2011年08月27日

対本宗訓先生の新刊B

前述のとおり、僧であり医師である対本先生ですが、
より多くの人々に幅広く理解してもらうべく、
宗教的、あるいは俗に言うスピリチュアルな視点からではなく、
科学的なアプローチを重視することにとても気を使って
表していらっしゃることに感心しましたぴかぴか(新しい)

医師になられた後、帯津良一先生の病院に勤務された対本先生ですが、
帯津先生が「生命場」(人体は、組織や臓器だけでなく、それらの隙間にも
「場」と呼ぶべき空間があり、人体は組織や臓器やそれらの隙間も
含めて、すべてこの「生命場」の中にある。)の存在を直感され、
対本先生も同じように「生命エネルギー」が身体の臓器や組織には
満ちていると感じられたそうです。興味津々です目
それらが同一のものなのか、関連のあるものなのかなど、
今後の対本先生の臨床研究の中で更に明らかになっていくのではと期待ですグッド(上向き矢印)

「祈り」はヒーリングかわいい
「祈り」は人を癒し地球を癒すハートたち(複数ハート)

(以下抜粋)
多数の人の愛と調和に満ちた「思い」が一つに集まれば、混乱した状況や
破壊された秩序を取り戻し、さらには自然環境と地球をも癒していくことが
期待されます。
祈りなき時代と言われる今、私たちはこのようにして<祈り>を
力あるものにし、真の<祈り>を回復させることが可能となることを確信します。


本当ですねるんるん

一方で自分を振り返ってみると・・・
<愛と調和に満ちた「思い」>
まずはここに至るようなメンタルのレベルになってるのか・・が課題ですっあせあせ(飛び散る汗)

イギリスでは、医療現場などでヒーラーは社会的にも認知されている存在とのこと手(パー)
サイマネも目指してみたい・・・ひらめき
と真剣に思ったのでありましたわーい(嬉しい顔)

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 16:17| Comment(0) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

対本宗訓先生の新刊A

前回に続きまして・・手(パー)

冒頭の序章で、今回の東日本大震災に関し、
自分たちにできることとして、「祈る力」が「癒す力」になるとして
その大切さを記していらっしゃいます。

一方で、「祈るだけでは何も解決しないのか」とも自問されていて、
サイマネがこの本の中で一番といっても良いほど印象深かったのは、
「なぜ祈りで世界が平和にならないか」の中のくだり・・・

生命体としての私たちの身体には免疫機構が組み込まれていて、
それは自己と非自己を峻別して、非自己を排除するものであり、
自分とは異なったものを冷静に排除する本能的機能が細胞の1つ1つに
刻み込まれているので、自己と非自己と仲良くやっていきましょう
というようにはならない。こうした生命原理のうえに私たちは存在できているので
そんなに簡単に争いがなくなることはありえない・・・(要約しています)

この本の、まだアプローチ部分のこの第1章のこちらに目からウロコ目
とてもとても納得してしまったのでありましたかわいい

日常でも、自分のモノサシとは違う人や事象に出会った時、
瞬時に頭(気持ち)の中で攻撃している自分をとてもイヤに感じる
ことがあったのですが、このくだりで安心できたというか、
許されたような気になれましたるんるん

でも、何かにキレそうになってしまった時・・むかっ(怒り)
「細胞の1つ1つがオレをそうさせるんだ爆弾
なんて言い訳しないようにしましょうわーい(嬉しい顔)

次回も印象に残ったところ・・続きですっぴかぴか(新しい)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 21:53| Comment(0) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

対本宗訓(つしもとそうくん)先生の新刊

最近、何かとバタバタしていることを理由に、
活字(本)から遠ざかっていたサイマネですが・・本

先日、書店で何気なく新刊を見ていましたら、
1冊の本が目に留まりました目

「祈る力」 対本宗訓(僧医)
−人が生み出す<癒し>のエネルギー−

とあります。正直初めて拝見するお名前ですが、
「僧医」exclamation&question  「癒しのエネルギー」exclamation&question

って何だ? と、目次や中身に目をやると・・・眼鏡

対本先生は、ご実家がお寺で、京都大学卒業後修行僧として過ごされ、
後に宗派の偉い役職にも就かれたそうですが、葬送儀礼に専従する
僧侶の役割に疑問を感じ、本当の役割は生老病死に直接関わるところに
あるのではと、45歳で大学の医学部に合格され50歳を過ぎて
医師になられた方ぴかぴか(新しい)

目次には「統合医療とホリスティック医学」などの見出しもあり、
対本先生は今はロンドンの大学で「統合医療」の臨床研究をしていらっしゃる
らしい・・うーんこれは読まねばグッド(上向き矢印)

CIMG1895.JPG

たまたま巻末の発行日を見たら、平成23年8月10日。
まさにその日は発行日当日exclamation
これは「読めパンチ」ということか・・と直ちにレジに向かいましたるんるん

「角川oneテーマ21」のシリーズで、定価は724円(税別)ですかわいい

ちょうどお盆休みの間に興味深く読ませていただきましたハートたち(複数ハート)
次回は、印象に残ったところなど記したいと思います手(パー)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 15:00| Comment(0) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

ペットの個性

先日、岩倉動物病院の加藤院長先生のところにおじゃましました車(RV)
時間はお昼12時過ぎ、午前の診療終わりの頃です晴れ

診療時間が終わってケージから解放されたワンちゃん4匹が
大歓迎してくれましたるんるん

大きい子から小さい子まで・・・みんな偏らないように
コンタクトしようとしていて感じましたひらめき

「たくさんと一緒に接するとメチャ個性を感じる・・exclamation×2

自己主張の強い2匹の子はサイマネの手が他の子の方に行くと
「こっち、こっち・・犬
とばかりに割り込みを図りますー(長音記号2)

大きい子も気になって寄ってきますが、カラダに触れられることが
余り好きではないようなカンジダッシュ(走り出すさま)

一番小さい子は本当はすごくコンタクトしたいけど、
他の子たちとは競わずに少し遠慮気味・・手(パー)

dog0167-022_m.jpg
(写真は本文と関係ありません)

たくさんの子と一度に接したことは初めてだったので、
これほどに個々の個性を強く感じるとは新発見でしたぴかぴか(新しい)

ヒトの子供と同じで、「ペットもたくさんの方が楽しい・・ハートたち(複数ハート)

でも、お金の問題、教育の問題、家(スペース)の問題・・・などなど
子供もペットも課題はほぼ同じというところでしょうかかわいい
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 11:17| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

PLANET LOVE@名古屋

お盆が過ぎても暑い日が続きますがあせあせ(飛び散る汗)
この夏、心地よいBGMでサイマネを涼しく過ごさせてくれているのが・・・るんるん
名古屋を拠点とする大人のバンド、「PLANET LOVE」のサウンドですっCDぴかぴか(新しい)

CIMG1887.JPG

ジャズやボサノヴァのテイストも感じさせる
とてもリラックスできるサウンドを毎日楽しんでマス手(チョキ)

グループの伊藤さんとアルテミスさんは縁あって親しくさせていただいているお友達かわいい
まだお会いしたことは無いのですが、メンバーの加藤ヒロユキさんの
ギターのサウンドもすっごく気に入ってマスグッド(上向き矢印)

「PLANET LOVE」さんのHPはこちら左斜め下
http://www006.upp.so-net.ne.jp/planet_love/top.html

名古屋を中心に、毎週のようにライブもされていますカラオケ
ライブのスケジュールはこちらで確認できます左斜め下
http://www006.upp.so-net.ne.jp/planet_love/top.html

完成度の高い大人のサウンドをみなさんも一度、ライブでCDで・・・
いかがでしょう揺れるハート


posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 18:03| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

転居して参りました

SEESAA BLOG の皆さま、始めまして、
サイマネと申します犬猫

他のブログから引越しして参りましたNEW

これからこちらで腰を落ち着けてお世話になろうと思っています手(パー)
よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)
posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 17:33| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

ちょっと気になる日

きょうは、お盆休みも真っ只中ということで、

普段触れないような休日用のお題で・・・ひらめき電球

数年前から「フォトンベルト」とか「アセンション」というコトバを見たり聞いたり、

書店でも関連の書籍を見ることも多くなりました・・・目

ウィキの「フォトンベルト」はこちら左下矢印

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88

同、「アセンション」はこちら左下矢印

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

俗な表現をしますと、世紀末的な予測・・といったところでしょうかDASH!

サイマネは、事の真偽を論ずるつもりもありませんし、

そのような知識や理解もありませんが・・・ニコニコ

年内や来年ぐらいまでの具体的な

「何か起きるかもしれない日」・・みたいなのがいろいろ出てきているので、

少々、興味はあって、見つけると日にちをメモしておいたりしていますメモ

4398655649_1b4cd9b0b8_m.jpg

(写真は本文とは関係ありません)

最近は、「エレニン彗星」なんていうのも話題のようで、

チェック日が更にイッパイ増えてしまいましたあせる

以下、これまでにメモしておいた要注意日を記します、

詳しい方は、「あぁ、あれね・・」なんてカンジかと思いますが、

根拠などは詳しくないので、期日のみアップですパー

2011.8.31

2011.9.6

2011.9.8前後

2011.9.10

2011.9.11

2011.9.20

2011.9.25

2011.9.26

2011.10.8

2011.10.11

2011.10.17

2011.10.20

2011.10.28〜29あたり

2011.11.2

2011.11.11

2011.11.23

2011.12.4

2011.12.25

2012.12.21

2012.12.23

2020.3.20

毎日ですかっパンチ!

全て気にしていたら楽しく暮らせなくなりますし、

対象は、日本という訳でもないようなので、(日本でなければいいということではありませんが)

災害などの備えと心構えはしつつ、これまでどおり、

日々、前向きに、楽しく・・・

ぼちぼちいきましょうラブラブ

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

「kukka*」@名古屋

先日、かわいいポストカードを壁に飾って、

とてもイイ感じに部屋が変身した話しを記しましたが・・・合格

その絵を描かれた堀内靖子さんは、名古屋在住のバイオリニストおとめ座

きょうはその堀内さんたちのトリオ、「kukka*」さんをご紹介しますクラッカー

「kukka*」は堀内靖子さん、堀内千紗子さん姉妹のバイオリンと

清水直季さんのピアノのトリオ3

クラシックからビートルズやスクリーンミュージックなどの

ライトミュージックまで幅広く演奏され、どなたでも楽しく聴くことができると思いますニコニコ

また、これはこのトリオの個性であるとも思うのですが、

3人とも超癒し系・・・コスモス

演奏もそのとおりで、とてもリラックスできまたハッピーな気分になれ、

ひと言で言えば・・・癒されます星

先日は名古屋の「三井住友銀行SMBCパーク栄」でコンサートがあり

大盛況だったそうですアップ

名古屋市覚王山のいつもお客さんでイッパイの素敵なレストランカフェ「Ji. Coo」さんや

愛知県日進市にある人気のレストラン「アスワン(EARTH ONE)」さんで

時々、ミニライブをされているので、必見、必聴だと思いますチョキ

8月は今から予定するのに絶好のタイミングOK

15日が「アスワン(EARTH ONE)」さん

16日が「Ji. Coo」さん

27日が「Ji. Coo」さん

の予定だそうですラブラブ

DSCF0678.jpg

「kukka*」さんのブログはこちら左下矢印

http://ameblo.jp/kukka-nyc/

覚王山のカフェ「Ji. Coo」さんのHPはこちら左下矢印

http://www.kakuozan-cafe.jp/

日進市のレストラン「アスワン(EARTH ONE)」さんのHPはこちら左下矢印

http://www.earthone.jp/

おいしい食事と心癒される素敵な音楽で普段がんばっている自分へのご褒美・・・

いかがでしょうナイフとフォークワイン音譜

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

「サイマペット」4台と関東へ・・・

私、サイマネは、「サイマティクス」の理論に基づく「サイマペット」を

動物病院さんに向けて販売している訳ですが・・・音譜

8月8日、9日と4軒の動物病院さんに機器のご説明と数週間テストで使っていただくため、

また、その他打合せなどを目的とし、神奈川、東京と回って参りましたニコニコ

おかげさまで2日とも良い天気でしたが・・・暑いあせる

でも、雨が降る中でテスト用の機器などを積み下ろししたりするより、天気がなにより晴れ

渋滞で焦ったり、暑い中で待ち時間をどう過ごそうか迷ったりしましたが、

当初予定どおり、全ての院長先生にお会いすることができ感謝ですラブラブ

名古屋から東名高速を関東に向かう時のお楽しみはやっぱり・・・富士山ですアップ

行きは雲の中、お目にかかれませんでしたが、帰路には夕日と共に登場合格

SN3E0010.jpg

ラッキーですっクラッカー

先日の関西に続いて、関東の先生方にも効果を実感していただけますように・・・わんわんネコ

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | サイマティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

「サイマペット」関西に進出!

きのうは関西地区に営業に行ってきました走る人

早朝に名古屋を出発し、兵庫、大阪、京都とぐるりと回って参りましたチョキ

機器を積むので、出張はいつも車ですが、関西への往復の際、

サイマネはいつも通るのを楽しみにしているエリアがあります音譜

SAで食べたり飲んだりすることなどではありませんラーメンコーヒー

なんだかただ通過することを楽しみにしていますニコニコ

SN3E00005.jpg

ところは滋賀県の八日市あたりのずーっとフラットな田園風景がなぜか好きで、

冬の雪が降った後などの景色もとてもきれいで、四季を通して楽しみにしていますラブラブ

なにかこの辺りには、さわやかな気が流れているようにひとり勝手に感じていますパー

ところで、これまで何度か関西には営業で伺いましたが、

いよいよ「サイマペット」を関西地区でもお使いいただけることになりそうです合格

詳しく決まりましたらまたご紹介させていただきますわんわんにゃーウサギ

来週は関東地区に行って参ります星

関東地区は既に「サイマペット」をお使いいただいている動物病院さんが

ありますが、より多くの先生方に知っていただき、より多くの動物病院さんで

お使いいただけるように・・・頑張りますっアップ

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | サイマティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする