2011年06月29日

岐阜県多治見市「とよおか動物病院」校條先生

きょうは、「日本一暑い町」として知られている

岐阜県多治見市に行ってきましたパー

多治見市と言えば、埼玉県熊谷市と並んで、国内最高の40.9度を記録して

一躍有名になりましたクラッカー

実は、サイマネは40.9度を記録した日には

たまたま多治見で仕事をしていまして・・・あせる

多治見駅前は、取材のテレビ局のバスが集結して、

当然ではありますが、エンジンかけっ放しで延々と夕方のテレビ中継まで

居続けて、駅前は余計に暑くなっていましたメラメラ

周囲を丘陵地で囲まれていて少々の風では熱が逃げにくい

盆地地形が夏の暑さの原因では・・・目

nav.gif

多治見のゆるキャラといえばこちらの「うながっぱ」ですが、

「アンパンマン」のやなせたかしさんの作だとは、今ウィキを見て

初めて知りましたひらめき電球

きょうはフツーの暑さでしたが・・・合格

先日「サイマペット」を導入していただいた

JR多治見駅からもほど近い、「とよおか動物病院」の校條(めんじょう)均院長先生のところに、

名古屋市千種区の「あい動物クリニック」の原 晋一郎院長先生と、

勉強会としてお伺いしてきましたメモ 

原先生も同じ方向性の考えをお持ちの先生ですが、

校條先生は、本当に動物たちにとって、少しでもより良い、

より優しい方法での治療も用意できるように、

西洋医療をベースに、鍼灸や漢方などの中医学も学ばれ、

多くの手立てをお持ちの先生で、きょうはその辺りをいろいろ

教えていただきましたが、「サイマペット」もそうした優しい手立ての一つとして

ご導入いただきました音譜

午前と午後の診療の間に2時間以上も貴重なお時間をいただき、

詳しく、丁寧にご指導いただきまして本当にありがとうございましたニコニコ

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | サイマティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

温度計と湿度計

きょうは、愛知県豊橋市の動物病院さんに

お伺いしましたニコニコ

豊橋といえば路面電車電車

中部地区では以前は岐阜市などでも走っていましたが、

豊橋では今も現役ラブラブ

<SN3E0011.jpg

豊橋は道路も広いので車と共存して

イイ感じで走ってマスチョキ

ところで、節電が課題の今年。でも暑い・・・汗蒸す・・・DASH!

ということで、効率よくエアコンを使う判断材料の1つにしようと

100均で温度計と湿度計を買ってみました音譜

湿度計を買ってみたものの湿度の基準が分からない・・・はてなマーク

昨日から使ってみて分かったのは、

蒸し暑い時期の湿度はとんでもなく高いということショック!

80、90は当たり前、雨が降った今朝は100近く・・・

蒸し暑い時には洗濯物が乾かないハズです目

洗濯をするか止めておくかの判断にも使えそうです合格

105円なので精度の方は分かりませんが、

結構楽しめます。いかがでしょうかパー

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

世界自然遺産登録の小笠原諸島

東京都に属する小笠原諸島がユネスコの

世界自然遺産に登録されることになりましたクラッカー

「東洋のガラパゴス」と称される外来種が入りにくいロケーションで、

数多くの貴重な固有種が生息し、そうした独特の生態系も

評価の対象になったようですかたつむり

先日、テレビのドキュメンタリーで知ったのですが、

この小笠原の貴重な生態系を脅かしてしまったのが

野生化したノネコだったそうですガーン

もともとは飼い猫だった彼ら。

野生化して貴重な固有種の鳥たちを襲うようになると

人間に近かった存在から一気に外来種へと立場が変わってしまいました叫び

フツーなら大掛りな駆除に進んだところだと思いますが

そこで立ち上がったのが東京都獣医師会の方々だったそうですアップ

cat0012-001_m.jpg

捕獲された野生化して人に馴染まなくなった猫を一旦預かり

ペットとしてヒトと一緒に暮らせるように徐々に慣れさせてラブラブ

里親を探して引渡し・・・にゃー

うーん、本当に頭が下がります合格

今回、世界自然遺産への登録は果たしましたが、

おそらくこのノネコの問題は終わった話しではないと思います足あと

今、この問題に関し、自分に何ができるかは直ぐには考えられませんが、

少なくとも、こうした問題に尽力していらっしゃる方々の存在について、

有難く思い、忘れないようにしていきたいと思っています星

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

富士山本宮浅間大社

きょうは、朝7時に名古屋を出発し、

静岡県富士宮市にあります

「富士山本宮浅間大社」に参拝に行ってきました車

わが社の代表と2人ですが、

2人とも晴れ男なのか同行する時は前後天気が悪くても

いつもその日はなんとかいいお天気で晴れ

きょうは暑くなりましたが、時々晴れ間の出るまずまずの天気で

有難かったです。感謝・・・合格

SN3E0008.jpg

ご祈祷をしていただいたのですが、巫女さんの舞も拝見することができ、

とても神々しい気持ちになることができました目

「サイマペット」がますますに普及しますように・・・音譜

帰りには初めて「富士宮やきそば」をいただきました割り箸

麺にコシがあって独特の濃い目の味付けでおいしかったですチョキ

さあ、明日からありがたい御利益にあずかることができるように

ガンバロ〜アップ

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

ペットショップ、ペットホテル、トリミングサロン向けサイマペットType2

自宅にポスティングされていたチラシの中に

トリミングサロンのオープンのインフォメーションがありましたNEW

ホテルの機能もあるようです。 ん、ナニ?・・・VIPルームはてなマーク

あるそうですにひひ

料金表も載ってます目

う〜ん、全身カットだと自分の散髪代よりう〜ん右上矢印

人間の頭よりカットするところも多いし

2人かがりだったりするし当然ですネグッド!

338.jpg

ところで、以前の記事にも記したことがありますが、

サイマティクスの「サイマペット」にはType2がありまして

ペットショップ、ペットホテル、ペットカフェ、トリミングサロンなど

ペット関係のお店を対象に考えたソフトの構成になっていますにゃーわんわん

神経質な子が来店して鳴きやまないと

みんな混乱して大合唱になって収拾がつかなくなったりすることないですかドンッむかっ

「サイマペット」は皮膚や毛並みのコンディション調整も得意なので

ペットショップさんやトリミングサロンさんでお役に立てる自信がありますがアップ

鎮静などメンタリティーの調整も得意分野音譜

神経過敏や狂暴なペットくんたちにも有効にお使いいただけると思いますニコニコ

テスト使用も可能です。お問合せは cyma1188@yahoo.co.jp まで。

よろしくお願いしますっビックリマーク

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | サイマティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

かわいいペット

きょうは梅雨の中休み。いい天気とはいえませんがくもり

愛犬と散歩される方をたくさん見ましたしっぽフリフリ男の子

こちらは愛知県を流れる庄内川、きょうの写真ですカメラ

SN3E0006.jpg

ところで、先日の雑学王でやっていたクイズですはてなマーク

カーペットなど床の掃除で誰でも知っている「コロコロ」ですが、

「コロコロ」といえばフツーは白ですが、

グリーンのテープを作ったら更に売上げが伸びたそうです。

どうしてでしょうか・・・!? (答えは本日の記事の最後でパー

イオンに行ったので、「PETCITY」でペットたちをチェック音譜

人気の子たち・・、まずは白のトイプードルくんラブラブ

2011061712020002.jpg

こっち見てるの分かります? 黒のパグくんラブラブ

2011061712020003.jpg

沈没爆睡中のミニチュアダックスくんラブラブ

2011061712020004.jpg

たまたま店内は客ゼロ状態、勇気を出して入店して、

一人勝手に写メっていましたが、スタッフのみなさんはカンジ良く・・・

ありがとうこざいましたニコニコ

ケージの前で行ったり来たりウロウロしていたら

そのうち店内はお客さんでイッパイになったので、

少しはサクラ的な効果もあったのでは・・・と勝手に満足したりしてにひひ

さぁ、クイズの答えですクラッカー

「コロコロ」でグリーンが人気だったのは・・・

ペットの飼い主さんは、白では、ペットの毛がうまく取れているか分かりづらいので、

グリーンのテープに飛びついたからだそうです合格

ちなみに開発の方たちはトリミングサロンで色々なカラーの毛をもらって

何色のテープを作れば一番分かりやすいか調べ上げた末、

グリーンにしたそうです。ヒットの影に努力ありですっアップ

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

ゼオライトと放射性物質・・・&ペット

福島の原発事故で一躍注目されるようになった「ゼオライト」目

沸石(ふっせき)と呼ばれる鉱物の総称で、

天然のものと人工のものがあるそうですサーチ

吸着性が高く、東電が汚染水の放射性物質の除去に

用いたことで、より注目されるようになりましたメモ

日本サイマティクス・セラピー研究会会長で、

福島県猪苗代の小川医院、自然医療センターの

今田 剛先生は、今回の震災による福島原発事故の発生直後から

この「ゼオライト」に注目されていらっしゃいました・・・さすがですベル

今年の2月にありました「日本獣医師会の年次総会・岐阜大会」で

初めてお目にかかって以来、いろいろとアドバイスなどを頂戴している

岐阜大学の鷲巣 誠教授は、以前からこの「ゼオライト」に

注目され、情報収集をされていたようで、その先見性もすごいですNEW

gifu.jpg

動物病院さんで「ゼオライト」の話しを知った顔して

切り出すと、みなさんよ〜くご存知の様子・・・どうしてはてなマーク

そうです、「ゼオライト」はペット用品の定番なんですネあせる

アンモニアなどの吸着にも優れているので、

消臭効果があり、ペットのトイレの砂や敷石わんわんウサギネコ

水槽の敷石などにもいろいろと使われているそうですかに座うお座

うーん、「ゼオライト」。なかなかやるみたいです音譜

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

岡崎市の動物園

名古屋の動物園といえば

東山動物園が有名ですが・・・ペンギンクマ

三河地区のみなさんはご存知と思いますが、

愛知県岡崎市にも動物園があるんです馬やぎ座

仕事で何度かおじゃました「岡崎市東公園動物園」さん

通称「Animo(アニモ)」で親しまれていますラブラブ

ホームページはこちら・・・

http://www.city.okazaki.aichi.jp/menu6023.html

場所は東名高速、岡崎ICからほど近く、

ゆったりとした自然環境の中、動物たちが

ゆったりと暮らしている様子ですニコニコ

目玉はアジアゾウの「ふじ子」ちゃん? さん? さま?

DSCF2982.jpg

らくだの「ミミ」やポニー、クジャク、サル、フラミンゴ・・・・・

DSCF3410.jpg

いっぱいいますアップ

多種多様な動物たちがいるので、獣医師のセンセイ方も

なかなか大変そうです目

ゆっくりできる休日に、お弁当持って・・・

いかがでしょう音譜

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 18:43| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

ウサギの斜頚

サイマネは、「サイマティクス」の理論に基づく「サイマペット」を

動物病院さんにご紹介しているわけですが、

獣医師の先生方とお話ししていると、日々勉強

いろいろ教えていただき、とても参考になりますひらめき電球

もともと文系人間なので

病名もいろいろ知っていたわけでもなく・・・あせる

ましてやペットたちがかかりやすい病気とか

知るハズもなく・・・ガーン

でも、日々実践の中でいろいろ教えていただいて

おかげさまで先生方ともお話しができるようになりました音譜

rabbit.jpg

前々回の記事の中に

「サイマペット」をうさぎの食滞で使っている事例を紹介しましたが、

以前、テスト使用していただいた先生には、

ウサギの斜頚(しゃけい)に「サイマペット」を使ったら

効果的だった・・・と評価していただきました合格

ウサギの斜頚の原因はいろいろあって

その判断は難しいようですが、

他の処置と併用して使っていただいて、

飼い主さんにも喜んでいただけたようですラブラブ

普段、元気で動きがいいペットたちが

動けなくなったり、動きが悪くなったりするのは

飼い主さんにとってはとても辛いことのハズDASH!

ペットたちの痛みや苦しみを和らげたい・・・にゃーウサギわんわん

「サイマティクス」普及のために

あしたもガンバロ〜アップ

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | サイマティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

ペットの食事・・・今昔

ペットフードの進化によって

ペットの寿命がとても延びたようです目

ン十年昔のペットの食事といえば、

ゴハンにみそ汁。肉や魚の骨をトッピングすれば大御馳走クラッカー

ミルクや食パンも当たり前。

玉ネギが入った料理なんてゼッタイ与えていたかと・・・あせる

喜ぶし、美味しさを共有したいからとおやつのお菓子やスイーツは

口移し・・・なんてなかったですか!?

dog0095-023_m.jpg

今だったら、「飼い主失格!」と確実に怒られてしまいますガーン

でも、そうした食生活の改善で、今や15歳のワンちゃん、ネコちゃんも珍しくなく・・・合格

与えて喜ばせることは簡単ですが、

愛があるからこそ・・・我慢し、我慢させましょうラブラブ

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする