2011年05月31日

ペットの避妊と去勢

先日、雑談の中で、飼い犬の避妊手術の話しになり、

片方は手術をし、片方は手術せず・・・

そして避妊手術をしなかったワンちゃんは、

避妊手術をしていればかからなかった病気を発症したそう・・・ガーン

愛するペットの避妊と去勢の問題。するべきか自然のままでいくか・・・はてなマーク

飼い主さんにとっては悩むところですねぇDASH!

たしかに、以前サイマネの家で飼っていた外飼いのメスの柴犬も・・

ふっと庭を見ると、結構高い塀を飛び越して不法侵入してきた

オス犬がマウンティング状態爆弾

あわてて追い払うも見事に妊娠・出産なんてこともありましたあせる

保健所での犬猫たちの殺処分の問題も深刻で、

「望まれない妊娠を防ぐ・・」という大儀は、どちらか迷った時に

背中を押してもらう判断材料の1つかもしれませんパー

昨今では、ホルモンに関する病気の予防の目的も多く言われていますし、

う〜ん、やっぱり判断は難しい・・・得意げ

dog0167-022_m.jpg

このテーマを語るときには、「避妊と去勢」と「避妊」の方を先に

表すことが一般的なようなので、圧倒的に避妊の方が

割合的に多いのかと思いきや、それほど差はないようです目

むしろ猫の場合には、去勢の方が多いようですサーチ

発情期の鳴き声予防のためなのでしょうか・・・ドキドキ

愛するペットの2世を楽しみにするのもアリ音譜

望まれない妊娠や先々の病気の予防を考え、

少しでも長くハッピーに暮らせることを考えるのもアリラブラブ

こうした問題で、考えたり、悩んだり、調べたり、

話し合ったり、聞いてみたり・・するのもみなさん経験する

ペットライフの1つなんですねぇニコニコ

w-dog.jpg

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

日本サイマティクス・セラピー研究会 第1回動物医療部会メンバーE

愛知、名古屋は保守的な土地柄で、

西洋医療に自然医療や鍼灸などの東洋医療を

取り入れられている動物病院さんはとても少ないと思いますしっぽフリフリコスモス

そのな中、「サイマペット」の営業開始当初、愛知県で初めて

デモ機をテスト使用していただいたのが、

名古屋市千種区の「あい動物クリニック」の原 晋一郎先生です音譜

昨年末の「日本サイマティクス・セラピー研究会・動物医療部会」の時には、

「あい動物クリニック」さんでは、「サイマペット」をまだテスト中でしたが、原先生には

より知っていただきたく、オブザーバー的にご参加いただきましたニコニコ

ai-nagoya.jpg

「あい動物クリニック」さんがあるのは、名古屋市千種区徳川山町、

自由ヶ丘、猫ヶ洞、本山、覚王山、希望ヶ丘あたりが周辺エリア自転車

原先生は、西洋医療をベースに自然医療、東洋医療などもホリスティックに

取り入れられている多くの引出し(手立て)をお持ちの先生です病院

病院名のとおり、本当に動物のことを考え、最善の、優しい治療を

心がけていらっしゃるようですラブラブ

スタッフの方たちも皆さんとても親切ですし、原先生は、名古屋獣医師共同組合が

運営している「名古屋動物看護学院」の副学院長さんでもあり、

お話しも分かりやすく、飼い主さんとのコミュニケーションもバッチリ

だと思いますチョキ

「あい動物クリニック」さんのホームページはこちらです左下矢印

http://www.ai-animal-clinic.com/

ホームページで「相談室」もしていらっしゃいますが、

遠方からわざわざいらっしゃる飼い主さんも多いようです車アップ

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | サイマティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

ペットと暮らし始める(買う/飼う)決心

プライベートでイオンに行ったので、

PETCITYに寄ってカワイイ子犬、子猫たちをチェック目

ゴールデンレトリバーくんしっぽフリフリ

SN3E0003.jpg

ロングコートチワワくんわんわん

SN3E0004.jpg

あらためて値段をよ〜く見てみると・・・

う〜ん、なかなか・・・ガーン

かわいい子犬を現金で買っている方がいましたが、

何枚もの万札を2つ折りにして指にはさんで

パチパチ数えておられましたあせる

あのかわいい子犬は今日からあの親子と暮らし始めるんだなぁ・・・

少し子犬の気持ちに・・・しっぽフリフリ

素敵なご家族だけど初対面だし、ひとりぼっちだし、とっても不安DASH!

ペットを飼う決心をするのはなかなか大変なことだと思います!?

散歩や餌やりなど生活自体が変わってくるし、

自分や家族の好みとお財布とも相談して・・・¥

どれぐらい生きるのかとかどれぐらいのサイズになるのかとか調べて・・・サーチ

それでも時代は空前のペットブーム音譜

多くの飼い主さんは、愛し、愛され、コミュニケートすることにより癒されるラブラブ

愛するペットに癒しを求めて決心されるんでしょうね合格

まったくベタですが・・・チョキ

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛するペット(犬・猫)が病気になったときの飼い主さんの不安・・・

動物病院さんを営業で回っていると車

当然、いろいろなスタイルの先生にお会いしますし、

いろいろな飼い主さんにもお目にかかりますニコニコ

西洋医療、最先端高度医療による治療スタイルの先生ラブラブ

西洋医療をベースに自然医療や鍼灸などの東洋医療などの

治療もホリスティックに取り入れられている先生ラブラブ

自然医療や鍼灸などの東洋医療専門の先生ラブラブ

もちろん、どれがいいとか正解というわけもなく、

一方の飼い主さんのニーズもそれぞれなわけで、

飼い主さんたちも、ホームページや口コミなどで動物病院さんの

方針やスタイルをよ〜くチェックされて目

自分が心から愛するペットを大切に診てくれそうか精査のうえ

特に初診のときなどは期待と不安が交錯する中で

動物病院さんを訪れていらっしゃることだと思いますあせる

とかげカメにゃーわんわんヒヨコウサギうお座かに座

動物病院さんを回っていて感じるのは、

自然医療や東洋医療も取り入れていらっしゃる動物病院さんには、

女性の飼い主さんの比率が高い気がしますひらめき電球

もちろん全てがあてはまるわけではありませんが、

男性の飼い主さんは、早く、スパッと直してほしい・・・

女性の飼い主さんは、なるべく痛くない方法で、切らずに・・・

という傾向があるのかもしれません音譜

dog0027-018_m.jpg

あくまでも私見ですが・・パー

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

「サイマペットTypeU」 for ペットショップ・ペットサロン・ペットカフェ

サイマネは今、東海地区の動物病院さんを中心に、「サイマペット」をご案内して

約2週間ずつデモ機をお試しで使っていただいていますニコニコ

操作は簡単なので、とにかくいろいろな飼い主さんに「使ってみる?」

とオススメいただいて使っていただいた動物病院さんでは、

飼い主さんからの予想以上の反応で導入を決めていただくことがあります音譜

比較的変化が早く、わかり易いと評判なのが皮膚炎やアトピーの時しっぽフリフリネコ

以前デモ機をお使いいただいた動物病院さんでは、リンパ腫の16才のワンちゃんが

飼い主さんがとても熱心に毎日来ていただいて「サイマペット」をお使いいただきましたわんわん

サイマネも何度かお会いするので飼い主さんと直接お話しするようになり、

リンパ腫の方は、使用期間の問題もあり一進一退だったのですが、

飼い主さんや病院の方が驚いていらっしゃったのが、真菌の皮膚病で

皮膚も毛並みもボロボロだったのが、皮膚もきれいになって毛並みが良くなってきた・・

とのことラブラブ

前説が長くなりましたが、こんなうれしい話しもお伺いし、

「ペットショップやペットサロン・ペットカフェ・ブリーダーさんのニーズがあるはず・・・」パー

と、ヤル気になって、動物病院さん向けとはソフトの構成を変えて、「サイマペットTypeU」

としてソフト完成済みなのですクラッカー

itm04.jpg

今は、動物病院さん中心の営業活動ですが、今後は幅広くショップさんには

「サイマペットTypeU」をぜひお試しいただきたいと思ってマスアップ

実は3月末に幕張で「ペットフェア」が開催される予定で、

そこでお披露目をすべくネジまいて用意していたのですが、

震災の影響で「ペットフェア」が中止になり、

幅広く知っていただく機会を逸してしまいましたあせる

これから展示会や営業でご紹介できる機会があるかもしれませんが、

その前に、ご興味のある方は、ぜひお問合せお待ちしておりますっラブレター

<お問合せ cyma1188@yahoo.co.jp まで>

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | サイマティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

日本サイマティクス・セラピー研究会 第1回動物医療部会メンバーD

大震災発生当初、被害のニュースを見ていると、

見たことのあるカフェが入居しているビル横でとても大きな地割れが・・・ガーン

横浜の映像です。以前に動物病院さんにお伺いする前に食事をしたカフェでしたあせる

心配しました。そのカフェからすぐ近くにある、あの先生の病院は大丈夫だろうか・・・叫び

よかった・・・大丈夫だったそうで、安心しました音譜

横浜駅からほど近い、横浜市西区にある「WEST動物病院」の太っ腹人気院長先生は、

濱田 太(はまだふとし)先生ですクラッカー

201011191317243bds.jpg

「WEST動物病院」さんはスタッフ30名オーバーの神奈川県でも有数の

人気の動物病院さんですわんわんにゃーウサギ

濱田先生は、先生方の勉強会で実技をされるほどの高い外科手術の技術をお持ちの一方で、

サイマティクスなどの自然療法もホリスティックに導入していらっしゃる

とても多くの引き出し(手立て)をお持ちの先生ですラブラブ

水族館でアザラシやペンギンなどの海獣くんたちも診ていらっしゃるようですしペンギン

おじゃました時には、トカゲくん同伴の飼い主さんもいらっしゃいましたとかげ

「ウエスト動物病院」さんのホームページはこちらです左下矢印

http://www.west-ah.com/

ちなみに前回私たちが参加させていただいたのは先生方の勉強会。

午後9時ごろにスタートして終了は午後11時半ごろ。本当に頭が下がります合格

愛するかわいいペットたちのためにこれからもよろしくお願いしますっニコニコ

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | サイマティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今野華都子先生講演会 @ 名古屋

きょうは少し趣向を変えまして・・・

われわれの仲間が主催するセミナーのご紹介ですクラッカー

講師をお願いするのは、今野華都子先生ですっラブラブ

今野先生.jpg

今野先生は、宮城県生まれ、45才でエステティックサロンを開業され、

その後50才を超えて世界グランプリで世界ナンバー1になられた方合格

その後、赤字ホテルの経営再建を託され、多くのスタッフの心を動かし改革に尽力されアップ

全国で行われている、顔を洗って心も洗う・・・「洗顔洗心塾」は大人気のセミナー音譜

今回は、新たな切り口で名古屋にてご講演いただきますニコニコ

7月18日(月)祝日/海の日

会場:ウインク愛知(名古屋駅前)

午前の部 10時30分〜12時

「今野華都子が今、伝えたい日本の事」

参加費:3,000円

午後の部 14時〜16時

「愛・いのち輝かせる人間力開発セミナー」

参加費:10,000円

午前の部は宮城県ご出身の今野先生が、今回の震災の体験に基づくお話しも交え

今の日本についてみなさんに伝えたい諸々を・・・

午後の部は、経営者や管理者必聴の、やる気を引き出すリーダーシップや、

潜在意識とつながる右脳の活用&開発について・・・

など興味津々な内容目

(上記の内容については、サイマネの推測と期待も入ってマスあせる

サイマネも参加します今野先生のセミナーコスモス

こちらのサイトでもご確認いただけますOK

http://blog.goo.ne.jp/konno_2011/c/fcabe117ecdae34a8d3ec594a2ed3c77

[お申込み・お問い合わせ]

田中奈穂栄 TEL:090-4261-4423 FAX:052-618-8251

MAIL:naoe-cyma@gol.com

elene.nao.ap@ezweb.ne.jp

今野先生については、こちらのページで左下矢印

http://www.paseo4871.com/room/index.html

ご参加、ぜひご検討くださいっおうし座おひつじ座しし座

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

日本サイマティクス・セラピー研究会 第1回動物医療部会メンバーC

きょうは雨で肌寒い一日となりました雨

動物病院さんにおうかがいしていて感心するのは、

なかなか休息が取れないとてもハードなお仕事だということですDASH!

朝は9時から夜は20時ぐらいまで、拘束11時間ビックリマーク

休みも、週休2日の先生は少ないと思います目

みなさん大変ご苦労さまですっラブラブ

そんなお忙しい中、時間を割いて武道をされている医師の方に時折お会いします柔道

きょうご紹介するのは、栃木県栃木市の「あおぞら動物病院」の

青木 敏宏院長先生ですクラッカー

2010111914385695es.jpg

極真カラテの指導員をしていらっしゃる青木先生はパンチ!

特に整形外科では、他の医院さんから手術の紹介多数・・・しっぽフリフリ

一方で、サイマティクスなどの優しい療法も取り入れていただいていますニコニコ

地域の医院として、外部の先生も招かれ、幅広く対応できるよう診療していらっしゃる

「あおぞら動物病院」さんのホームページはこちらです音譜

http://aozora-ah.com/

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | サイマティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

ペットの病気と飼い主さん

ただ今どしゃ降りになってきました雨

きょうとは全く関係がありませんが、

先日、夕日がとてもきれいだったので、撮ってみましたカメラ

画像 005.jpg

満足、満足・・・ニコニコ

ところで・・・

動物病院の院長先生とお話しをしていて、みなさんおっしゃるのは、

「ペットは飼い主さんの影響をとても受けやすい・・・」ということ耳

肥満などはもちろんですが、メンタル面の影響もとても受けやすい・・・

とうかがいます目

特にアトピーの犬や猫の場合、飼い主さんがとても神経質だったり

愛情過多だったりすることがあるそうですドキドキ

要は、知らず知らずのうちに愛するペットにストレスを与えて

しまっているのかも・・・DASH!

ヒトの場合と同様に、ある程度子離れというかペット離れをして

適当な距離を保ちつつ接するのが良いのでしょうかにゃーわんわん

また、特にワンちゃんなどは、飼い主さんが元気がないと

よく分かるらしく、いっしょに元気がなくなっちゃうそうですダウン

サイマティクスの「サイマペット」は、飼い主さんも同じ部屋で

音(周波数)を当てると、飼い主さんのメンタリティーにもいいんだよ・・・合格

と院長先生に言っていただいたこともあります女の子男の子

Cyma Pet.jpg

病は気から・・・ではありませんが、われわれを癒してくれる愛するペットたちと、

ニコニコ、明るく、楽しく、元気に過ごしましょう?虹コスモス

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | サイマティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

庄内緑地公園ドッグラン

きょうは汗ばむ陽気になりましたあせる

サイマネは試合の応援で名古屋市西区にある庄内緑地公園に行ってきました晴れ

画像 011.jpg

天気が良かったので、家族連れはもちろん、バーベキューを楽しむグループなどメラメラ

とてもにぎわっていました音譜

画像 004.jpg

周回コースでサイクリングやジョギング、ウォーキングを楽しむ方たちが多いのにビックリ目

そしてみなさんとてもオシャレなスタイルなので二度ビックリハロウィン

画像 009.jpg

ワンちゃんを愛する地元の方たちはご存知だと思いますが、

庄内緑地公園にはドッグランのスペースが2ケ所もあるんですしっぽフリフリ

画像 008.jpg

位置は、駐車場入り口から入って、公園の一番奥の方、第4駐車場が便利ですグッド!

車で園内(駐車場)に入ったら、どんどんどんどん進んで、最後の駐車場ですわんわん

広大なスペースではありませんが、ドッグランと、周辺の散歩をみなさん楽しんで

いらっしゃるようでしたラブラブ

犬大好きのみなさん、庄内緑地公園の一番奥まで進むと、

きっとハッピーな時間を過ごせると思いますっ合格

posted by サイマネ(サイマティクスによる「サイマペット」の販売マネージャー) at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする