2011年09月26日

心地よい場

最近、関東地区によくお伺いしているサイマネですが、
先日、東京の人気の動物病院さんにおじゃましたときのこと車(RV)

朝、診察開始30分前のアポイントで待合室に入ると、
すでに1組の飼い主さんとネコちゃんが来院していましたが、
診察前の静寂の中だからということだけでなく・・・
「何だ、この心落ち着く感じは・・?」ぴかぴか(新しい)

その後、急診などもあって院長室で少し待たせていただいたのですが、
「ずーっとこのまま待っていてもいい・・かわいい
と、なぜかとても落ち着ける心地良さを感じるのですいい気分(温泉)

kis0107-049_m.jpg

院長先生が来られて、機器のご案内より先に、
「センセイ、こちらの医院さんはすごくリラックスできるんですが
何か工夫されていらっしゃるんですかexclamation&question
とお尋ねすると猫

「そりゃぁ、開院時からいろいろやってますから・・るんるん」とのこと、
さすがです手(チョキ)

駐車場から建物の敷地まで、また、院内にも「よい場」を作る工夫を重ねられ、
今日の心地よい環境になっているようですハートたち(複数ハート)

サイマネがお世話になっている動物病院さんは既にこうした心地よい場の
医院さんが多いですが、「サイマペット」を導入していただいている院長先生からは
「サイマペット」を用いると院内の雰囲気やスタッフのコミュニケーションも良くなる・・
との声をお伺いしています晴れ

来週も関東に参りますexclamation
今回も新たな動物病院さんで、見て、試してしただいて
興味を持っていただけますように・・・頑張りますっパンチ
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 17:26| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

サイマティクスのサイマペット関東地区でのプレゼン

サイマティクスの理論に基づく「サイマペット」を
動物病院さんにご案内、販売している私、サイマネですが猫

10月初旬にまたまた関東地区に参ります演劇

「サイマティクスの話しを聞いてみたい。」「サイマペットの実物を見てみたい。」
「サイマペットを試してみたい。」
という有難いリクエストをいただける場合は、
cyma1188@yahoo.co.jp までメールにてお申し付けくださいmail to
もちろん機器の導入が前提でなくて構いません手(パー)
とりあえず興味アリ・・というぐらいで結構でするんるん

お伺いできる軒数に限りがありますので、お早めにご一報いただけますと幸いですハートたち(複数ハート)
ソフトの中身は変わりますが、ペットサロン、ペットショップ、ペットカフェなどの
ショップ向けの「サイマペットTypeU」もありますので、
ショップさんからのリクエストもお待ちしています犬

また、日本全国どこにでもお伺いするつもりでおりますので、
(時期などは調整させていただきますが・・)
関東地区以外でもご要望がありましたらぜひメールにてお申し付けください決定

その他、サイマティクス、サイマペットに関するお問合せなどありましたら
そちらの方も上記アドレスまでお送りください晴れ
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 11:57| Comment(0) | サイマティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

ペットの通常と異常・つづき

みなさま台風15号の影響は大丈夫でしょうか犬

サイマネの自宅は全国ニュースにも登場しました「庄内川」を渡るところにあり、
きのうは橋や道路の通行止め有り、渋滞有りで
本当に命からがらというカンジでやっと帰ることができましたたらーっ(汗)

テレビに出ている映像と非常に近い橋の上での渋滞時の写メですカメラ

2011092015040001.jpg

川岸のはるか上の方まで増水した川の濁流は恐ろしいものですふらふら


ところで・・前回はペットの異常に気付かれない飼い主さんの話しを記しましたが、
逆のケースで、元気が無かったり、動きが悪くなったり、何かいつもと違うんだけど
動物病院さんに行っても「異常なし」。でも、「いつもと違うexclamation」「何か心配あせあせ(飛び散る汗)
なんてことも多いのではないでしょうか手(パー)

cat0046-026_m.jpg

そんな時はぜひ、「サイマペット」を導入されている動物病院さんで
サイマティクスのセラピーを受けてみてくださいるんるん

サイマティクスは共鳴・共振により、乱れたコンディションを本来の状態に
戻そうという考え方。「以前はもっと元気だったのに・・・」という状態が、
サイマティクスのセラピーにより、「以前のように動きが良くなった・・」という
お話しは数多くいただいていますハートたち(複数ハート)

金額もだいたい1回数千円ぐらいぴかぴか(新しい)
(ちょっと幅を持たせますが・・)
※診察料は別に必要かと思います。

現在、「サイマペット」を導入されている動物病院さんは
こちらのリンクからご確認ください左斜め下
http://www.cyma.co.jp/link.htm

「サイマペット」の販売は昨年の秋からですが、テスト使用から
導入をお決めいただく動物病院さんがおかげさまでどんどん増えていますグッド(上向き矢印)

サイマティクス、サイマペットの普及を目指して、明日もサイマネは
汗をかきかき東へ西へ・・・ガンバリますっ手(チョキ)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 11:28| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

ペットの通常と異常

先日、いつものように動物病院さんにおうかがいした時のこと車(RV)

入口から待合室に入ると飼い主さんにだっこされたワンちゃんが犬
あたりかまわず狂ったように鳴き続けています爆弾
これまで動物病院さんで出合ったことのない異常な光景目
それはすさまじく、他を一切拒絶する攻撃的な雰囲気でイッパイですどんっ(衝撃)

一緒に待合室に居ると余計に吼えるのでご迷惑と思い、
一旦駐車場に避難して待機することにしました手(パー)

明らかに尋常なメンタリティーではありません、「きっと興奮を抑える治療のために
来院しているんだなぁ・・」と考えつつ駐車場にいると診療を終えたワンちゃんと
飼い主さんがあわてて出てきました(院内に居ると吼え続けるので・・たぶん)ダッシュ(走り出すさま)

「よくがんばったねぇ〜 揺れるハート

耳を疑いましたが、確かに飼い主さんはほめていますexclamation&question

やっと院長先生にお会いして、どうしても気になったので
「先生、さっきの子はメンタルのトラブルですか?」とお尋ねすると眼鏡

「骨折ですよ。」

へっ?あせあせ(飛び散る汗)

「でもあの子、メンタルやばいですよね。」

「そうですよ、あの子は×××(病名をおっしゃったのですが理解できず)なんだけど
飼い主さんが精神の病気だとは思ってらっしゃらないから・・・」

ムムム・・・あれでフツーだと思ってるんだ・・ふらふら
他のワンちゃんと比べてみたりしないんだろうか・・・犬

結構、衝撃的というか驚愕の出来事でありましたひらめき

dog0106-023_m.jpg
(写真は本文とは関係ありません)

あまり神経質になって異常ばかりを気にするのも良くないかもしれませんが、
ときどきは冷静になって他の子と少し比べてみたりして、異常行動などないか
見つめてみることも必要なのかもしれません・・かわいい
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 17:01| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

サイマティクスとは

私、サイマネは「サイマティクス」という理論に基づいて作られている
小動物対象の機器、「サイマペット」を販売していますが演劇

Cyma Pet.jpg

きょうは、サイマティクスとはいったい何か・・・exclamation&question
ご説明したいと思います手(パー)

サイマティクスという言葉は、スイスの科学者、ハンス・イェニー博士の命名。
博士は、さまざまな周波数が粉体、液体に与える影響を実験し、
周波数が物質に秩序ある動きを与えることを映像化されました目

そのサイマティクスをサイマティクス・セラピーとして医療の分野に
導入、普及されたのがイギリスのピーター・マナー博士ぴかぴか(新しい)

マナー博士.jpg

全ての物質が固有の周波数を有することは周知のところですが眼鏡
われわれの臓器、器官にもそれぞれに固有の周波数があり、
心身のコンディションが乱れている時には、
本来の周波数に乱れが生じており、そこに本来の正しい周波数を
音響(波動)として身体に当てる(聞かせる)ことにより
共鳴により本来の周波数、コンディションに戻そうというのが
サイマティクス・セラピーの考え方でするんるん

サイマティクスを活用した機器は、日本では、前述の
マナー博士の指導の下、約17年にわたりサイマティック・リサーチ社が
医療機関、歯科医院、整体・鍼灸院などに向けて製造・販売してきたもので
「サイマペット」は犬・猫など小動物を対象に作られ、昨秋から販売開始された
サイマティクス活用の最新機器なのですかわいい

これから皆さまのお近くの動物病院さんにも
このサイマティクスの「サイマペット」が少しでも多く普及し
優しい治療のお役に立てるよう・・・がんばりマス犬猫
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 16:27| Comment(0) | サイマティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

春日大社宮司・葉室頼昭先生

先日、「岩倉動物病院」の加藤院長先生に1冊の本をお借りしました本

「神道 夫婦のきずな」葉室頼昭先生の著書です眼鏡
先週の関東出張中、毎晩開いて直ぐに読み終えましたホテル

恥ずかしながら私サイマネは、
葉室頼昭先生のお名前は加藤先生に初めて教えていただきました犬

先日、僧から50才を過ぎて医師になられた対本宗訓先生の話しを記しましたが、
葉室先生は全く逆のケース手(パー)

大阪大学医学部卒業後医師になられて形成外科病院を開業されましたが、
55歳で通信教育で神職を目指され、やがて60歳も後半で春日大社の宮司に
なられた方かわいい

01kasuga.jpg

この本からはどういう経緯で葉室先生が神職を目指されたのかは
分かりませんでしたが、恐らく対本先生も同じてはないかと思うのですが、
いろいろな経験を積まれた上で、新たなるミッションを強く感じ、方向転換を
されたのではないでしょうかひらめき

その使命の大きさは大きく及びませんが、サイマティクスやサイマペットに関わる
自分も実はそんなミッションを感じつつ日々努めさせていただいていますぴかぴか(新しい)

残念ながら2009年に他界された葉室先生ですが、
一貫して「日本人のこころ」。その素晴らしさについて触れておられ、
大震災後、日本人が世界で称賛されたそのこころの原点を
解説されているかのように感じられました・・・ハートたち(複数ハート)

葉室先生の著書は春秋社から出版されています演劇
みなさんもぜひ、いかがでしょう猫
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 17:08| Comment(0) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

「ブランチ・カフェ・ココナッツ」&「たまゆら」@伊東

先週の関東出張の一番最後にお伺いしたのは・・
静岡県伊東市。伊豆半島の絶景スポットいい気分(温泉)

遊びに行ったワケではありません手(パー)

おじゃましたのは、大室山の麓、「伊豆シャボテン公園」の
導入路入口から入ってすぐ車(セダン)
アメリカンスタイルのレストランカフェ、「ブランチ・カフェ・ココナッツ」さんです演劇レストラン喫茶店

original.jpg

明るく、アメリカンな店内はなぜかとても落ち着けて・・晴れ

ボリューミーかつリーズナブルな料理などの情報はこちらのサイトから左斜め下
http://ggyao.usen.com/0005033303/

東海地区からは箱根、芦ノ湖あたりまでで、なかなか伊豆半島は近くて遠くあせあせ(飛び散る汗)
今回、私、サイマネが衝撃だったのは初めて見る大室山でしたぴかぴか(新しい)

20110908.jpg

標高580メートルほどの山ですが、夕日に映える姿が初めて目に入った時、
「なんじゃこれは・・exclamation&question」と、見たことの無いその独特の存在感に感動しましたるんるん

「ブランチ・カフェ・ココナッツ」さんは小嶋さんご夫婦がオーナームード
2階に設けられているセラピールーム「たまゆら」では、奥様がサイマティクスなどの
セラピーをしていらっしゃいますハートたち(複数ハート)

ヒトのヒーリングはもちろん、ペットのケアもされているとのことで情報交換のために
お伺いしてきました犬猫

「オーナーのブログ」はこちら左斜め下
http://tamayura8.blog26.fc2.com/

大室山最高グッド(上向き矢印)  「たまゆら」でヒーリングかわいい
そしてお腹が空いたら「ブランチ・カフェ・ココナッツ」で更に大満足手(チョキ)

いかがでしょう家
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 18:25| Comment(0) | サイマティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

小学校の教室にて

きょうは、日曜ということで仕事以外の話題で・・晴れ

今回の鉢呂経産大臣の辞任の話し、小学校の頃を思い出しませんかビル

必ずいました・・「付けたexclamation」とか言って走って逃げるヤツ・・ふらふら
また、それをわざわざ先生にチクるヤツ・・演劇

フツーは中学や高校になると見かけなくなるこうした光景目

非常時に日本の国政トップの最前線で話題、問題になったのは、
さながら小学校の教室での出来事・・・バッド(下向き矢印)

ガンバレパンチ  日本の政治、報道グッド(上向き矢印)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 09:07| Comment(0) | 人・こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

関東地区に行ってきました!

今週は、月曜から木曜までの4日間、神奈川、東京、静岡に
「サイマティクス」の「サイマペット」の営業に行ってきました犬猫

初日は台風の影響で富士山に会えませんでしたがもうやだ〜(悲しい顔)

4日ともまずまずのお天気で、感謝手(パー)

2011090710210000.jpg

帰りには、富士山にも会えまして・・・るんるん

2011090814320000.jpg

素敵な先生はじめ皆さん方にもたくさんお会いでき・・とても有意義でしたっぴかぴか(新しい)爆弾かわいい

少しハイテンションなサイマネでしたモバQ

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 19:57| Comment(0) | サイマティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

「みなせ動物病院」さん@京都&大阪

前回の記事で、関西地区の動物病院さんで、
新たに「サイマペット」の導入をお決めいただいたと記しましたがるんるん
その動物病院さんは・・・演劇

大阪の島本町と京都の大山崎の2軒で運営されています・・・
「みなせ動物病院」さんですNEWぴかぴか(新しい)

どちらも大阪と京都の県境に位置し、その距離は数キロといったところ猫

鈴木路夫先生と鈴木つぼ美先生のご夫婦の動物病院さんです揺れるハート

スタートは大阪の島本町の方で、阪急水無瀬駅のほど近くということで
「みなせ動物病院」というお名前になったようですわーい(嬉しい顔)

犬猫はもちろん、うさぎなどの小動物から鳥、爬虫類まで幅広く診られ、
路夫先生は特に鳥の分野では評判のセンセイ目

つぼ美先生は西洋医療をベースに鍼灸や漢方などの優しい治療もホリスティックに
取り入れられ、地元はもちろん滋賀など遠方からも来院されている人気のセンセイかわいい

今回、テスト使用の上、優しい手立ての一つとしてご導入いただきましたが、
以前からマッサージなども導入されているので、「サイマペット」も病中、病後などは
もちろん、日常のコンディションの維持管理のセラピーとしても幅広くお使いいただいて
飼い主さん、ワンちゃん、ネコちゃんたちにも喜んでいただけるのでは・・・
とサイマネは勝手に期待しています手(チョキ)

路夫先生は水無瀬駅近くの島本町の方にいらっしゃることが多いようです家

つぼ美先生は京都、大山崎町の方にいらっしゃることが多いようです手(パー)

315001354a.jpg

お二人とも心からペットたちのことを考えられている心優しきセンセイハートたち(複数ハート)

状況により、どちらかの先生の診療を希望される場合は、あらかじめ
電話でスケジュールなど問合せをされるのが良いかもしれませんひらめき

スタッフのみなさんも親切なので安心です晴れ

「みなせ動物病院」さんのHPはこちら左斜め下
http://www8.ocn.ne.jp/~minase/

こちらのサイトもご覧ください左斜め下
http://pet.ispot.jp/s/minase/

関西エリアの皆さまexclamation
「みなせ動物病院」さんで「サイマペット」による「サイマティクス・セラピー」ぴかぴか(新しい)
いかがでしょうるんるん
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 21:35| Comment(0) | サイマティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする