2011年10月27日

関東に参ります!

28日から1週間ほど、
静岡、神奈川、東京、千葉、埼玉と
関東方面に行って参ります車(RV)

29日、30日は「日本伝統獣医学会」の企業展示もあり、
今回はほぼ1週間の長丁場になりました手(パー)

おかげさまで期間中パンパンのスケジュールとさせていただくことができまして
感謝ですっハートたち(複数ハート)

ということで、当ブログも1週間ほどお休みさせていただきます・・眠い(睡眠)

帰りましたら出張中のコトなどアップしたいと思っていまするんるん

では、失礼します晴れ
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 06:08| Comment(0) | サイマティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

ヒトの意識と現象・3

あのイチロー選手でさえWBCの時には
不調に苦しみ・・・
プレッシャーに押しつぶされそうになり・・・
でも、そうした谷があるからこそ
努力が結実したときの喜びは大きいワケで・・・ハートたち(複数ハート)

そう。やはり、何でもイメージすれば上手くいったり
実現するということでもないようです猫

resize.jpg

「過去完了形でイメージせよ」
などとよく言われますが本
達成した映像を具体的にイメージすることは
大切なような気がしますひらめき

もちろん、世の中の役に立たないモノでないこと・・・
いわゆる「定め」のようなものもきっとあるので、
(どうしても乗り越えなくてはならないハードルのような場合)
そうした時はどれだけ強くイメージしても
結果には結びつかないとも思います・・・犬

「じゃあ意味ねぇじゃんexclamation

そうなのかもしれませんわーい(嬉しい顔)
でも、「ネガティブなイメージは実現の阻害要因になる・・・」
というのは間違いないのではないでしょうか手(パー)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 05:04| Comment(0) | 人・こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

ヒトの意識と現象・2

「思考は現実化する」で知られているのは
サイマネも読んだことあります・・
成功哲学のナポレオン・ヒル本

それ以上にハマっていたことがあるのは
潜在意識に成功や実現のイメージを植えつけることによる
その具現化との関連を説く
「潜在意識の法則」のジョセフ・マーフィー目
(「マーフィーの法則」とは別のものです)

resizeCAIR72FF.jpg

デール・カーネギーらと並んで成功哲学の定番だったこれらの方々の本の
何倍いやそれ以上の勢いで、最近書店に並んでいるのは
斉藤一人さんの本ですが・・・手(パー)
(実は、斉藤一人さんの本も何冊か読みました・・・あせあせ(飛び散る汗)

こうした本を読むときの心理状態としては、自分の場合、
結局、少しでも楽をしてうまくいきたい・・・かわいい
というとてもよこしまな状態なワケで、そんな中で
忙しいのに睡眠時間を削って瞑想してみたり・・眠い(睡眠)
運転しながら何度も繰り返しつぶやいてみたり・・キスマーク
そうした同じような本ばかり何冊も読んだり・・本

なかなか思い通りにならない現実とのギャップを感じつつ
時間ばかり掛けていた気がしますたらーっ(汗)

つづきます・・次項有

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 14:48| Comment(0) | 人・こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

ヒトの意識と現象・1

最近、観察者効果(観測者効果)というコトバを知りました目

最近読んだ本に、「量子物理学で解き明かされた観察者効果(観測者効果)とは、
人が見ることによってミクロの粒子が変化する、つまり
意識が現実を作り出す・・・」ひらめき

というような表記があり、ネット上でも同じように使っていることが
多いようですが、全く詳しいわけではありませんが、
「知ったかぶり」でブログネタにしようと少し調べてみると、
量子物理学の世界で言う「観察者効果(観測者効果)」という言葉の説明として
「意識が現実を作り出す」というのは少し違っているようですあせあせ(飛び散る汗)
(確かにそうした解釈/発表はあるようですが・・)

とは言うものの、科学的にどこまで解明されているかはさておき
私、サイマネは意識と現象には少なからず関連があると考えている派・・・手(パー)

なぜ石川遼選手は信じられないようなロングパットやチップインが
多く決まったり続いたりするのか・・・ぴかぴか(新しい)

glf0003-009_m.jpg

本人の強い成功の確信とギャラリーやファンのカップインのイメージが
ボールをカップに導くのでは・・・なんて勝手に考えたりしています位置情報
もちろん高い技術や努力が伴ってのことですが・・・ー(長音記号2)

「病は気から」という言葉も意識と現象の関係に触れている訳ですが、
・絶対に病気とは無縁のイメージグッド(上向き矢印)
・絶対に治るイメージグッド(上向き矢印)
・病院や先生を信頼するイメージ黒ハート
もちろん、病気にも色々と背景や原因、意味などもあると思いますが、
こうしたプラスのイメージや確信は、必ずやマイナスよりもプラスの現象に
結びつくハズ・・・と思っています右斜め上

次回も同じタイトルで続きます・・次項有
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 17:08| Comment(0) | 人・こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

夕焼け

10月になって日没がかなり早くなりました満月バッド(下向き矢印)

でも、夕日は美しくなってきましたグッド(上向き矢印)
今日の素晴らしい夕焼けでするんるん

2011101817460000.jpg

先日の朝日はこちら・・・晴れ
携帯シャメのため画像が粗いですが・・・

2011101206100000.jpg

こんな時、思わず手を合わせてしまうのは私だけでしょうか・・・ー(長音記号2)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 22:28| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

学会展示会に出展いたします

今月末に開催される、2つの学会の展示会に、
サイマティクスの理論に基づく「サイマペット」を
出展させていただきます犬猫

10月29日(土)30日(日)は「日本伝統獣医学会」@日本獣医生命科学大学
の企業展示会に・・・イベント

重なる日程で、10月30日(日)は「九州地区獣医師大会・獣医学術九州地区学会」
@長崎ブリックホール・長崎新聞文化ホール(アストピア)の企業展示会に・・・かわいい

ちょうど日程が重なったため、パネルなどを分けるので
いつもより見劣りしないか少々心配ですが気合いでがんばりますっ手(チョキ)

学会にご参加の皆さまはぜひブースにお立ち寄りくださいるんるん

私、サイマネは、伝統獣医学会さんの方に参加させていただきます手(パー)

今回も、前後の日程で関東方面でのプレゼン活動を行いますので、
有難くも訪問をご希望いただける動物病院様、ペット関連業者様はぜひ
サイドバーにありますアドレスまでお申し付け下さいmail to

今月末が楽しみですっモバQ
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 17:08| Comment(0) | サイマティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

「みなみこいわペットクリニック・医療サポートセンター」さん@東京都江戸川区

サイマティクスによる機器、「サイマペット」を導入していただいた
動物病院さんのご紹介第2弾手(チョキ)

東京都江戸川区南小岩の・・・
「みなみこいわペットクリニック・医療サポートセンター」さんですぴかぴか(新しい)

先日のブログで、「心地よい場」というタイトルでとてもリラックスできる
動物病院さんをご紹介しましたが左斜め下

http://cymatics.seesaa.net/article/227661596.html

実は、それは「みなみこいわペットクリニック・医療サポートセンター」さんのことかわいい

infophoto2.jpg

建築時の整地段階からの工夫や、施療に用いていらっしゃる
「フラワーエッセンス」などによるものでしょうか、
そこは本当にとても落ち着ける空間・・・家

そんな「癒される動物病院」さんのカリスマは杉本恵子院長先生るんるん

杉本先生は、厳しい目で精度の高い仕事を追及される方とお見受けしました目
一方でチョー癒し系ハートたち(複数ハート) 
初対面の時でも本当にリラックスしてお話しさせていただくことができましたー(長音記号2)

西洋医療をベースにその他の優しい手立ても取り入れられ、
とても研究熱心でいらっしゃって、「サイマティクス療法」についても
以前から知っておられたので驚きましたひらめき

動物たちへの愛の大きさを感じるセンセイです黒ハート
スタッフの方たちもみなさんとても親切で安心・・・晴れ

「みなみこいわペットクリニック・医療サポートセンター」さんのホームページはこちら左斜め下

http://www.minamikoiwapetclinic.jp/index.html

江戸川区に位置し、葛飾区、台東区、墨田区また千葉県にもほど近い
「みなみこいわペットクリニック・医療サポートセンター」さんで癒されて・・・
「サイマペット」でよりいっそうのコンディションアップグッド(上向き矢印)
いかがでしょう猫犬

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 13:59| Comment(0) | サイマティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

「しんでん森の動物病院」さん@東京都足立区

今回の関東方面出張で、2軒の動物病院さんに
「サイマペット」を導入していただいたことを昨日のブログで
記しましたが手(チョキ)

訪問順にご紹介ですかわいい

まずは、東京都足立区新田の・・・
「しんでん森の動物病院」さんです演劇

隅田川と荒川の間に位置する新田地区はゆったりとした川の流れの
落ち着きを感じるとても心地よいエリアリゾート

住所は足立区ですが北区、豊島区にもほど近く、周辺はもちろん
遠方からも来院される人気の動物病院さんでするんるん

index-photo.jpg

そしてその医院の人気のセンセイは・・森井啓二院長先生ですっぴかぴか(新しい)

森井先生は、西洋医療をベースに、西洋医療を補完する医療の手立ても
広く用意され、状態に応じた最適の選択肢を検討される心優しきセンセイハートたち(複数ハート)

「サイマペット」もそうした優しい治療の選択肢の一つとしてご導入いただきました猫犬

森井先生の魅力の一つがその気さくなお人柄晴れ
営業の電話で初めてお話しさせていただいた時も、とても親切にご対応いただき、
思わず電話越しに何度も頭を下げた私、サイマネでしたわーい(嬉しい顔)

そんな気さくなお人柄は、初めての飼い主さんでも安心黒ハート

「しんでん森の動物病院」さんのホームページはこちら左斜め下

http://homepage3.nifty.com/shinden-forest/index.html

周辺の飼い主のみなさまexclamation
「ペットホテル」や「しつけ教室」「カウンセリング」など
幅広いサービスメニューもある「しんでん森の動物病院」さんに
新たに「サイマペット」も登場ですNEW

病気の時に限らず、一度ご利用を・・・いかがでしょうー(長音記号2)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 15:34| Comment(0) | サイマティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東へ出張@富士山

今回は本拠地名古屋から、静岡、神奈川、東京、千葉の動物病院さんに
お伺いしてきました猫犬

道中、久々に行きも帰りも富士山にお目にかかることができましたグッド(上向き矢印)

2011100412550000.jpg

今回は、新たに2軒の動物病院さんで、サイマティクスに基づく「サイマペット」の
導入をお決めいただきました演劇るんるんぴかぴか(新しい)

次回から順次ご紹介させていただきますっ揺れるハート
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 00:44| Comment(0) | サイマティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

サイマティクスによるサイマペット関東へ

本日から私、サイマネはサイマペットと共に関東方面に
出張いたします犬猫

先週末には、「日本サイマティクス・セラピー研究会」の顧問を
お引き受けいただいた量子力学、数理物理学の分野で著名な
保江邦夫教授との楽しい食事会がありましたレストランバーるんるん

出張の話しや保江教授の話しなど、出張から帰ってからアップしますぴかぴか(新しい)

では、サイマティクス、サイマペットの普及を目指し・・・
行って参りますっ手(パー)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 07:36| Comment(0) | サイマティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする