて
「車に近づかないようにって先生言ったよね・・・むかっ(怒り)
恐らく全員が近づいたわけでは無いと思うのですが、
それも連帯責任になってしまってマスもうやだ〜(悲しい顔)

大人の世界でも同じ、いや、親子や動物とのコミュニケーションでも
同じだと思いますが、「力ずく」では大切な本質はきっと伝わりません手(パー)
表面的に「従う」だけではないでしょうか猫

lion.jpg

どうしてそうする必要があるのかを
普段から十分にコミュニケーションしないで、
結果だけを求めて突然キレていても
結局何度も同じことの繰り返し次項有

正しく教える、育てるというのは、
相手を理解して・・認めて・・根気よく伝える・・
大いなる愛情が必要なのでは・・・ないでしょうか黒ハート
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 15:11| Comment(0) | 人・こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

「坪井どうぶつ病院」さん@千葉県船橋市

千葉県船橋市坪井町は、
新しい街並みのとてもオシャレな住宅地ぴかぴか(新しい)

その新しい中心道路に面した、優しい外観の動物病院さんが、
今回、「サイマペット」をご導入いただきました
「坪井どうぶつ病院」さんですかわいい

tsuboi.pc.bmp

院長の芝田守孝先生はフランクで全く飾らないお人柄晴れ
初対面でも気軽に相談できる雰囲気をお持ちの方で、
一度お世話になったらきっと「これからもこちらで・・・」と
ファンになること請け合いです手(パー)

西洋医療をベースに、お人柄どおり、「優しい治療」を
目指していらっしゃって、そして鍼灸の達人犬

ヘルニアの治療をはじめ、県内はもちろん都内から
通っていらっしゃる飼い主さんも多いようです車(セダン)

前回の記事にも記したように、飼い主さんからのリクエストも
あって実現した今回の「サイマペット」の導入るんるん

飼い主さんからのニーズに対して善処して応えたい・・・ハートたち(複数ハート)
普段からの芝田院長先生のそうしたスタンスそのままのご判断と・・
いたく感心している次第です猫

「坪井どうぶつ病院」さんのホームページはこちら左斜め下

http://www.tsuboi-pc.com/

お近くの飼い主の皆さまexclamation

まずは一度、気さくで素敵な芝田院長先生と
今回、新たに導入されました「サイマペット」に
会いに行ってみられては
いかがでしょう・・・わーい(嬉しい顔)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 15:39| Comment(0) | サイマティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

飼い主様からのリクエストで・・

先日、少し前に「サイマペット」のテスト使用をしていただいた
関東地区の動物病院の院長先生からお電話をいただき、
大変有難いことに「サイマペット」の導入をお決めいただきましたるんるん

Cyma Pet.jpg

先生のお話しによると、
テスト中にアトピーや皮膚炎のペットの複数の飼い主の方に
ペットに同伴して何度かお試しいただいたそうです目
*「サイマペット」はケージに入れたままで無人でも、
飼い主様同伴でもお使いいただけます。
処置中、動物病院のスタッフの方たちがずっと付いている
必要はありません猫

テスト使用終了後、それらの飼い主の皆さん方から
「先生、あれ良かったから入れてください・・・」
と導入のリクエストがあったそうなのですかわいい

本当にうれしいですっ揺れるハート
サイマネは、院長先生にも飼い主様達にも感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)

まだ、納品が終わっていないので、
トピックのみご紹介させていただきました演劇

来週早々にもいつものように医院のご紹介をさせていただきます家
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 13:48| Comment(0) | サイマティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

出会いとご縁・2

11月2日の夜遅くに出張から戻り車(RV)
祝日だった3日にふと思いついて「岩倉動物病院」の
加藤院長先生のところに
「明日お伺いして宜しいでしょうか・・」
とメールしたところmail to

「先客がありますがよければ・・」とのこと手(パー)

その先客は、「ジェットバスの業者の方」だそう・・・犬

ん・・・聞いたことあるひらめき

そうです。前回の「オゾン発生器」ともう一つ気になっていた機器があって
それが「ジェットバス」あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

サイマネがお伺いする動物病院さんでやはりよく出合って
評判が良いらしいそれですかわいい

dog55.jpg

翌日、初めてご挨拶させていただいたのが
メーカーである新潟県三条市の「板垣金属株式会社」の板垣 薫社長ぴかぴか(新しい)

板垣社長はそれはさわやかな方で、
初対面だと普通はお互いに多少は感じる警戒感のようなものを
全く感じない、感じさせない素敵な方晴れ

社名のとおり金属加工の会社が作られた「ジェットバス」、
新潟の動物病院さんのご依頼で
ワンちゃんの皮膚のケアなどを目的に作られたものが
口コミや学会などで評判が広まったそうです演劇

私、サイマネは親しくさせていただいている動物病院さんでも
目的もなくお伺いすることはありませんし、
加藤先生のところにもほぼ2ヶ月ぶり、
それも出張帰りの荷物も乗ったままの車で
突然できた用件でお伺いした訪問での出会いでしたわーい(嬉しい顔)

1週間の内にあった2つの、それも機器つながりの今回の出会いハートたち(複数ハート)
こうしたご縁を大切にしていきたいと思っています・・猫
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 16:58| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

出会いとご縁・1

私、サイマネは、「サイマペット」を動物病院さんに
ご紹介するのが仕事なので
動物病院の先生方との出会いは、
日々新たにありまして、それぞれにとても新鮮・・・かわいい

最近、獣医師の先生との出会いではなく、
ご縁を感じる出会いが1週間ぐらいの間に、
2度もあったのでご紹介です・・・演劇

10月29日の「日本伝統獣医学会」の初日。
午後の発表が始まって、展示会では見学者がほとんど無くなった頃、
室内のちょうど対角線上の少し離れたところにいらっしゃった
機器を扱うブースの男性がいつもニコニコ優しそうでハートたち(複数ハート)
引き付けられるように「何の機器ですか?」とお尋ねしてみると・・・目

「オゾン発生器です・・」

ん・・・聞いたことあるゾひらめき

そうです。サイマネがお伺いする動物病院さんで
見せていただいたり話しを伺ったことがあって、
「これ、いいんだよ・・ぴかぴか(新しい)」 ってよく聞いていたそれですっパンチ
ちょっと気になっていたその機器のメーカーの社長さんでしたわーい(嬉しい顔)

笑顔が素敵なその方は、北海道江別市の
「有限会社オーテック・ラボ」の田口 徹社長手(パー)

学会の展示会では、お隣りのブースでもその場の雰囲気で挨拶をしないことも
ありますが、今回、少々離れていたブース間でのコミュニケーション、
その後も、いろいろお話しさせていただくこともでき感謝ですっ猫

次回にご紹介する出会いも重なって、
有難い2つの特別なご縁をいただいたと感じています晴れ

hasu.jpg

これからも長くお付き合いさせていただけるような
そんな気がしています・・・かわいい

次の出会いに・・・続きます次項有

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 21:58| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

気になる表現

ライトな休日ネタです手(パー)

日常、フツーに使う表現の中で、
以前から、「誰がいつから使い始めたんだろう・・exclamation&question
と気になっているコトバがあります犬

彼とは波長が合う・・・

ネットの辞書にも登場していますが、

http://thesaurus.weblio.jp/content/%E6%B3%A2%E9%95%B7%E3%81%8C%E5%90%88%E3%81%86

「気が合う」とか「感覚が近い」といった感じでしょうかひらめき

次元が低い・・・

http://kotobank.jp/word/%E4%BD%8E%E6%AC%A1%E5%85%83

言わずと知れた、「レベルが低い」という表現・・・猫
なぜかレベルが高い時には余り使われず、
高い次元・・・
と用いるときには
「大局的な視野に立って・・」といった感じで使われているようです目

star.jpg

「波長」とか「次元」といった不可視な単語を用いたこうした表現ですが、
いずれもとても核心を突いている気がしますぴかぴか(新しい)
やっぱり、「誰がいつから使い始めたんだろう・・exclamation&question

なぜか気になる、私、サイマネでありましたるんるん

「意味不明???」
な場合は、軽くスルーしてくださいっモバQ
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 00:37| Comment(0) | 人・こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

関東エリア出張・追記

前回記事の追記ですメモ

今回、サイマティクスに基づく「サイマペット」をお試ししただいた
複数の動物病院の院長先生方からも、
「サイマペット」は場を良くする(気の流れを良くする)効果がある・・と
評価していただきました晴れ

ある先生は、往診の際に「サイマペット」を持参して使ってみたら
先方のお宅のコンディションが変わるのが分かった・・
とおっしゃっておられました猫

既にご導入いただいている動物病院さんではよくお伺いする
ことがありますが、最近では数週間のテスト使用で
こうした実感をお聞きすることが増え、うれしいですっるんるん
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 01:47| Comment(0) | サイマティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

関東エリア出張・4

今回、6日間の出張でコンディションが
バッチリだったもう一つの理由は・・・犬

お伺いした動物病院さんで癒されたから・・いい気分(温泉)
そう感じています手(パー)

以前にも、良い場を作る工夫をされている院長先生のお話しを記しましたがメモ
「なんか心地いいかも・・・かわいい
と思って院長先生にお話しを伺いすると、各院でそれぞれに
いろいろな工夫をしていらっしゃってビックリ・・・目

terrace.jpg

放っておくと芳しくない気が滞りがちだそうですが、
建物の材質、内装、風水、岩塩、炭、お祓い、植物、電磁波バリアなどなど
本当にそれぞれ多種多様に工夫されているようですリゾート
特別な空間をお作りの先生もいらっしゃって
私、サイマネもご案内いただいて、さらにエネルギーが充実黒ハート

いろいろな工夫の成果もあると思いますが、
それぞれの先生方の療法やスタッフの方達も含めた
医院全体のパワーも大きく影響しているように思いますグッド(上向き矢印)

こうした良い場の医院さんで時を過ごさせていたたいた
おかげもありまして、元気ハツラツで帰路につくことができました・・・車(RV)

サイマネの自宅もちょっと工夫してみようかと・・・るんるん
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 15:46| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

関東エリア出張・3

最近の出張では、3泊4日でヘトヘトになっていた
私、サイマネですが、5泊6日の今回、
たまたま宿を変えることになりましたホテル

余り気にせず価格重視で選んだホテルは着いてビックリ
踏切の横・・電車
朝5時から深夜1時まで警報機が鳴り続けます信号
6日後に自分はどうなっているんだろうか・・・ふらふら

bell.jpg

建物や内装もいつもの宿の方が新しいし整っていますいす
正直心配になりましたが、到着時から妙な確信もありましたひらめき

「うるさいけど、なんか、いつもの宿より心地いい気がする・・・いい気分(温泉)

2日目ぐらいには鳴り続ける警報機にもだんだん慣れ、
到着時の直感どおり、6日後には、普段どおりというか
いつもより体調が良いぐらいの感じで
チェックアウトすることができました手(チョキ)

やっぱり、場が良いとかグッド(上向き矢印) 悪いとかバッド(下向き矢印) ってあるんだ・・exclamation×2

強烈にそう感じた今回の出張でありました犬猫

そう強く感じたのには、他にも理由があります手(パー)

つづく・・・次項有
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 16:52| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする